日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとりごと。か?
2009年10月30日 (金) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


ひよこいつからかなぁ。頑固さが増してる気がするのよね。

jumee☆phonecallL前から頑固だったじゃない。


ひよこいつからかなぁ。こんなに私、身動きとれなかったかしら。

jumee☆phonecallL門番、ちょっと厳しさ増してるわね。


ひよこいつからかなぁ。私、すごく疲れてるみたい。

jumee☆phonecallL最近、彼女攻撃的だしね。


ひよこ私が、頑張らせたから?

jumee☆phonecallLそうかも。


ひよこえー。そういう時は、ウソでも「そんなことない」って言って欲しいわよ。

jumee☆phonecallLでも、説得してきたじゃない。


ひよこそりゃあ、説得することだってあるわよ。

jumee☆phonecallL今は、聞く耳ないときみたいよ。


ひよこ今日は、スクールカウンセラーさんと面談なんだけど。

jumee☆phonecallLじゃあ、一時間で戻らないと、二週間外出禁止だって。


ひよこだから、なんで最近うちの門番は、そんなに厳しいの?!

jumee☆phonecallL知らないね。




絵文字名を入力してくださいひとり遊びです。
外の人達と、ぜーんぜんしゃべってない気がします。
うん。しゃべってないなぁ。
毎日、「うるさい」「ばか」って言われていると、結構しんどいものですね。
さて、どうする?
jumee☆sweat2Rb



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(Fri) 01:35 |   |  #[ 編集]
「うんうん」「そうだよね~」って聞いてもらえるだけでも気持ちが凄い楽になることあるもんね!
いつでもメールしてきてよ!電話でもいいよ!
ん?番号言ってたっけ?そのかわり私の愚痴も聞くんだよー(笑)
2009/10/30(Fri) 08:04 | URL  | 上園 #-[ 編集]
お久しぶりです。う~ん。すぴちゃん、焼きもち焼きの彼みたいな束縛ですね~ププッ(^w^)て笑いごとじゃないですよね。ごめんなさいm(_ _)m母も一人の人間。自分だけのリフレッシュが必要ですよね。これはパパさんとか、家族にお願いしてちょっとお友達とお茶なんて無理かしら?家族以外の大人としゃべりたいですね~。リアルに会えるなら私で良ければって気持ちです
2009/10/30(Fri) 09:18 | URL  | くよくよママ #-[ 編集]
独占欲が強くなってますね~。
&反抗期だし!
うちのスケぽんも反抗期なんですよね。
あんなに良い子だったのに(涙)

行けないのなら、どなたかお友達に
来てもらったらどうでしょう?無理?
近くなら入り浸ってるんですけどね~。。
溜まったストレスはバーッと吐き出してください。

私もここで吐き出しちゃおうかな??
ちょっとあったから(怒)
みんなで一斉に吐き出そう!コメント欄に!
2009/10/30(Fri) 11:05 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
お久しぶりです~
HANAさん、なんか凄く疲れてますね・・・。
すぴちゃんが、せめて通級だけでも
行ってくれれば少しは楽になれるで
しょうに・・・。
無理やりにでも通級だけに行かせることは
出来ないのでしょうか?
5年生だし、1人でもお母さん無しで行動できる
ように準備も必要でしょうし・・・。
泣いてもわめいても通級に置いてくる事は
出来ないでしょうか?スミマセン、過激で(汗)
なんだかHANAさんがつらそうで心配です。
2009/10/30(Fri) 18:12 | URL  | マダムハッピー #-[ 編集]
HANAさんがおかしくなったらそれこそ大変。
確かにすぴちゃんの特性や心理状態の事もあるけど何か解決策を考えなければ
悪循環ですね。
例えばすぴちゃんが楽しめるサークルか何かに参加するとかすぴちゃんと肌の合うメンタルフレンドを探すとか…
学校カウンセラーや児童相談所に相談することはできませんか?
2009/10/30(Fri) 18:43 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
はな~~~~大丈夫そうじゃないね・・・・・
はなが心の病気になっちゃいそうで心配です・・・・クスン(U_U)。。。
すぴちゃんは はながいないと だめなんだよね~~・・・・・ん~~こまったな~また、コンサートとか行けるといいのにね。。。。。やっぱり、はなが一人になる時間が必要だと思う。。。。。どうにかならないかな~~~・・・・こういうときに遠い友達って何の役にも立たないね・・・・ごめんね
2009/10/30(Fri) 20:18 | URL  | yoyo #-[ 編集]
大丈夫~(>_<)

はなの心のサインが点滅してるよ
2009/10/30(Fri) 21:40 | URL  | なお #-[ 編集]
HANAさん、みんないるよ~!
いつもお話、聞いてるよ~!!!

2009/10/31(Sat) 02:05 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(Sat) 14:15 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(Sat) 18:32 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(Sat) 22:14 |   |  #[ 編集]
「今は、聞く耳ないときみたいよ」っていう一言に冷静な目が感じられてちょっと安心したのよ。

辛いね。逃げたくなるよね。今まで逃げずに頑張ってきてエライよ!この間さくらさんに「ヨ~シヨシ」してもらって元気になったよ~さくらさんお願いします。でもやっぱりその前に私からも「ヨ~シヨシヨシ~エライぞ~hanaちゃんエラ~イ!」
2009/10/31(Sat) 22:54 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
はい!
HANAさん応援隊参上~~
「ヨ~シヨシヨシ、ヨ~シヨシヨシ
HANAちゃんは良い子ですねぇ~~
エラいですぇ~~」
by。。ムツゴロウさん風。。。
これ位しか出来ませんが、応援してます(*^_^*)
2009/11/01(Sun) 08:32 | URL  | サクラ #-[ 編集]
茶目太も、よしゅよしゅするじょ~
 よしゅよしゅ・・・これは我が家のよしよしです。息子が幼い時、よしゅよしゅといってやりました。よしよしより、もっとやわらかくて良いでしょ。よしゅよしゅ。
 HANAさんは茶目太がよしゅよしゅしてあげますから、HANAさんは、どんなにおへそが曲っちゃっているすぴちゃんにも、よしゅよしゅしてあげてね。むぎゅっをしながらよしゅよしゅ。そして、すぴちゃんにも、HANAさんもよしゅよしゅしてもらいたい気持ちを伝えてよしゅよしゅしてもらってください。
2009/11/01(Sun) 11:35 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01(Sun) 11:56 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
うん、解放されたいねー。
解放しろーみたいな(笑)
2009/11/03(Tue) 22:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
上園さんへ
> 「うんうん」「そうだよね~」って聞いてもらえるだけでも気持ちが凄い楽になることあるもんね!

人と話すのもしんどいなぁと思うことってあるけど、話すとやっぱりスッキリする(^^)/
悩みの話から、だんだん違う話で盛り上がったり…(笑)
上園さんの愚痴も、しっかり聞きますんで、メールさせてもらいまっす!

2009/11/03(Tue) 22:47 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
くよくよママさんへ
> 焼きもち焼きの彼みたいな束縛ですね~ププッ(^w^)て笑いごとじゃないですよね。

ははは(笑)
ヤキモチもほどほどがいいですよねー、って違う話で盛り上がっちゃいますか?!(^^)/~~~

しんどいなぁと感じてるときに、いつもこうしてコメントくださってありがとう。
ちょっと風邪気味もあって、寝てました。

少しリフレッシュできるように、考えていこうかなぁーと思います。
2009/11/03(Tue) 22:53 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
うん、反抗期もありますよねー。
女の子って口が達者だし。。。

スケぽんくんも、難しいお年頃ですね。。。
末っ子で、唯一の男の子。
しばらくのことなんでしょうけど反抗されると、堪えますね…。



で、高橋さんは、何があったんですかー。
どんどん吐き出してくださいね。
聞いてもらう分、私も聞きますよー。
聞いてくれる方もいっぱいいるし。





2009/11/03(Tue) 22:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
マダムハッピーさんへ
マダムハッピーさんが、最初にコメントくださったときも、私がしんどい時だったような。。。
いつも、「すぴが…」より私を気にかけてくださるマダムハッピーさん、ありがとうございます。
それは、マダムハッピーさんが、お母さんとして、奥さんとして、とても辛い経験をされているからなんですよね。
子供が一番といってられない状況ってありますよね。
私も最近、実は自分のことが心配だったりしますから。。。

ほんと、通級に行けなくなって、すごく疲れるようになりました。
週に一回でも、半日でも、貴重な時間だったんです。
すぴにとっても、少人数で、専門の知識のある先生と過ごす時間。
私の勝手だとしても、これだけは…って思ってました。

ずっと、背中を押し気味で行かせてましたが、今は無理で。。。
私に魔法が使えたら、ちっちゃくして、とりあえずポケットに入れて連れていくんですけどね。
いやいや、ほんとそれくらい出来ないと、動かせない状態です。
でも、うれしいな。
わかってもらえて。
ありがとうございます。
2009/11/03(Tue) 23:10 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
いつもありがとう、エンジェルキャッチさん。

いつか次男君のお話のなかで、メンタルフレンドを知って、いいなぁって思ったんです。
そして、運動会の件で、教育相談室や児童相談所などを調べていて、詳しく知りました。
次男君は、どうなったかなぁと思っていたんですよ。
色々なところに出向いて相談したくても、身動きがとれないという苛立ちもあるんですよね。
そういうのが、すぴには伝わるのでしょう。

でも、周りの人に頼むなどして、真剣に動いてみようかな。
2009/11/03(Tue) 23:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
よよ、ありがとうね。

そういってもらえるだけで、本当にうれしいよ。
ありがとう(*^_^*)
2009/11/03(Tue) 23:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
なおへ
なお、ありがとう。

なおの心のサインは…?
いつも気にかかってるよー
2009/11/03(Tue) 23:17 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
> いつもお話、聞いてるよ~!!!

うん。sariさん、そうだよね。
どうもありがとう(^^)/~~~

2009/11/03(Tue) 23:18 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> 「今は、聞く耳ないときみたいよ」っていう一言に冷静な目が感じられてちょっと安心したのよ。

さすが、ミリわんさん。
私、意識してココ書きました~
強がりかもしれないけど、「私、まだ余裕あるわよ」って。気持ちだけでも(笑)

私、エライ子。
ミリわんさんに、ヨシヨシしてもらったもん。
2009/11/03(Tue) 23:20 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
> はい!
> HANAさん応援隊参上~~

わー。
私の周りには、素敵な人がたくさんいるー。
ヨシヨシの連携に泣いちゃうわ(T_T)/~~~うれしくて。

すぴもね、ムツゴロウさん並にナデナデしてっていうの(笑)

サクラさん、ありがとうございます(^^)/
2009/11/03(Tue) 23:22 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
茶目太さんも、よしゅよしゅしてくれるんですかー。
私、いい子ってことですよね。

テンション上がってきました(^^)/

今度、じっくり相談させてください。
2009/11/03(Tue) 23:24 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
