日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「打たれ弱い私」と「根気強いすぴ」
2010年01月26日 (火) | 編集 |
どうも最近? 「打たれ弱く」「自己評価が低い」。。。


すぴではなく、わ・た・しが。


すぴの言葉のパンチに…くたっ。。。ときて、ポロッとくる。


そのうち、涙が止まらなくなって。。。


実は、今日それでした。どうしたんだ、わたしは汗


お風呂で、得意の「ぼーーーーっとする」で…気持ちを立て直し、好きな音楽をかけながら書いています。


2010012110380000.jpg
私の携帯の待受写真。
ミリわんさん、私…この小物入れ…「ママのものにしたい」と思わずすぴに言いましたうわぁ・・・




rose1_a.gif



ところで、話はコロッと変わりますが、日曜日にすぴが「うどん」を打ってくれまして。

「久しぶりにすいとん食べたくない?」の話から、すぴが「うどんがいい。うちがやる~」と。



年度末の通級のお楽しみ会で、昨年の三月にみんなで「うどん作り」をしたのですが、

そのときのことを思い出し、またそのときのグループの子たちの様子を語りながら、根気強く自分でやりました。

私は、横でサポートするだけ。


こねるのも、踏むのも、のばすのも、切るのも…全部ひとりでキラキラ


実は、踏みたくて、少し踏ませてもらい…

切りたくて、ちょっとだけ切らせてもらいましたが…


今回、実にやる気に満ちていて、なかなか私の出番はなかったです。


もうちょっと切りたかったなぁ(笑)


好きなことには、驚くほどの集中力と根気強さを持つふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


うどん作り
コシのある、おいしいうどんでした(^^)/


maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif


コメント
この記事へのコメント
わあー すぴちゃんってすごいですねー
うどん作りなんて 一生もんだ!



>好きなことには、驚くほどの集中力と根気強さを持つ

これって 「やる気さえ出れば 何でもできる」ってことだし
しかも パワーもあるという証明ですよね

ウサ子もそうですが 
やりたい事があって 自分の持っているパワーを使うタイミングがわかって  
なおかつ 充電する方法も覚えたら うまく生活できる気がします

でも本人が いろいろ試しながら探ってる状態の時は 近寄ると危ないですよ~^^; 
私も 思わぬ火の粉が飛んできたりするので 自己防衛中です 

HANAさん、 元気出してね!
きっと 近い将来 すぴちゃんも 自分をコントロールできるようになると思いますよん i-179i-234
2010/01/26(Tue) 09:36 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26(Tue) 14:25 |   |  #[ 編集]
この小物入れ…ママのものになった?ひとつくらい良いでしょうにぃ~ww

HANAさん、そりゃぁ~落ちるよ。ずっと一緒にいるんだもん。考えれば考えるほど、落ちるさぁ~

落ちたら上がりましょう!自力じゃなくてもいいんだから。自分ひとりで上がるのは辛い。見えないたくさんの人が横にいます。一緒に崖を上っていますよ。時々手をつなごう!
2010/01/26(Tue) 22:24 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
母親だって人間だもの心が折れる事だってありますよ。
いつもちゃんとしたお母さんではいられない。
疲れちゃうもんね。

私は日中仕事に出ることで次男のことや家庭の事を少し忘れる時間を作ることが出来るので、気持ちを切り替えることが出来ています。

HANAさんは今すぴちゃんと離れる時間が無いからそれが辛いですよね。
一日に一時間でも一週間に一度でも1人になれる時間が作れると随分違うと思うのだけれど…

外に出ることが難しいようなら、ストレスが溜まっている時は布団やクッションとか枕に顔(口)を押し当てて『ばかやろ~』とか『もう、やってられるか~』とか「うわぁぁぁぁぁぁ~」とか声が荒れるほど怒鳴るなんて方法や布団やクッションをぼこぼこに殴りまくると言う方法も有効だそうですよ。
一度試してみては?

すぴちゃんのうどん食べてみたいなぁ~
写真の手、すぴちゃんでしょ?
痛々しいですね。
すぴちゃんもHANAさんと一緒にお布団ボコボコ?!やってみたらいいかもよ。
2010/01/26(Tue) 22:50 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(Wed) 00:54 |   |  #[ 編集]
何かに集中できてよかった・・・

ハナも落ちてるんだね・・・つらいよね

私のミクシィにコメントありがとう。とてもうれしかったよ。友達っていいな~と思ったよ。
2010/01/27(Wed) 17:08 | URL  |  #-[ 編集]
トドクマさんへ
トドクマさん、ありがとうございます(^^)/

すぴ、こねたり丸めたりが大好きなので、この手の作業はむいてます(笑)

自分をコントロールするって、難しいものですよね。
正直、今、自分自身が出来てませんし。。。

未来のすぴに期待します♪
2010/01/29(Fri) 00:05 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメさんへ
寒くて、心もカラダも縮こまってますかね…

春になったら、ぱぁ~っとキレイに咲いて、みんなをビックリさせちゃおうかなぁ(笑)

2010/01/29(Fri) 00:07 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> この小物入れ…ママのものになった?ひとつくらい良いでしょうにぃ~ww

すぴには、「基本一緒に…。でもママのってことでもいいよ…」って言われました~


違うこと考えて、上昇しまーす(^^)/
2010/01/29(Fri) 00:10 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
うどんなかなかおいしいですよ(^^)/
いつか一緒にv-341

そうですねぇ。
なにを殴ろうかなぁ(笑)
2010/01/29(Fri) 00:12 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメさんへ
うどんおいしかったですよ♪
すいとんも得意です♪

楽しくてもいろんな形が登場しますけどね^_^;
2010/01/29(Fri) 00:14 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よよへ
よよ、離れているしよく状況が分からないのに勝手なこと言えないと思ってる。

でも、今回はこれまでのように耐えたり、乗り越えたりするところじゃない気がして。
逃げてもいいんじゃないかな。。。
乗り越える必要あるのかな。。。

私は、そのむかし違う状況で、逃げた。
2010/01/29(Fri) 00:18 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
