日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北の魔女からの贈り物。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
贈り物


いつからか「アンティーク~。アンティーク~」というようになったすぴ。

どこで覚えた(>_<)

そして、あるとき…あるところで「アンティークコーナー」を発見。

すぴは、それはそれはテンションがあがって、

「もう、帰りたくない~、あー、しあわせだ~」とうっとり。


私は、店内を見渡しながら、たぶんこのお店よりミリわんさんのお家の方が凄そうだ~とヒトリでにやり。

古いミシンや、ティーカップ、キレイなグラスや懐中時計、ベルなどに特に大興奮するすぴ。


「全部欲しい」などと言い出す始末。


なにか買わないと動く気配はなく…

その日、すぴは迷ったあげく、長いキャンドルとキャンドル立てを選びました。

私は、マグカップが欲しかったけど、じっとガマンの子。。。



そんなすぴが、まず探すのは「鍵」。

そのお店では見つからなかったようでしたが…

とにかく「鍵好き」


そんな「鍵」の話題から、いつもお世話になっていて、私が北の魔女と慕わせてもらっている ☆LEAF PALLET☆のミリわんさんが「鍵送ろうか」と言ってくださいました。


えっにこjumee☆excite2


ミリわんさんのブログでは、本当にたくさんの雑貨に出会えます。

私はいつかミリわんさんのお店、あっお家に行きたいと夢見ております。

以前、鍵の写真を見たときには、「どこで手に入るのかなぁ」と思い、いつか聞いてみよう…と考えていたのでした。

そして、私は、ミリわんさんのお言葉に甘え「鍵」を譲っていただいたのです。



でも、でも…です。

ミリわんさんから届いたのは、「鍵」だけではありませんでした(^.^)/~~~


もう、すぴも私も「わぁ~」といったあと、言葉を失いましたねうわぁ・・・

これはホントです。

すぴは、鋭い嗅覚で(笑)すぐに「鍵」を見つけ…つぎに六花亭のホワイトチョコレートを独り占めしようとしてました(,>.<)!!


「鍵」を手にしたすぴは、


「あ…こ、こ、これは。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


今にも力つきそうな声を(笑)


そして、自分の心臓付近に近づけ「ガチャガチャ」


「まだ開かない」って。


次に、私の手や顔やあちらこちらを勝手に開ける。

「ガチャッ。こんにちは」

「ガチャっ。こんにちは」

あの~「ママからなにが出てきてるの?」と聞くと「いろんなもの」


なんだそれは。


そして、次に語り出す。


「この鍵は、きっとフランスのおばあさんが住んでいた家の鍵。

おばあさんは、いつもイスに座って編み物をしてるの。ふふっ」



楽しそうだねぇ。


私もうれしいし、楽しい。

箱の中から出てきたものを並べて眺めると、すごく心が安らぎましたぁ。


まだまだ話はつきません。


続きはまた今度。


携帯で写真をたくさんとり、早速その中のとっておきのものを待受にしました。

すごく素敵ですから~、見て~

あっ。でも、今日はまだヒトリで楽しませてもらいます^_^;



そして、何よりミリわんさんには心から「ありがとう」を。

でも、本当は「ありがとう」ではあらわせない想いを感じているのですが雪の結晶



maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとう・・・なんだか今日の記事を見ていたら涙が出てきました。

そうかぁ~「まだ開かない」かぁ~もしかして?っと思ったんだけどな~ガチャ

この鍵ね。確かイギリスの鍵だったはず。すぴちゃんにイギリスの編み物が好きなおばあさんの。と言ってくださいww
2010/01/22(Fri) 13:02 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
はイギリスのですか…「わぁ~」。すぴ、鍵の重さを感じたり、形にうっとりしたり…ほんとに好きなんですよね(^^)
鍵にはパワーがあるらしいですし♪
2010/01/22(Fri) 21:48 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
