日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「年中ムキュー」
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


すぴは、一日に何度も…




「甘えるー」

「ムギューしてー」





と言ってくるのですが。




最近、



「ムギュー」が、




「ムキュー」に変わりました。




なぜかは、不明です笑



「ムキューして~」に変わってから、



「ムキューしてー。


ねんじゅうムキューjumee☆ufu1





と、年中無休にかけながら、おねだりしてくるので、




「今だけムキュー」




と答えると、


ペシッとはたかれます土下座(もう言いません。ウソです。)





そして、

なんと絵文字名を入力してください


「ムキューに愛情がこもっていない」と言うのです。


愛情センサーが、そう判断するそうです。


「いま、めんどくさいって思ってる」


結構あたってます土下座(ゴメン)



大人並みの体型の子が、ひざに座り「ムキュー」をねだるのですから、

正直いうと、「勘弁してー」です><



恐るべし、すぴの愛情センサー。


なんとかして、コントロールできないものか…


まずは、センサーの位置を確認しなきゃひよこ



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif


コメント
この記事へのコメント
「ねんじゅうムキュー」すぴちゃんに座布団一枚!!あはははは

私は今度は介護も始まりそうで「終わりが見えない」恐さがすぐ横にいる感じ。横を見ずすぴちゃんの微笑ましい言葉にホッとして前を見ようっと。あ。私もHANAさんにムキューしてもらおう~♪
2009/10/18(Sun) 19:08 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
すぴちゃんは本当にママ大好きっ子ちゃんなのね。(^_^) 一日中じゅあ大変かぁ~。

娘は出かける誘いにはあまり乗らないけれど、ひとりで留守番は平気なんです。
ホラ、一人遊びで何時間でも楽しめる子だから。
むしろ、邪魔が入らないのを楽しんでいるかも?
一応行き先と帰宅時間の目安を言って出かけ、たまにメールしあったり(急な雨で洗濯物の取り込みを頼んだり、お土産の相談とか)してます。
でも、小学生の頃は学校から帰る時間に私がいないと怒ったりしてましたネ。
年とともに、変わって来ると思いますヨ。
今のすぴちゃんは何か不安が強いのでしょう。
思い切り甘えさせてやれば、離れる時期が来ますヨ。あとちょっとじゃないかな?(^_^)/~

レインコートの写真、HANAさんだと思っていました。可愛らしい感じの方だと・・・ すぴちゃんだったのね!アハハ、ごめんなさい。(*´-`*)ゞ
2009/10/18(Sun) 20:38 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
週休二日制を提案してみては?はははは
 労働基準監督署から連絡があって、母という職業の場合、年中無休では労働者として休日を与えられないのはきついのでと…お願いしてみましょう。ことによると、盆暮れくらいお休みが…
 体は大きくても、まだまだ甘ちゃんですよ~心も大きくなっちゃってむぎゅしてもらえなくなってさびしくなるのはHANAさんだぞーい。むふふふふふ
2009/10/19(Mon) 00:03 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(Mon) 00:59 |   |  #[ 編集]
ミリわんさんへ
> 「ねんじゅうムキュー」すぴちゃんに座布団一枚!!

やったぁ!座布団ゲット(^^)v

ミリわんさん、私、「毎日大変だぁ」ってグチグチ言いながらも、カラダが動く健康な子供といるんだから…って思ってきました。
介護の大変さは、今後ミリわんさんから学ぶんでしょうか…。
ミリわんさんが前を向かれたときは、私が正面からムキューしますからv-411

2009/10/19(Mon) 23:38 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
アニーさん、もう少しの辛抱でしょうか…
きっと、そのうち「一人で留守番してるしぃ~」とかって言ってくれますよね(^_^)


> レインコートの写真、HANAさんだと思っていました。

もしかしたら…そう思われている方がいるかなぁ…いやいや、それはないかなぁ(笑)と思っていたのですが、私だと思われていましたか? ^_^;
今では、すぴも私もほぼ同じ大きさになりましたけどね。
2009/10/19(Mon) 23:42 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
いつかさびしくなりますかね~、茶目太さん。

すぴに言わせれば、「あーだこーだ言わないで、今は私の面倒をみてなさい」ってことでしょう^_^;



2009/10/19(Mon) 23:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメさんへ
座布団がいっぱいたまってウレシイです(^^)/~~~
2009/10/19(Mon) 23:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
この子達って動物的なところないですか?
心を見透かしていると言うか…

こちらが適当だと見抜かれる。
恐るべしですね。e-264

うちも良くペシッっとはたかれるので、
すぴちゃんとHANAさんのやり取りe-446
2009/10/20(Tue) 08:12 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
ほんと、恐るべし(,>.<)!!

かと思えば、なぜこれに気づかない?!っていうアンバランスさですよね。。。



> うちも良くペシッっとはたかれるので、
> すぴちゃんとHANAさんのやり取りe-446

うん、うん。似ているなぁって思ってましたよe-267
2009/10/20(Tue) 23:21 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
