日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すぴの登校状況【スタンプカードが出来た訳】
2008年12月14日 (日) | 編集 |
【すぴ小4】

夏休み前から、すぴは保健室登校をしています。

そして、すぴの学校では、11月に学芸会のような行事があります。

行事は好きなほうでしたが、今年はそれほど盛り上がってはいませんでした。
それでも、どうするの?とたずねると「出るよ」の返事。

出るには練習が必要なわけですが、その練習に参加できるのか…
大きな心配でした。

それでも出しものが決まり…台本を受け取り…役も決定。
何度か練習にも出ていましたが、途中で気持ち悪くなってしまうこともあったようです。

「やっぱり無理かも…」になってきた頃…。
養護の先生は、ここは頑張りどころだから、と「出来る限りやるんだよ!」
と、少し厳しい態度でいらしたようです。(私は知らなかったけど)

それが、すぴにはストレスになってしまったようで。

「学芸会には出ない!」宣言をしたあと…
少々すったもんだがあり…
「もう保健室には行かない」
になってしまいました。

教室でみんなと授業は受けられないし、唯一の居場所だった保健室にも行けない。

ということは、まるで登校はできず。

そこで、担任の先生もどうしたらいいかと考えてくださり、
通級の先生に相談の上、可愛いスタンプカードを作り、
「一日一回登校する」の課題がすぴに与えられたのでした。

冬休みまでは、なんとかこのカードで、
とにかく学校へ足を運ぶことができたらいいな…。


HANAclover


明日は月曜日。
いつもなら…「明日学校どうしよー」になるのですが、
「明日は、昼休みに行くね!」と。
そう実は…図工や音楽など専科の授業で、
担任の先生が空いている時間しか行きたくないすぴ。
空き時間がない日は、「いつ行けばいいんだー、保健室は絶対イヤだー!!」
となるのですが「あら珍しい」。
でも、朝、気が変わるかも?しれませんから…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。