日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分の責任で熟睡(>_<)
2009年12月20日 (日) | 編集 |
12月19日(土) 晴れ


今日は、すぴとすぴ兄と一緒に、レイトン教授の映画を見てきました。

私も、結構楽しみにしていたんですけど、始まってすぐに寝てしまい。。。

途中何度か、すぴに指でツンツンされて起きたのですが…

覚えているのは、最初と最後のわずかなシーン。




どんだけ寝ていたんだ笑


でも、久しぶりの熟睡?って感じで、頭スッキリでした。




すぴ兄には、「あの状況の中、どうやったら眠れるのか理解不能」といわれました。

レイトン先生の声が心地よかったのかなぁ。。。な~んてねこ♀



すぴには、「すごくいいシーンがあって、見て欲しかったけど、起こしても起きないんだから、大事なシーンを逃しても、自分の責任ってことで…と思って起こすのやめた」といわれ。。。

なにが、永遠の三歳だ。。。(もちろん心の中で)
そうそう、大事なシーンどころか、ストーリー把握出来てないけど、自分の責任ですから。。。

でも、次はしつこく起こしてよ…というと、「勝手に寝てれば」って。


私が寝ていても平気だったということは、怖い映画ではなかったんだね。

「クリスマスキャロル」のときは、ずーっと、手をぎゅーっと握られていて、眠るどころではなかったし、映画は好きだけど、結構どんなものでも、「怖い」とか「なんかヘンな感じする」といって手を握ったり、腕を組んできたりするんだけど。。。


まぁ、そんなわけで、映画の内容には触れることが出来ません。。。


それにしても、すぴ兄は、まるで他人のように振舞う…。

そんなお年頃なんでしょうかね。

すぴと一緒というのは、本当はイヤなんだろうなぁ。

すっごいイヤな顔するし。


兄に対しても、保護者ですか?な態度で接するからなぁ。。。すぴ。


すぴには、監督、先生、社長、部長…そんな言葉がよく似合います(,>.<)!!



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
暖かくて、暗くて心地よいBGM・・・

ゆっくり眠れてよかったですね。e-257
2009/12/20(Sun) 08:04 | URL  | タカビッチ #-[ 編集]
はははv-411

私も子供と映画を見に行くと、ストーリーは分かりません。
あの薄暗さとセリフがBGMのようで心地よい眠りに誘われます。

体力回復のためには良かったですね。

すぴ兄の気持ちは分かるような気がします。
うちの長男も最近はあからさまに嫌な顔しますから。
もう少し大人になるのを待つしかありませんね。v-390
2009/12/20(Sun) 09:17 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
レイトン先生の声は北海道出身の大泉洋ちゃんだよ~あの洋ちゃん・・・なのに声がいい(って、失礼な!でも応援してるよ)

「監督、先生、社長、部長」あはははは!ピッタリ~でも監督、先生、社長、部長に失礼だぁ~ww
2009/12/20(Sun) 23:34 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ぐっくりなHANAさん
 HANAさん、すごーく気持ち良かったでしょ。ふふふふふ。こういう時の寝む気ってとても勝てないよね。
2009/12/20(Sun) 23:59 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
 ぐっすりな、のつもりで書いたのですが、ぐっくりになっていて、びっくりした。ごめんなさい。
2009/12/21(Mon) 12:44 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
子供に合わせて映画ってのもほんとにお疲れ様^^ハナの表現っておもしろ~~い^^すぴちゃんを「監督・・・」とかに例えるなんて^^
きょうだい ってほんとに難しいよね・・・・
同じお腹からうまれてきて、同じ食べ物食べて・・・なんでも同じだったはずなのに。
個性っていうものがたまに憎らしく感じます。・・・・
2009/12/21(Mon) 18:32 | URL  | yoyo #-[ 編集]
タカピッチさんへ
タカピッチさん、寒いですね~(,>.<)!!


どうも、布団ではよく眠れないようで…
よく考えると、もったいないですよね。。。
あーあe-443
2009/12/22(Tue) 00:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
エンジェルキャッチさんもですかぁ^_^;

ポケモンの映画も結構寝ちゃうんですよねぇ

> すぴ兄の気持ちは分かるような気がします。
> うちの長男も最近はあからさまに嫌な顔しますから。

最近、すごいんで…ちょっと凹んでますe-444

2009/12/22(Tue) 00:18 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> レイトン先生の声は北海道出身の大泉洋ちゃんだよ~

そうなんですよね~
土曜日にテレビに出てましたけど、やっぱり一致しないなぁ^_^;
どんな顔でアフレコしているのかを想像してるうちに寝ちゃったんだ、きっとe-454


監督、先生、社長、部長、あっもうひとつ王様…失礼しました~
2009/12/22(Tue) 00:21 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
>  HANAさん、すごーく気持ち良かったでしょ。

茶目太さん、電車や映画館で寝ちゃうとか…ってすっごく気持ちいいですよね~


2009/12/22(Tue) 00:22 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
茶目太さん、ちゃんとわかっていますよー。
わざわざありがとうございます(^^)/

2009/12/22(Tue) 00:23 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
よよ、年末にアクシデントで大変だねぇ。大丈夫?(>_<)

通級の先生からは「王様ですか?」って言われてたよ。
そういうしゃべり方するのよ~ 笑

「はむかうものは許さん~」ってねv-39
2009/12/22(Tue) 00:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
