日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心がいそがしい。
2009年12月22日 (火) | 編集 |
12月21日(月) 晴れ


寒いjumee☆snowman2L


ほんとに寒いのイヤなんです。。。


でも、一年間新潟にいたことがあるんですよ~


宮崎の県南で生まれた私が雪かきしたり、冬の間は、ほとんどおひさまに会えない生活をするとは思いもしませんでしたけど(>_<)



今年も残り10日ですね。

早いなぁ。

そうだ…ブログを始めて1年が経ったんだぁ。。。

たくさんの方たちが、ここを見つけてくださって、話し相手となり、相談相手となってくださることに感謝しています。



お友達の少ないすぴなのに、ここでは中心人物ですから(笑)

茶目太さんなんて、なにをしても「すぴちゃんは、かわゆい、かわゆい」といってくださるheart

よかったねぇ。

みなさんにかわいがってもらい…誉めてもらっているすぴとすぴ兄。

そして、なぜか優しいお母さんといってもらっているわたし…(笑)

こどもたちには「オニ」と呼ばれているのにですよ。。。きゃー



本当に、優しいお母さんになれるよう今後とも頑張りますムフフ



hana-y287.gif


続きを使うのは初めてかな。ちょっと暗いです。

実は、なんだか、すごく気持ちが落ち込んでいるんです。


帰る場所があるのなら、帰りたい…。


そんな感じです。(どんな感じだ?ガーン


わたし、こういう気持ちになると子供のころのことを思い出してしまうんです。


ひとりっこで、家の揉め事をだれと分かちあうことも出来なかったあの頃。


夏に宮崎で、父がすぴの様子をみて言いました。


「なんであんげあっちゃろかいね」


※どうして、あんな風になるんだろうか…という意味です。


周囲のみんなからすれば、ほんのささいなことで、とんでもないことになる様子をみて、そう言ったのです。


そして、「はなちゃんには、親のふがいなさで苦労かけたが、こんだ こどもんこつで苦労せんなんが、まこつね。」


※親のふがいなさで苦労をかけたのに、今度は子供のことで苦労をしなくちゃいけないのかね…という意味です。


私には、苦労をしたという自覚はありませんが、すぴをみていったひと言は、まさにその通りです。


毎日、「なんで こうなるの?」な出来事ばかりのような気がして、落ち込んでいるのです。

そう、実際は【ばかり】ではないのにです。



どげんかして~えーん



まぁ、すぐ立ち直ります。


ちょっと言いたかった。


誰かに。


「しんどいの」って。






↓すぴ作「雲の上のひよこ」

2009121213420000.jpg

うまくいかずに、癇癪起こした翌日もう一度チャレンジして作っていました。
そんなに早く立ち直る力があったのかと…少々驚きました。
好きなことだから、自らやりたいと思ったことだから…チャレンジする気持ちが沸くのですよね。
「雲の上にのせてあげたい」という発想がすぴらしいなぁと思いました雪だるま


感謝したり、落ち込んだり、雲の上のひよこがかわいかったり、師走だけに心も忙しいなぁ。


pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
実は、わたしも…
つらい?

私も、つらいのか何だかわからない波にのまれて、漂っう事が多々あります。

前はあがいてましたが、何も変わらず(^^;)

仕方ないから、何事もなかったかのように毎日を送り、思い出したかのようにまた、波間をさまよって…繰り返しです(T_T)

若い頃は、よらば『ぶった斬る』くらいのオーラを背負ってましたが、年取ってくると、それも苦痛。

結局、お手上げなんです(-_-)ハハハ

(HANAさんのつらい?気持ちと少し違うかもしれませんが…)

立ち止まり、振り返り、迷い…でも、HANAさんは一人じゃないですよ。味方が居ます(^_^)v
2009/12/22(Tue) 13:24 | URL  | ぱぷりか #-[ 編集]
HANAさんに出会って、もう一年になるんですね。
HANAさんと私。すぴちゃんと次男。すぴ兄と長男。
重ねて透かして、どれだけ励まされたか(´∀`)
HANAさんありがとう(*∀*)です。

それにしても、師走はどうしてこんなに気ぜわしいんでしょうね。。
日頃、スローライフなぶん、倍こたえます(・・;)
2009/12/23(Wed) 00:13 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
お父様がおっしゃった事は親としての愛情表現ですね。
でも身内から言われると考えてしまったり…

すぴちゃんもすぴ兄もHANAさんもみんな頑張ってるね。
いつか笑って話せる日が来るよ。v-410
2009/12/23(Wed) 00:34 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ぱぷりかさんへ
ぱぷりかさん、こんばんは。

いつもありがとうv-353
やってきますよね…何だかわからない波。
ぱぷりかさんもなんだぁ。

お手上げかぁ 笑。
そうかも。
そうだわ^_^;

結局は、ひとりじゃない、みんな闘っている…そんな想いにたどりつくんですよね。

追い込まれたように感じるとき、口に出せばこそ、誰かが思い出させてくれる。
そうして、また新たな気持ちで歩いていける。

書いてみてよかったかな…そんな気がします(*^_^*)



2009/12/23(Wed) 01:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさんが、初めてコメントをくれた人だったねv-353

見つけてくれて本当にありがとう(*^_^*)

いつも心の支えです。これホント。

いつか、「あんなこともあったね~と笑ってお茶しようねv-344

きっとねe-454
2009/12/23(Wed) 01:17 | URL  | HANA #dGo7Yo4k[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
私は、子供の頃父が嫌いでして…。
今も「お父さん」と呼べないのですが。そんな父が、すぴを見て「あまり興奮させてはいけないようだ」とか言ってるのを聞いて、「へぇ~」なんて思ったりして。

父の奥さんも、私のことを心配してくれるんですよ。

今になって、父も、父親だったんだなぁ…なんて、思ったりして^_^;

2009/12/23(Wed) 01:22 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鬼のようにやさしいお母さん目指して
  ここをぬかして読んでいたみたい。今日改めて戻って読んであせってコメントしていてます。あせあせあせ。
 自分の名前見つけると焦りますな。あはははは。

 すぴちゃんは、ほんとにかわいいよ。そして、オニと言われようと(笑)、私にはHANAさんの聖母マリアのような心が透けて見えますよ。ちょっと褒めすぎだけど、クリスマスだからね。プレゼントにしとく。ふふふふふ。

 悪戦苦闘しているHANAさんだけど、そこには母親の愛情が溢れていて読んでいて心が温まります。大好きなHANAさん、今年は幸せを分けてくれてありがとうね!
2009/12/25(Fri) 00:51 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
茶目太さん、わざわざありがとうございます。
気づいてくださいましたか?(^^)/

すぴだけではなく、私まで褒めていただいて。。。
クリスマスでよかったぁ 笑

お会いしたこともないのに、こんなに仲良くしていただいてうれしいです。
茶目太さんとは、いつかきっとお会いしたいです。

そんなに遠くはないですしね。

こちらこそ、感謝感謝です。
2009/12/25(Fri) 01:17 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
