日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見てるのかな…神様が。
2009年12月23日 (水) | 編集 |
12月22日(火) 晴れ


今日は冬至でしたねみかん


数日前に、お友達からお庭でなっているゆずをいただきました。

そうなると、早く『ゆず湯』にはいらなくては…な、すぴ。

「今日?冬至?」

「まだ?冬至?」

と何度も^_^;



そういう意味で、待ちに待った『ゆず湯』でした~

それは、もうご機嫌。




かぼちゃも、たらふく食べて満足、満足。

すぴ兄は、最近ようやくかぼちゃが食べられるようになりまして、今年ようやく、『かぼちゃ』と『ゆず湯』をダブルであじわい、「冬至、終わりました~」とひと言。


なに、それは きゃー



ところで、『ゆず湯』に入るのは、「融通がきく」(柚子)、「湯治」(冬至)という語呂にあわせてあるという話を耳にしました。

すぴが、ゆず湯にはいって、融通をきかせるということを覚えてくれるなら、毎日でもゆず湯にしますけど(笑)




話は変わりますが、今年の一番思い出に残る出来事ってなんだったかなぁ…と考えてみました。


すぴにとっては、9月の結婚式で…ブーケキャッチしたことかしら~


やる気マンマン、もうひとり新婦の親戚らしいき方がねらっているようでしたけど(ねらってるなんて失礼な…)、若さで勝ったか?!

なんせ、飛び込んでいきました。

ハイ、すっころびました(>_<)

すぴのやりそうなことです笑


繝悶・繧ア_convert_20091223010013




すぴ兄にとっては、富士山登頂かな。

なかなかチャレンジャーだったり…めちゃくちゃ臆病だったりする…ちょっと「?」な面もありますが、彼らしく生きていって欲しいなぁ…と思わせるすぴ兄です。

まぁ、私からすれば、富士登山より、「飲むヨーグルト」を「よむ ノーグルト」と言いまちがったことが一番だったりして(^.^)/~~~



そして、わたしは。

なんだろうなぁ。

一番は…。


まぁ、今度にしましょうか。。。


そう、その話と関係あるかないかはおいといて…

ドラマ「JIN~仁~」を見てました。


最終回で、「神様は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉が何度もでました。


今の私に、あえてのこの言葉かぁ。

いつから、この言葉を知っていたか忘れたけれど、しんどいと感じたときは、何度も思い出して、心の中で繰り返した言葉。

ここ最近は、ちょっとひねくれているので^_^;

「なにが、乗り越えられる試練しか与えないだ~」

と、酔って叫んでみたいくらいでしたが(笑)


まさか、見続けてきたドラマのラストで出てくるなんて。


思わず…


「はいはい、わかりました」


と、心の中でつぶやきましたjumee☆sweat2Rb



やられた~って感じです、神様に…




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(Wed) 01:49 |   |  #[ 編集]
私も「JIN~仁~」見てました~v-410
そして、同じセリフに 
うんうん、そうだ!と納得しつつも
もう少し頻度とハードルを下げて欲しいなぁ~と思ったりして。
神様は私達を過大評価してると思いませんか? v-389
2009/12/23(Wed) 09:16 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ああ・・
なにやらばたばたしていて
「JIN~仁~」は録画したままですぅ
あの台詞・・・わたしも叫びた~い
うそつけっ!難易度下げろぉぉぉぉぉ!
2009/12/23(Wed) 12:08 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
おお?!さっき私は息子に「このお母さんなら自分を育ててくれる」って親を選んで生まれてくるんだって。だから、私はアンタを育てられる!って言った。

自らハードル上げて、宣言までしちゃったよ。
2009/12/23(Wed) 18:16 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
エンジェルキャッチさんも、見られてましたか~(~_~)

どうします?
期待にこたえて頑張っちゃいますかv-39

ところで、最終回。
いかにも続きありありな終わり方じゃなかったですか?v-355

2009/12/24(Thu) 00:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ウッシーさんへ
ウッシーさん、まだ見れてなかったですか(>_<)

内野さんの龍馬よかったですね~

器の大きさや能力に関係なく、試練はやってくるー。。。
の方がしっくりくる、めんどくさがり屋な私ですv-356
2009/12/24(Thu) 00:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> 自らハードル上げて、宣言までしちゃったよ。

ミリわんさんには、それくらい言ってもらわないと…
私に気合が入りませんからね~

よしっ、私も…。
イヤ…、私は…。

あっちふらふら、こっちふらふらしてますv-39
2009/12/24(Thu) 00:46 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
