日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ささやかですが。
2009年12月03日 (木) | 編集 |
12月2日(水)晴れ


今朝は、すぴ兄を送り出したあと活動しようにも、眠くて眠くて。
起きていられなかったションボリ



そろそろ冬眠時期ですから。。。




でも、なんでこんなに毎日夢を見るのか。

寝た気がしなくて困ります。



hana-y287.gif




今日のすぴのほめほめ日記は省略(,>.<)!!



どうも、「今日も一日おりこうさんでした~」で…


よしよししてもらえばいいらしい(?)


今日も、いつものようによしよし、なでなでで「おやすみ」顔


わりと平和な一日だったような。



そういえば、昨日。


すぴが寝る前の水飲み(必ず飲む)とトイレに行っている間に、


すぴ兄が、


「ひとりでトイレに行って、よしよししてもらえるような小さい子がまだうちにいたんですかね~」って。



おーい。聞こえたらどうするのよーjumee☆excite2



「いいのよ。」とささやくと、




「毎日やんの?」




だからー、君は声が大きすぎるjumee☆excite2




この「寝る前の、すぴがひとりで水飲みとトイレに行っている時間」は、実にささやかな…すぴ兄とのおしゃべりタイムねこ♀


ささやかだけど、大切ですよね。


って、スクールカウンセラーさんとお話したのでした。




人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私も眠いです~v-75
一日の締めくくりのほめほめ
いいですねぇ
ああ・・・私もしてあげればよかったぁ
毎日がいっぱいいっぱいで思いもつきませんでしたぁ

すぴ兄ちゃんとの大切な時間、つづくといいですね
2009/12/03(Thu) 08:50 | URL  | ウッシー #-[ 編集]
お久しぶりです。
インフルエンザに家族でかかってしまい、ダウンしておりました(T_T)

すぴちゃん、良いお友達がいて良かったですね。

きっとHANAさんの人柄もあって、先生方の協力度もアップしてるんじゃないかとおもいます。

一生懸命さ、ちゃんと周りの人も見てるんですよね。

※先日、らんちゃんみたい?との質問ですが、私の場合『なんちゃって黒帯』なので、そこまではないんです。が、痛いツボを知っているので、危険と判断した場合のみ、押さえ込みに使ってます(^^;)

もちろん、拳、けりは論外ですよ(>_<)

では、インフルエンザに気をつけて、ブログ頑張ってください!!(いつも楽しみにしてます♪)


2009/12/03(Thu) 10:40 | URL  | ぱぷりか #-[ 編集]
どうもすぴ兄とうちの長男をダブらせて見てしまう私です(●´∀`●)/

私もHANAさんを見習って、長男との時間を意識して楽しもうと思いま~す♪
2009/12/03(Thu) 14:29 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
復活してたんだね^^まとめて読ませてもらいました。はなもいろんな想いを抱えてて大変だよね・・・あんまり自分はどうして?・・・って自分を責めないでね。はなはしっかりお母さんしてるじゃないの^^私は夏、ハナに逢って「どうてこんなに優しい目で子供をみれるのかな?」って感動したよ。そうそう、すぴちゃんの「もう二度とココへは来ないと思いますから~^^」には笑った~~さすが!すぴちゃん^^そのくらい自分の気持ちもってるほうがいいいよ^^素直な心 ずっと大切にしてあげたいね^^これからも遠い空の下から見守ってます。
2009/12/03(Thu) 20:23 | URL  | yoyo #-[ 編集]
ウッシーさんへ
ウッシーさん、こんばんは♪

寒いし、眠いし~^_^;

ほめほめタイムもブームがいつ去るかわかりませんが…。

すぴ兄と会話を楽しむのも今のうちでしょうから、
少しでも時間を見つけたいと思います。
2009/12/03(Thu) 23:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
やはり兄弟児の気持ちもケアーしていかないといけませんね。

家の場合も長男との時間がなかなか取れませんが、次男が寝た後のスポーツニュースを見ながらのひとときが私と長男の大切な時間です。
2009/12/03(Thu) 23:34 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
ぱぷりかさんへ
ぱぷりかさん、また来ていただいてうれしいです~

インフルエンザ大変でしたね。。。
今、子供たちの学校では少し落ち着いたようですけど、増えると一気に増えるみたいですね。

通級の子供たちはそれぞれ課題を抱えている子たちだし、
すぐには仲良くなれない子もいるみたいですけど、
すぴの行く曜日は比較的穏やかで優しいタイプの子たちみたいです。

「会えて、夢みたい」って言ってくれる子もいたみたいですよ(*^_^*)


※痛いツボですか~。すごーい。
常に不審者を意識しているすぴは、
きっと強い女性になりたいと思っているはずなんです(笑)
2009/12/03(Thu) 23:35 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
> どうもすぴ兄とうちの長男をダブらせて見てしまう私です(●´∀`●)/

うんうん。私も~

すぴ兄には冗談言えるし、話が弾む時はくだらなーい話で妙に盛り上がったりしてv-341
そういえば、前は、お笑い芸人になるっていっていて、「その時は親子漫才やらない?」って誘われたこともあったんだけど~(笑)
2009/12/03(Thu) 23:40 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
> 復活してたんだね^^

うん、心配かけちゃったね。

うまくいったり、いかなかったり…
いろいろあるよね。
でも、ちょっと落ち着いたかな。

また見にきてくれてありがと~v-353
2009/12/03(Thu) 23:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
大きくなると、生活リズムの違いもでてくるだろうし、なおのこと時間をとるのが難しいでしょうね。。。

でも、ほんの少しの関わりでも、ちゃんとわかってくれるような気がしませんか?v-353


2009/12/03(Thu) 23:58 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
