日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「売りません」(売れません)。
2009年12月07日 (月) | 編集 |
12月6日(日)晴れ


今日は、すぴ兄を6時半に起こしたあと、もう一度眠りに。。。
なんとか10時に起きる(>_<)


あれ?今日も一日引きこもりだったかな。
意外と慣れたものかも。

だって、どこにも行けないし…とちょっとグチ言ったりして。

でも、次の土曜には友達と「忘年会」をすることになっている。

夏に、新大久保に繰り出した仲間たちとheart

幹事役の友達は、「まず、はなちゃんが出来る限り参加できるように」とメールをくれた。

いつなら、何時くらいなら、出かけられそうか…まず聞かせて…って。

でも、それをやって万が一参加できなくても申し訳なかったなんて思わなくていい…と。

そして、「すぴちゃんは、絶対はなちゃんに感謝してると思うよ」の優しいメッセージつき。



ただただ「とても、うれしい」うるうる





すぴには、「学校のお母さん達の集まりで…」って言ってみたら、


「なに?不登校の子を持つ親の集まりとか?ウェーン(泣きまね)」


いったい何を言い出すやら。。。




クリスマスが近いし、いい子にするってことで行かせてくれるかな…。

寝てる間ならいいかな…。



まぁ、土曜になれば分かるか…。



hana-y287.gif



そういえば、わたし、刺し子をやらない日はありません。

久しぶりのマイブームです。

その前は、ミサンガにハマっていたんでした。

刺し子も、ミサンガも、家にいる時間が長いすぴの暇つぶしになればいいなぁと思ったのですが、やるより、糸の色を選んだり、私が作るのを見る方がいいらしい。

ミサンガは、「もうやめて」と止められました(,>.<)!!

以来、やってません。



ふきんは、もう30枚くらいは出来ているんじゃないかな。


それでも、やめない私に、


すぴが、ひと言。




2009112600230000.jpg

2009112600300000.jpg

2009120523480000.jpg

明るすぎて、模様が見えませんねー。

2009120523480001.jpg



「それ売るの?jumee☆whyL




人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
たくさん縫い上がりましたね
カラフルな糸で
なんだか楽しそう

刺し子ってあたりまえだけど手縫いですよね
HANAさん、たくさん縫ってすごいですぅ
2009/12/07(Mon) 13:00 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
「それ売るの?」ww爆笑だね~~
はなってすごい集中力だね~そういうところすぴちゃん似たのかな??=^-^=うふっ♪(軍手のお人形つくり)
私は・・・ちょっと愚痴っていい?今日大爆発してしまったわ・・・お子様たちに・・・だってだって・・私が親子会の大切な電話の最中に電話をはさんで喧嘩してるんだもん・・・「あなたたちはお母さんがお腹切って入院して苦労して産んだんだよ~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!なのに同じお腹から産まれたのにどうして喧嘩ばかりするの」・・・やってしまったわ・・・後悔・・・
子供に産んだことを押し付けてしまった。駄目な母親です。
2009/12/07(Mon) 22:03 | URL  | yoyo #-[ 編集]
よっしゃーーーー!はるちゃん人形と一緒に売ろう!!

はい。かんたん決済もご利用できます。まとめての発送は送料がお得になりますです~♪
2009/12/07(Mon) 22:37 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
土曜日の忘年会は絶対に参加すべきです。v-217
ストレス発散がすぴちゃんの為にもなる。
思いやりのあるお友達ですね、
私も年に何回か夜お友達と出かけますよ!
長男のママ友と次男のママ友とそれぞれ話題が違いますが私にはなくてはならない時間です。
HANAさんも日ごろ本当に良く頑張っているのですから、息抜きをして欲しいです。

すぴちゃんお人形上手に作りましたね。
お母さんが手作り好きな人は、子供もそうなりますね
私も針仕事や手芸など何でも好きですが、息子達も好きですよ。
長男は小学校の時の夏休みの自由研究にリュックサックを縫いました。
次男も動くぬいぐるみを作りたいって言って、針金で動くようにサルや象など何体か作りました。
ずっとそばにいなくてはならなくて大変でしたけどv-393
2009/12/07(Mon) 22:51 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ウッシーさんへ
チクチク…チクチクやってます。
いかに時間があるか…ですね。
時間があっても自由はないのですが…あっ、またグチ言っちゃってる(,>.<)!!

色の組み合わせを考えるのが楽しくなってきてます♪

でも、本当はウッシーさんみたいに編み編みしたいんですよー。
マフラーから進歩しないんです。
帽子とか、ベストとか編んでみたい~
教えて、ウッシーさん♪
2009/12/08(Tue) 00:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
> 「それ売るの?」ww爆笑だね~~

何を言い出すかわからないよね(笑)
よよも器用そうだよねー。


うんうん。愚痴大歓迎。
私、一人っ子だから、ほんときょうだいゲンカって分からないんだよねー。
イライラしちゃう。
時には、大爆発もするよね、電話の最中なのに、子供たち全然きにせず騒いだりしない?
うちは、すごいんだよ。
君たち何歳?みたいな…(>_<)

大爆発したって、ダメな母なんかじゃないさー
2009/12/08(Tue) 00:07 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
今なら、北の魔女ミリわんさんのクリスマスリースつき~♪だったら注文殺到ですねっv-10
2009/12/08(Tue) 00:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
わぁー、息子さんたちすごいもの作りましたね~。
男の子で器用っていうのは、いいなぁ。
私のは、広く~浅く~でどれも中途半端なんですけど、キライではないのです(^^♪


> 土曜日の忘年会は絶対に参加すべきです。v-217

そうですね。
話しの合うともだちと、外で食べて、飲んで、しゃべって♪
楽しく過ごしたいです。
今のところ、なんとか大丈夫そうなんですけど、すぴ、コロコロ変わるじゃないですか…

でも、きっと行きますv-91
2009/12/08(Tue) 00:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
