日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【魔女修行】お料理編。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


自称見習い魔女のすぴ。

ほうきで空を飛ぶのが夢なんだそうです月

運動会を、誰にも見つからないように空から見学するべく、空飛ぶ練習に励んでいたすぴですが、ここのところ少しお休みです。

「うまくいかないときは、少し休んだほうがいい」

時々、別人のようにいいこと言うんですよね~GOOD



そうそう、すぴは、手作りほうきも持っているんですよ。


↓コレです。練習は別のほうきでやってます☆
2009091813050000.jpg


t-line292.gif


そして、魔女はお料理もできなくては…ということで、

火曜日に、クッキーを作りました。


バターたっぷりのクッキーですきゃー

妙に、バターの香りにときめくすぴ(笑)

やわらかくなったバターと、お砂糖を混ぜる作業は、結構、力が必要。

いつもは、すぐに「つかれたー困り顔となり…「やって」となるのですが、少し頑張らせたところ、やめると言わずに頑張りました。

この日は、少し私が疲れていて、「翌日にやろう」と言ったのですが、言い出したら今日でなくてはならないすぴです。聞き入れてはくれません。

ですから、出来る限り自分でやってもらいたいとお願いをして始めたというわけです。

さすが、自分で「やる」と決めたときは、やる気もエネルギーもあるもの。

おまけに、焼きあがれば、「ひっひっひ。ひとりで全部食べてもいいわけだうわぁ・・・なんて、楽しみもあり…(実際はちゃんとすぴ兄にもあげましたヨ)、終始ご機嫌。



出来たクッキーは…

とってもおいしかったですheart

2009102013440000.jpg

黒いのは、クランベリー。

すぴは、ナッツ類が好きで、本当はくるみをいれたかったのですが、すぴ兄が嫌いなのでクランベリーにした…という、ちょっと兄想いなところもありました照れ笑い






この日、ご機嫌だったもので、次の日のメンタルクリニック受診は、「留守番してるから、ママ行ってきてー」でした。ホッとしていたら、翌日大変な目にあいまして。。。
すぴのご機嫌は、ジェットコースターのようだということ…つい忘れちゃうんですねぇ。



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
やっぱりかわゆい憎めない、すぴちゃんだなあ。
 すぴちゃんにはかなわないねぇ。これじゃあHANAさんお手上げだね。すぴちゃんの方が一枚上手なんだもの。
 それにしても美味しそうなクッキー、すぴ兄さんのこともちゃんと考えに入れて作るなど気を使っていますね。ふふふふ。バターに弱いすぴちゃんでしたか。バターの風味いいもんね~。たべたくなっちゃったよお~
2009/10/24(Sat) 00:30 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
魔女修行もたいへんだなぁ~見守る人がね。

「今は、愛情こめられないと思うから、あとで。」の言葉。ちゃんと伝えたほうがいいと思う。どうせ敏感に解るだろうし、言葉に出して伝えないと。その割りに空気を読むのは難しいしねww

HANAさんがなんでも全部受け入れることが出来ないときは「無理」と言おう!(大体親だから全部受け入れられるという幻想もヒドイと思わない?ム~リ~)
2009/10/24(Sat) 00:57 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
クッキーおいしそうですね(^^♪
これを機に、おだてながら誘導(?)して行けばお料理上手になれるかも・・?
娘は火が苦手だったけど、ある日ホットケーキを焼いてみたらおいしくできて、しばらく凝っていました。それから少しづつ料理をできるようになりました。気分次第のところはありますが・・・
2009/10/24(Sat) 12:00 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
家もそうなんだけど、ママは何でもできると思っていませんか?

ママはスーパーマンじゃない!!って事分かってくれないんですよね。v-406

ころころと変わる気分について行けない事もあるので、そんな時は逆切れされてしまいます。

最近できる事と出来ないことが世の中にはあるって事を教えなければと思っています。(本人の精神的状況にもよりますが)
2009/10/24(Sat) 12:36 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
すぴのご機嫌は、ジェットコースターのようだということ・・・・(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウンそうだね。走り出したジェットコースターはコントロールができないんだよね・・・でもさ~機械じゃないんだよ^^すぴちゃんは・・・お兄ちゃんのことちゃんと考えれる優しい女の子じゃん^^
温かい心をもった人であるということがどんなに大切か。すぴちゃんが一番わかってるんだね~
2009/10/24(Sat) 19:49 | URL  | yoyo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(Sat) 23:34 |   |  #[ 編集]
茶目太さんへ
すぴは、ひとに物をあげるのが大好きです(^^)v
もらうのも好きですけど(笑)

すぴ兄が学校から帰ると、すぐにクッキーをすすめてました。
「ねー、おいしい?すぴが作ったの~、すごいでしょー」って。

私も一緒に作ったんだけど。。。。。
2009/10/26(Mon) 00:12 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> 魔女修行もたいへんだなぁ~見守る人がね。

そういうひと言に救われるんですよね~
ミリわんさん、ありがとう!

万能で、不死身だと思ってますからね。。。
そんなわけないやろーv-55

最近、特に要求が多いので「無理」を多発してる私です。
そうしたら、「ママが変わったー」「別人だー」と騒いでます(笑)
2009/10/26(Mon) 00:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
> クッキーおいしそうですね(^^♪

アニーさん、ありがとうございます♪
気に入ると凝りますよね~
今日、またクッキー作るそうです(笑)
ホットケーキも大好きなんで、今度やってみようかしら♪

私のやることは、何でもやりたがるので小さい時からお料理には興味深々です。
味にもうるさいv-39
私からも、料理の腕を磨こうよ~と言ったところです。
これからは、家事を仕込んでいこうかな(^^)v
2009/10/26(Mon) 00:20 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> 家もそうなんだけど、ママは何でもできると思っていませんか?

その通り!(笑)
万能で、不死身だといわれてますからー
だから、私には要求が多いんですよね。。。。(T_T)/~~~

自分には、できるときと、できないときがあるのーって分かっているのですが、
自分以外のひとには、いつでも「できる」を求めますからねぇ。

難しいですね。。。
2009/10/26(Mon) 00:23 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
うん、コントロールできないし、上がったり~急降下したりするじゃない(>_<)
基本的には、優しい子なんだよね。

2009/10/26(Mon) 00:27 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。