日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
言いたいことだけ。
2009年12月04日 (金) | 編集 |
12月3日(木) 雨



冷たい雨でした。

借りていたDVDを返しに行く日で、雨で寒いけど…いやそんな日だからか?

「さあ、行こう」なすぴ。

ほんとによく分からない~


そして、またコナンを借りる。


旧作100円は有難いわ(^^)/



今日は、チームのおひとりの男の先生が家庭訪問に。

会わないと言い張って、着替えもせずパジャマのまま。

でも、私と先生が話していると、ひょっこり顔をだしてきて。

「すぴちゃんは、絵が上手だね」といわれると…「そうなんですー」きゃー

そして、「見てもらいたいのがあるんでー」とかいって、コナンの灰原哀ちゃんの絵を持ってくる。

先生は、お子さんと一緒に見ていたとかで、灰原哀を知っていたものだから、しばしマシンガントークだっしゅ

「パジャマですけど、すいませーん」とだんだん饒舌になっちゃって。。。

いやはや、なんといったらいいのでしょーかjumee☆sweat2Rb


まぁ、いいかっ。


夕方、担任の先生から明日の社会科見学のことで電話。

NHKスタジオパークと読売新聞の工場に行くんだよね。

すぴは、しおりも見ず…。

明日は、スクールカウンセラーさんとおしゃべりする予定。

一応、最終的な確認のお電話でした。

そして、「ちょっと先生の電話に出る」といい、お話をしたすぴ。



「新しいレイトン先生のゲームをしてるんですけど、

お母さんに教えてもらわなくても、だいぶ自分で謎がとけるようになったんです。

お母さんもすごいって言ってくれました。

じゃあ、そういうことで。

さようならー






言いたいこと言ったら、



ハイ終わり笑





★すぴの一日を振り返ってりぼん今日のほめほめ日記★

hana-y287.gif

*家庭訪問に来てくださったN先生とお話をした。

*スクールカウンセラーさんへのプレゼントに指編みでマフラーを作った。

*明日の市の音楽会(6年がでる)を一緒に見に行ってくれることになった。

hana-y287.gif


今日も一日元気に過ごせました


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃん褒めてほしいんだよね~
喜んでよしいんだよねぇ~

むぎゅーしてもマフラーもゲームの謎解きも…

今まではそれを表現することさえ出来ずに、気持ちの持って行きようがなくて荒れていたけど…

悪態ついたって気持ちを表に出せるようになっただけでも前進ですね。
2009/12/04(Fri) 08:01 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
マシンガントーク^^最高だよ^^~先生も嬉しかったと思う。
進歩が見られてうれしいね^^
2009/12/04(Fri) 19:58 | URL  | yoyo #-[ 編集]
こんばんは~。
やっとじっくり 記事を読めました。
コメントが遅くなってごめんなさい。

すぴちゃんもママも頑張ってるね!
励まされます。
今、私も三男の事でへこんでます。
学校って、ほんと 何でこんなに大変なんだろうね。v-22
2009/12/04(Fri) 20:53 | URL  | とも #-[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
そう、褒めてほしいんですよねー。

それに人を喜ばせるのが好きです。
お返しがくるのも、内心期待してますけど(笑)

最近は、先生たちへのプレゼント大作戦が続いてます♪
2009/12/05(Sat) 23:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
言いたいことがあると、とにかく止まらないからね~
先生、電話にでたとき「すぴちゃーん」って喜んでくれたって。

担任の先生も少しは気がラクになったかな(^^)/
2009/12/05(Sat) 23:14 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ともさんへ
ともさん、大変なんだぁ。

離れて暮らすお子さん達のこともいつだって気に掛かるだろうし…ね。

ほんとにマネできない…。

無理しないでね。
2009/12/05(Sat) 23:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
