日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラマ『相棒』に、さきょうさんがいるらしい?!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


すぴと昼間のテレビ観賞中に、『相棒』の再放送を見ていました照れ笑い

事件があると、首をつっこまずにはいられない、水谷豊さん演じる右京さんは、『名探偵コナン』の新一みたいだ…とコメントするすぴ。

『相棒』は、お気に入りのドラマとなったようです(^^)/~~~



『相棒』ネタでもうひとつ。

ドラマの最中に、新シリーズが始まるというメッセージが流れていたのですが、そのテロップを読んだすぴが、


「さきょうさんって人も出てるの?」


と聞きます。


いつものように、刺し子をしながら…(まだやっている)


「いや、さきょうさんという人はいないよ」


と答えると、


そんなはずはない怒り


と、お怒りモード。。。





たしかに、「さきょう」と書いてあったから、パソコンのサイトとか、ゲームとか、そんなところには、うきょうさんだけじゃなく、さきょうさんもいるんじゃないのか?!と、ものすごい想像力を発揮笑


「でも、聞いたことないなー」


すると、「ほらほら、また出てきたから、見て!!!!!」


そこには、「右京」の文字。


でも、すぴは自信満々で、「ほらー、さきょうって書いてあるじゃんjumee☆disgust1


「あのー、あれ、うきょうって書いてある」








えっ




「右」って



「さ」って



読むんじゃ。。。




そこまで、言って、「ガーンガーンガーン。。。」を連呼。




ふん。ふ、ふん。

ちょっとした間違いさっと、自分をなぐさめるすぴでしたウインク


そうそう、ちょっとした間違い。


それより、これでもう「右(う)」と「左(さ)」の読み方間違えないね(^^)/



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
私は自動車学校で、「右折、左折じゃなくて、
右、左で言ってくださ~い!」とお願いしたことがあります(*´艸`)

すぴちゃん どんまい!
2009/10/26(Mon) 13:09 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
左京。。右京。。。あぁーこんがらがって
きました(笑
私も実は「相棒」ファンです~~
それも再放送の。
すぴちゃん気が合うね♥
2009/10/26(Mon) 19:15 | URL  | サクラ #-[ 編集]
でたぁ~くっくっくっ
 さきょうさんね。ふふふふ。すぴちゃんのががが~んとなった顔、かわいいだろうなあ。想像して笑ってしまったよ~。ちなみにうちの母、みよ彦さんは、右だよというと、必ずひだりみぎと先に左と口にしないと右が出てきません。これはなんなのだろうか。ここで聴いても分からないよね。はははは。みよ彦さんのことは誰も分からないのであった。
2009/10/27(Tue) 00:45 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
ひまわりさんへ
右折とか左折とかより、簡単に言ってもらったほうがいいよね(^^)/~~~

みぎ、ひだりの話をすれば、すぴは未だに微妙ですがv-39
2009/10/27(Tue) 11:08 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
> 私も実は「相棒」ファンです~~

おー、サクラさんも。
私も好きなんですよ~
だいたいコナンも私が好きだったからv-341

2009/10/27(Tue) 11:09 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
>  さきょうさんね。ふふふふ。

はい。それはそれは自信満々で(笑)
そのぶん、自分の勘違いに肩をおとしておりました。。。

みよ彦おばあちゃん、左が右を思い出すスイッチなんですかねぇ。
でも、かわいらしいおばあちゃんなんだろうなぁ。
2009/10/27(Tue) 11:12 | URL  | HANA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
