日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠気の山が越えられなくて。。。
2009年12月09日 (水) | 編集 |
12月9日(水)くもり


昨日は、いつも飲んでる鼻炎薬がきれてて、前に飲んであまり合わなかった薬を飲んだら、一日眠くて…眠くて。

夜も、すぴに「ライアーゲーム一緒に見てー」(ドキドキするから隣にいないとダメションボリ)と言われたのに、もう記憶ない状態で寝てました。

そのせいで、寝る前に、よくなっていた腕の痛みが再発し、おまけに手の甲を爪でひっかいたらしい。

ひっかいた傷は痛いし、ほめほめタイムもなく、話しかけても「うーん。。。」というだけで、反応がなかったらしい私に怒り心頭えーん

で、朝から延々思い出し泣き号泣

ひっかいた傷が痛いというので、薬をつけ…ちょっと大げさにガーゼつけたり、包帯まいたりして…一日謝ってました。

あんまり何度も「昨日は…」というので、「ごめんね」だけじゃダメなのかな~と思って、「ダメなママだね」と言ってみたら、「余計なことを言うな~、ごめんねだけでいいんだぁ」と怒られた(,>.<)!!


ふぅ。。。


手の甲をひっかいたのはなぜ?と思ったら(いつも足だったから)、「足はもうやめようかな…」って。

今は(お薬を飲むようになってから)、足もほとんどひっかかないけど、前はすごくて。

痕が残ってるから。。。気にしてるのかな。


「ママのせいだ」


うん、反省してます><

どうか、長く引きずらないで。。。



hana-y287.gif


昨日の通級の校外学習はやっぱり行かず。。。

朝、U先生から「少しは行く気ある?」と聞かれ…「全然、ないみたいで…」といわなくちゃならず…。

お昼がバイキング形式というのは、少し興味を引いたと思ったんだけどなー笑

まぁ、仕方ない。



そして、今日は在籍校の先生が家庭訪問に。

帰国子女担当のちょっと楽しい先生。

ここは基地が近いのでアメリカ人やなぜかわからないけどスペイン人も多い。

先生は学校での話として、見るからに、外国人!な生徒に英語で話しかけたら、日本語しか話せず逆に英語を教えてあげたんだよ…なんて話もしてくださった。

すぴは、ざっくばらんにお話できる人が好きなんだなぁ。

ずい分、長いおしゃべりタイムでした絵文字名を入力してください



今日は、ちゃーんと!しっかり!ほめほめして眠りにつきました。


ほっ。



人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
母だって眠いときは眠い!!
特に薬の影響での睡魔には我慢できないんですよね v-409

傷が目に見えると余計触ってしまって悪化させるので、うちも大げさに包帯グルグルしたりしますよ。

HANAさん本当に頑張ってますね。
近くだったら『ちょっとお茶でも~』ってお誘いしたいわぁ~
2009/12/09(Wed) 23:38 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
わたしは、映画館で観る映画は大丈夫ですが
家で観るのはダメ。
すぐに寝てしまいます。

でも、もう一度。。。。という気にはなれず
そのまま返却。

睡魔にいつも勝てません。

お互い、ほんと、心配が絶えないね。
無理せずにがんばろうねー。
2009/12/10(Thu) 13:46 | URL  | とも #-[ 編集]
ホンマに手のかかる子じゃわ~すぴちゃん甘えっこだもんね。

しか~し。実はHANAさんだって甘えっこだって、知らないな~wwお母さんだって甘えたいんだから!
2009/12/11(Fri) 22:31 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> 特に薬の影響での睡魔には我慢できないんですよね v-409

そうなんですよね。薬の眠気には勝てませんデス(T_T)/~~~

> 近くだったら『ちょっとお茶でも~』ってお誘いしたいわぁ~

エンジェルキャッチさん、うれしいなぁ(*^_^*)
いつか「自由になりました~」と言える日がきたら、お茶しましょう♪
2009/12/11(Fri) 23:39 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ともさんへ
> わたしは、映画館で観る映画は大丈夫ですが
> 家で観るのはダメ。

わたしは、映画館でもたまに寝ちゃう(,>.<)!!
必ずすぴにチェックされてるから、起こされるけど。。。

なんだか、最近眠り病みたいです。。。
2009/12/11(Fri) 23:40 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> ホンマに手のかかる子じゃわ~すぴちゃん甘えっこだもんね。

「も~う何歳なの~v-40」って言っちゃいます。

答えは、必ず「心は三歳だもん」。

いつ成長するんだろう。。。

2009/12/11(Fri) 23:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
