日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうしましょ。
2009年12月26日 (土) | 編集 |
12月25日(金) 晴れ



昨日は、とりあえずケーキを食べ、宮崎から送られてきた手羽先のから揚げを食べました。

今日は、ごくごく普通の金曜日を送りましたけど。



学校は、今日でおしまい。

すぴ兄は、朝プレゼントを見つけ、学校から帰ったらすぐやるからと…。



そして、すぴは。。。

プレゼントのオルゴールを見つけると、言葉を失っているかのような反応でした。



どうも、「こんな高級そうなものをもらってもいいのか?」と思ったようです。

そして、「うん十万円くらいしそうだ」と(笑)

(うん千円はしたけどね…。)




とても気に入ってくれて、小物が入れられるのですが、そこに早速鍵のネックレスをしまいこみました。


ただいま、「だれも、ぜったいに、触るな」といわれています。


それなのに、すぴ兄が「マジすごくねー」とうっかり触ってしまい。。。



もちろん、ただですむはずはありませんが…

とりあえずすぴ兄は無事でありんす笑


ところで、オルゴールあまりのキラキラぶりに感激したらしいすぴは、


「インターネットで調べてみよう」


と言い出しました。



うっそー。


やめてよー。




サンタさんからのプレゼントだし、調べるのはどうかと…と言ってみる。

それで「そうだね」というすぴではありません。



「ひとりで検索するもん」



ドキッ。ドキドキ。



調べたすぴは、

「オルゴール屋さんで似たものがあったけど、三千円くらいだった」と。


(ぎょっ)


そして、

「同じものはなかったから、もしかしてサンタさんの手作りかもー」って。


(うんうん。そうね。そうだわ~。そう思いましょうウインク)




それで、ふと思ったのです。



最近、ネットで検索するということを覚え、イラストサイトや、うさぎさんのブログをお気に入りにいれたりもしています。

ということは、もしかしたら、このブログが見つからないとは言い切れない。



どうしようかなぁ。。。



ちょっと、いや…かなり心配になってきた私です。


本人、自分の障害のことも知らないし…私がブログやってるなんてしったら…。


はー。


なにか考えたほうがいいかなぁ。。。


あー。


悩み事が増えた気分デス><



☆すぴに写真を撮らせて…頼んだら「一枚だけ」といわれ…なんとか携帯で撮ったものです。
ボケボケで失礼します。。。


オルゴール


maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス! でした(*^_^*)
素敵なオルゴール! 気に入ってくれてよかったですね~(^^♪
ネットで検索ですか・・・今の子は早いから・・・
うちもパソコン関連ではかなわないので・・・
色々と大変です・・・(^^ゞ
2009/12/26(Sat) 11:42 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(Sun) 01:08 |   |  #[ 編集]
アニーさんへ
> メリークリスマス! でした(*^_^*)
> 素敵なオルゴール! 気に入ってくれてよかったですね~(^^♪

ありがとうございます♪
アニーさん、デジカメ大活躍ですね~

アニーさんの娘さんは、パソコンでお仕事できそうでうらやましいです(^^)/
2009/12/27(Sun) 01:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメさんへ
知りたいと思ったら、私の不確定な情報などではなく、ちゃーんと知りたいすぴにとってパソコンや辞書は大活躍です。
これまでは、私に「調べて」といっていたのですが、最近自主的に調べるんですよね。
とってもいいことですが、ここに色々書いてるじゃないですか^_^;

すぴのイラストや写真などを載せているけどやめたほうがいいかなぁと思ったのでした。。。
2009/12/27(Sun) 01:19 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
すてき!!
 HANAさん、はりこみましたね(笑)
 それにしてもすぴちゃんの言うことは、相変わらずかわいいな。このオルゴールは、100年の眠りには付かないでしょうね。段々大切なものが増えていき、いろいろなものが詰まっていく気がします。たのしみですね。良いプレゼントですね~。私も嬉しくなっちゃった。すぴちゃんはどれほど嬉しかったでしょう。すぴ兄さんよくぞご無事で。ふふふ。
2009/12/27(Sun) 22:37 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
>  HANAさん、はりこみましたね(笑)

一応予算内で(笑)
ギリギリまで何にするか思いつかず、イブに間に合うか心配でした。
これ結構重いし、キラキラしてるんでとっても高価に見えます(^^)/

今、だれにも触らせないようにと人目につかないところに置いてあるのですが、そのまますぴの目にもつかなくなるのでは・・・とひそかに心配しておりますv-39
2009/12/28(Mon) 01:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
