日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エネルギー不足。
2009年12月11日 (金) | 編集 |
12月11日(金) 雨


今日、またひとり軍手人形が増えましたぽっ

実は、フェルトのマスコットにチャレンジしようと、私が12~13歳の頃に買った本を引っ張り出してきて、ひよこちゃんを作っていましたが、「こんなのできーーーーーーんえーんと、床にひっくりかえって、手足バタバタさせて怒り泣き。。。

(すぴの身長151.5センチ 体重 言えない 笑)



大人並みのカラダで、ひっくり返って泣いてる姿を、妙に冷静に眺めてしまった。。。


ひよこちゃん、ちっちゃくて難しいよって言ったのに。


「軍手人形が、すぴには合っているんじゃない」といったら、珍しく気をとり直してくれました。


毎日、何かしらに怒り、泣き、癇癪おこしては人に当たり、誰かのエネルギーを奪わないと、自らのエネルギーでは足りないのかな?


今の、私に、すぴに分けてあげられるだけのエネルギーがあるのか。。。




明日は、久しぶりに友達4人で忘年会キラキラ

こんなに付き合い悪いのに、誘ってもらえてうれしいかぎり。

今のところ、行けそう…かな…。


おしゃべりして、食べて、飲んで、エネルギー補給したいなねこ♀



line_santa.gif




人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
今日の忘年会、参加できるといいですね。
エネルギーチャージしてきて元気復活ですね。e-257
2009/12/12(Sat) 07:08 | URL  | タカビッチ #-[ 編集]
すぴちゃんだって本当はお家の中でばかりで退屈するよね、多分。

HANAさんだって毎日拘束生活、息が詰まるよね。

でも、私の少ない経験からだけど、こちらが開き直って本人が「もういい」って思うまで付き合ってあげると、あっけなく自分から離れていきました。
待つことの大切さをいつも感じています。
根競べですね。

今日は是非、忘年会でストレス発散してきてくださいね。

すぴちゃんがお許しをくれますように神様にお祈りしています。v-425
2009/12/12(Sat) 08:39 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
忘年会行ったら、飲んで食べたて喋って
喋って。。。楽しんで下さいね!

すぴちゃんも大きいですね~
娘も小3で、身長140㎝体重言ったら怖い(笑
2009/12/12(Sat) 08:57 | URL  | サクラ #-[ 編集]
私も 娘のウサ子を見ていて 「駄々をこねたいのかな・・?」とか
「でも 私に不満や不機嫌をぶつけてこれるなら まだマシなのかな」とか 思うことがあります

でも このごろは あまり「よしよし」と思ってあげられない時もあって
「私 疲れてる・・・?」と 考えたりする

少し病状がよくなったように感じたあとに 「元通りダメ」な出来事があると 疲れは倍増・・・というか 
がっかりして それをきっかけに 落ち込みが始まるという具合です

通り過ぎたはずの症状の 再発がつらい・・・
「ああ またか・・」と思う
「また やり直しなのか・・・」と思う

我慢が足りないですかね~

HANAさんも 「また・・・i-195」って思うこと、ありますか?
2009/12/12(Sat) 11:36 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
今頃忘年会いってるかな~~行けてます様に^^ハナはがんばってるよ。頑張りすぎです~~

はなにもサンタさんきますように^^
2009/12/12(Sat) 22:03 | URL  | yoyo #-[ 編集]
忘年会行けたかな・・・?

電池切れ掛かっているんだから、エネルギー補給しないと~

HANAさんが同じように床にひっくりかえって、手足バタバタさせてもエネルギーチャージにはならないからね~ww
2009/12/13(Sun) 21:06 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
タカピッチさんへ
ありがとうございます♪

無事に? 行ってきました(*^_^*)

飲んで、食べて、しゃべって…楽しかったです。


2009/12/13(Sun) 23:10 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> すぴちゃんだって本当はお家の中でばかりで退屈するよね、多分。

ですよね。たまにはどこかに出かけたいだろうけど、苦手や不安が多くて思うようにいかないのは、かわいそうに思います。

エンジェルキャッチさんの祈りが通じたのか、ムキューひとつで行かせてもらいました(^^)/
こんなときもあるんですね~
友達もビックリしてました。
内心「はなちゃん、来れるのかな…?」って心配してくれてたそうです。。。

楽しかったぁ♪

2009/12/13(Sun) 23:14 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
サクラさん、ありがとう♪
いってきましたー

女って、よくしゃべるよね~
何時間も、よく話題がつきないものです。
みんな、声かれてきてるし 笑

2009/12/13(Sun) 23:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> 通り過ぎたはずの症状の 再発がつらい・・・
> 「ああ またか・・」と思う
> 「また やり直しなのか・・・」と思う

「また…」と思うこと、私もあります。
でも、「また…」って思うときは、それなりに動きがあるときでもありますよね。
ここしばらくは、すぴに動きがない…
その分…というか、自分自身のふがいなさというか、ガマンの足りなさ…というか、そういうところに「また…」って思うことが増えました。
ようするに、私に問題ありな気がしちゃうんですよね…

トドクマさんの娘さんの場合は、急に…というか、一気に動いた感じがありましたから、そういうときって、また元に戻ると、特にしんどいのではないでしょうか。

早目に、あれこれ声をかけて、長い休息にはいる前にまた動かしてあげたほうがいいのか? 自らの力でエネルギーが満たされるのを待つのがいいのか…と悩みます。

そういうことの繰り返しに、ドッと疲れるというか、気力を失うときがくるみたいで。


> 我慢が足りないですかね~

私も、すごくそれを思うんですよね…
自分勝手だなぁ…とかって、思うことが増えました(T_T)/~~~
2009/12/13(Sun) 23:27 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
> 今頃忘年会いってるかな~~

うんうん。まさに真っ最中だった(^^)/
おかげさまで行って楽しんできたよ。

> はなにもサンタさんきますように^^

ホントありがとうね。
よよは、サンタさんに何をお願いするの~~
2009/12/13(Sun) 23:29 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> 忘年会行けたかな・・・?

ミリわんさん、なんとえらくおりこうに行かせてくれました。
私もびっくり!
友達もびっくり!!

他に予定がない週にしてもらうなど、作戦を立てたのもよかったでしょうかね~

やっぱり、しゃべるとスッキリしますね(^^)/
楽しかったです♪
2009/12/13(Sun) 23:32 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
忘年会、行けてよかったですねーi-179
何のかんので 行けたということは きっと すぴちゃんの調子が悪くない証拠です

コメントに お答えありがとうございます
HANAさんに 聞いてみてよかった
一人で考えてると すごく 視野が狭くなるって言うか・・・
別の 「また・・・」も あるんですね

私は すぴちゃんに 動きが出るまで待つ方が 結局いいような気がします
ウサ子と違うのはわかっているけれど 
子どもが自分でエネルギーをためようとするのは みんないっしょな気がして・・・
私は 自分が「待てない」ところが 特に我慢が足りないところだと 思いました
少しずつ 気持ちに整理が付き始めています

ウサ子は 修学旅行3日目 まだ迎えに来いの連絡は ありません ^^;

2009/12/14(Mon) 14:51 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
トドクマさんへ
> 忘年会、行けてよかったですねーi-179

ありがとうございます♪
最近、噛み付きなどは減りましたから、少し落ち着いているんでしょうかねぇ。。。

ウサ子ちゃん、今頃どうしているかな…。
でも、ほんと国内でよかったなぁって思いました(^^)/
2009/12/16(Wed) 00:12 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
