日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
意外と鋭いのね^_^;
2009年12月25日 (金) | 編集 |
12月24日(木) 晴れ


メリークリスマス♪


みなさん、どのようにお過ごしでしたか?


すぴは、一日にこにこしていました。

夕食のあと、すぴ兄に対して怒りましたが、今日はすぴ兄が「雰囲気を悪くしないように…」と考えてくれたようでした。

ありがとねheart




さて、これまでなんの疑いもなくサンタさんを信じていたすぴ。

今も「信じている」といいながら、今年は、どうも探りをいれてきます。

今日は、「サンタさんへの手紙をツリーから持っていたのは、ママだった。ふすまのすきまからみえた」と。



おっ。

やっぱり。

ちょっと怪しいと思ってる^_^;




なぜか?…というのは、いつだったかこんな風に言っていました。

「○○が欲しいです。なかったら、サンタさんが私の好きそうなものを選んでください」と書いたことがあって、そのときに、本当に自分の好きなものだった。



ママなら分かるはず。

ママしか分からないかも。

でしょ?




そんな感じのことを言っていました。

すぴは、空を飛べるほうきをくださいとか、魔法を使えるようにしてください…とお願いするので、それが無理だったときのために「おまかせします」となるわけです。


永遠に、疑わずにいるのではないか…と思っていたのでちょっとびっくりしてます。


ふすまから見ていたという話はウソと教えてくれたあと、すぴに「ママがサンタだったらがっかりするから、そういうの?」と聞きました。

すると「がっかりはしない。そうかぁ…って思うかな。でも、サンタさん信じてないわけじゃないよ」って。




頭の中で、そんなこんなを考えているんだぁと思うと、ひさびさに(笑)かわいいなぁって思いました。


サンタさんに、お手紙さえ書いたことのない私には、うらやましいくらいかな。





ブログを更新したら、プレゼントをおいておかなくちゃ。


起きていそうで…ドキドキします。。。


のぞいてたりして 笑



plate_poince.gif




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
メリクリです^^

ママサンタは上手くプレゼントを置けたかな?

空を飛べるほうき。。。

流石の木材加工の弊社でも製作不可能だもんね。。
作ってあげたいけど^^;
2009/12/25(Fri) 08:17 | URL  | 上ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(Fri) 16:04 |   |  #[ 編集]
HANAさんメリークリスマスです☆
すぴ兄くんは、スーパーマリオ楽しんでますか?
すぴちゃんは、ママサンタさんからの素敵な贈り物にどんな反応したのかな~
きっと凄く喜んだんでしょうね!
子どもっていいなぁ~~
子どもになりたいです(笑
2009/12/25(Fri) 19:34 | URL  | サクラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(Fri) 20:53 |   |  #[ 編集]
プレゼントは気に入ってもらえたのでしょうか???

新しい記事待ってますね(^_-)-☆
2009/12/25(Fri) 22:32 | URL  | タカビッチ #-[ 編集]
見つからないようにねぇ~ww

幸せなクリスマスを~祈っています♪
2009/12/25(Fri) 23:33 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
上ちゃんさんへ
> ママサンタは上手くプレゼントを置けたかな?

例年、イブには必ず夜中や朝方に起きるんだけど、今年は爆睡してた^_^;

> 空を飛べるほうき。。。

プレゼントは、手に入れやすいものにして欲しいよね~

2009/12/26(Sat) 01:09 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
ほんと、子供になりたいですね~

サクラさんも調子が悪かったみたいですね…大丈夫ですか?

気をつけてねv-22

2009/12/26(Sat) 01:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
タカピッチさんへ
> プレゼントは気に入ってもらえたのでしょうか???

おかげさまで(^^)v
でも、早速ネットで「オルゴール」を調べはじめてドキドキでした(,>.<)!!
2009/12/26(Sat) 01:12 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> 見つからないようにねぇ~ww

用心して、ツリーの下ではなく玄関においておきました(^^)v


2009/12/26(Sat) 01:21 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/01(Fri) 11:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
