日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「鍵パワー」で久しぶりのお散歩♪
2010年01月23日 (土) | 編集 |


今日も、ミリわんさんからの贈り物のお話。

すぴにとって、いつからか「鍵」はとても魅力的なものとなりました。


「心の鍵をなくした」

「心の鍵を探している」

「もしかしたら、学校にあるのかもしれない」

「心の鍵が見つかれば、学校に行けるかもしれない」



そんな言葉を何度も聞いたなぁ。


以前、スクールカウンセラーさんに「すぴちゃんらしい表現」といわれたことがあるけれど、すぴはよくこういった表現の仕方をします。

心の中を知ることは出来ないけれど、なにか「状態」を知るヒントになるような言葉が多いように思う。

ただ、あれこれと詮索されないように、説得されないように…先手を打たれているのかな・・・と思うこともある。


「心の鍵をなくした」


なんていわれたら、「そうなんだぁ。。。」としかいえませんし(>_<)


思わず、まずは「鍵」探しだ!なんて思ったりしたことも(笑)




写真の「鍵」、「ひものついた白い鍵」はすぴの最新の「コレだ!」な鍵。

雑貨店で見つけました。

その隣の「鍵」が今回頂いたものです。

ペンダントにしてあげようかな。。。

ミリわんさん、革の紐いいですね。


特別なパワーが欲しいと思うときは、「鍵」を身につけます。

きゅっと握りしめたりも。

贈り物の箱の中から、「鍵」を見つけ出したすぴは、きゅっと握りしめてました。


そして、この日、「鍵」を持って「散歩しよう」と言いました。

珍しい~

上着もいらないような暖かい日。

久しぶりにのんびりと歩きました。

すぴは、時々立ち止まってノートに木々をスケッチ。


2010012112270000.jpg
この木をみて、「昔隠れ家にしてた木だぁ」って



そして、突然「ミリわんさんに好きな色を聞きたい。たぶん緑が好きな気がする。まぁ、すぴの勘だけどっ」と。



ミリわんさんにお話したら「ミドラー」だそうで(*^_^*)



鍵を手にしたすぴの勘は当たったらしい~




ところで、この日の朝のこと。

空はどんよりとした雲に覆われていました。

目覚めたすぴは、くもり空を見て「いい天気だね~」

まぶしいくらいのおひさまは、パワーありすぎてキライなのです。

でも、散歩に出かけるころ、実は晴れてきました。


すぴ、怒った、怒っただっしゅ


「おひさまめーーーーーっ」って。。。


でも、気を取り直せたのです。


まさに「鍵パワーーーーーーッ」うわぁ・・・



maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif


コメント
この記事へのコメント
魔女さんには曇り空が似合います
しっとりとした感じが落ち着くなのかなあ

鍵パワーのところですぴちゃんの写真
まさにパワーいっぱい
ぶらんこが気持ち良さそうです
2010/01/23(Sat) 10:05 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
すぴちゃんの心を開くぴったりの鍵が早く見つかるといいですね。

ミリわんさんの思いやりがうれしいですね。
2010/01/23(Sat) 16:00 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
わぁ、すぴちゃんだ!
 ブランコ好きだわ、茶目太も。小さい時落ちたけど(笑)
 HANAさん、ご心配おかけしました。すこーしブログを休んで仕事優先にしてみますね。ぎゅっ
2010/01/23(Sat) 19:24 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
ピッカピカのお天気が逆に憂鬱になる時があります。風がない霧のような雨がとても落ちついたり。

今のすぴちゃんの気持ちに合った日にお出掛けが増えるといいね。
2010/01/23(Sat) 23:30 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/24(Sun) 00:13 |   |  #[ 編集]
わぁー すぴちゃんだあ

すぴちゃんのアンティーク趣味とか、鍵好きとか、曇り空を好むところとか
すごく大人ですよね、しかもアンニュイな…

ブランコのすぴちゃんも 小学生に見えないなあ
自分スタイルの美学がある人は
今の日本の教育体制には合わないかも知れないですね
大人になったすぴちゃんは デザイナーになって アナスイみたいなブランドを立ち上げてたりして…

なんだかそういう方向のセンスを感じちゃうなあ
2010/01/24(Sun) 11:56 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
鍵か~~すてきな宝物だね。なんだか素敵^^

心も鍵があるのね^^いいわ~誰もかれもが土足で入ってこなくて・・・
2010/01/24(Sun) 16:29 | URL  |  #-[ 編集]
ウッシーさんへ
久しぶりのお散歩をゆっくりとあじわっているようなこの日のすぴでした。

でも、ブランコを目の前にすると私にバッグをサッと渡して飛び乗る(^^)/
「ねぇ、すごい~高くこげてすごいでしょ~」と必ず言うんですよ(笑)

2010/01/25(Mon) 23:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> すぴちゃんの心を開くぴったりの鍵が早く見つかるといいですね。

すぴの永遠のテーマかもしれませんね。

今回ミリわんさんの思いやりには感謝するばかり…
すぴも本当に驚いていました(*^_^*)
2010/01/25(Mon) 23:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
>  ブランコ好きだわ、茶目太も。小さい時落ちたけど(笑)

どうですか?疲れたとき、「ブランコ~」でも。
あっ、くれぐれも落ちないでくださいね(笑)

そうだ、きっとすぴならこう言いますよ、「のんびりいきましょーぜ」。
無理をなさらずに…ねっ、茶目太さん。だいしゅきですから~

2010/01/25(Mon) 23:47 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> ピッカピカのお天気が逆に憂鬱になる時があります。

実は、今の私は「おひさま」があまり好きではありません。
頑張らなきゃいけない気がして。。。

すぴに、鍵はイギリスの鍵らしいと伝えたら「まっ、まじで~」と今にもひっくり返りそうでした(笑)
2010/01/25(Mon) 23:49 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメさんへ
すぴもダイエットしようかなぁ~って言ってましたよ(*^_^*)
2010/01/25(Mon) 23:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> すぴちゃんのアンティーク趣味とか、鍵好きとか、曇り空を好むところとか
> すごく大人ですよね、しかもアンニュイな…

ご想像つくと思いますが、大人と赤ちゃんが入り混じり…(笑)


もう少し大きくなって、自分の個性をなんらかの形で主張しても、それはそれで認められる~なんて時がくるといいなぁって思いますv-353
2010/01/25(Mon) 23:53 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
名無しさんへ(よよかなっ)
よよへ、パソコン変わってから名前がはいっていないんだよね…
まぁ、それはいいけど、大丈夫じゃなさそうだね。

風邪の回復とともに心も元気になーれv-22v-22v-22


2010/01/25(Mon) 23:55 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
