日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おひさまってのは。
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


お天気がいい朝クローバー




「今日も、いい天気だね~」




と、すぴにいうと…




「ふん怒り




と言いながら、ペシッとはたかれましたガーンガーンガーンガーン


line-n27.gif



そんな強敵のすぴさんが、こんなことを言いました。




「おひさまが出て、いい天気だと


やたらとみんなが外にでる。


人をみると、不審者かもしれないとビクビクしなきゃいけないし。


会いたくない人に会うかもしれないし。


やたらと、ワーワー盛り上がって遊んでいる人を見るのはイヤだし。





だいたい…






おひさまってのは…









明るくふるまいすぎてて



気にいらないんだだっしゅ



ふーんjumee☆uuummm1b
あなたも外では明るくふるまってるわよねぇ。
すぴは、そんな自分と似ているおひさまが気にいらないのかしら…ねぇ。。。



そんなワケで


外出は、雨の日さとと-ピンクの傘さとと-青い傘を待つことになりそうです困った。



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17(Sat) 01:07 |   |  #[ 編集]
言い放題ゼロ円(食べ放題うん円のぱくり)
 HANAさん、早く雨になるといいですね~ふふふ
雨の日は、すぴちゃん、写真の赤いレインコート着るのかな。あれかわいいです、ほんと。

 HANAさんは愚痴なんてほとんど言わないじゃないですか。家でもそうなのでしょう。茶目太なんて凄いよ。言いっぱなし。それで息子によく叱られています。へへへへ。愚痴くらいいくら言ってもいいんだぞーい。安いもんだ。ただだよ~
2009/10/17(Sat) 01:55 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
すぴちゃん、しょげてないところがとってもいいですね!
元気があればそのうちなんでもできる!

晴れの日に外に出たくないとき、すぴちゃんの理由を私も使わせてもらおうっと…
理由がないと なんか損してるような 無駄遣いしたような変な感じがするのです。
でも 出たくない時あるから…。
2009/10/17(Sat) 14:07 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
な~るほど!
そういう訳があったのね。納得(^^)v
雨の日の方が静かで落ち着けるのね。
娘が外出したくない理由(天気と関係なく)とほぼ一緒でした。
すぴちゃんは説明が上手ね~。
今は特にそういう時期なのでしょう。
留守番できるようになればHANAさんも出かけやすくなると思うのだけど・・・ まだ難しいかな?
2009/10/17(Sat) 17:34 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
なかなかすごいいいわけだね~さすが!すぴちゃん。お日様とすぴちゃんが似てる。って思うはながすごい^^
あまりにも輝きすぎててまぶしいのかな?

雨もすてきだよ~草花がイキイキとしてて^^
2009/10/17(Sat) 21:15 | URL  | yoyo #-[ 編集]
私も雨の日って意外と好きだけど、すぴちゃんみたいに哲学的ではないわe-351
すぴちゃんって物事の考え方に自分があって、きちんと言葉にして表現が出来る。賢い子なんだね。
これってなかなか出来ない事だもん、きっと同じ年頃の子は出来ないと思うよ。自分らしく生きるって難しいことだから、すぴちゃんはすぴちゃんらしくいてほしいなぁと思います。e-348
2009/10/17(Sat) 23:33 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
鍵コメさんへ
雨も悪くはないんですけど、おひさまが明るくふるまってるなんて(笑)
2009/10/18(Sun) 14:51 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
>  HANAさん、早く雨になるといいですね~ふふふ
> 雨の日は、すぴちゃん、写真の赤いレインコート着るのかな。あれかわいいです、ほんと。

今日もいい天気ですね~
赤いレインコートの写真は、ラジオのホームページに投稿した写真なのです。
「わけあって付き添い登校中」という題名で。
初めて投稿して、放送中に取り上げてもらったという写真です(^^)
このレインコートは、最近サイズの問題で着てません。。。(泣)
ずい分大きくなったものです。

思い出深い写真なので、この写真をカワイイと言ってもらえてとってもうれしい私です。
2009/10/18(Sun) 14:55 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> 晴れの日に外に出たくないとき、すぴちゃんの理由を私も使わせてもらおうっと…

どうぞどうぞお使いください(笑)

すぴは、自分も外では頑張って明るいフリをしてるけど、いつもそうしてると疲れる…といってました。
疲れますよね…。それは。
ほどよく明るいフリでいいんだろうけど、それはそれは何の問題も抱えてません~なフリですから。

私もどこにも行きたくないときあります。
でもずっとどこにも行けないと、どこかに行きたくなるし…。
最近の私はワガママ病でしょうかねぇ。

トドクマさんも、いろいろ大変ですから、きっとドッとお疲れがでるのでは…。
元気でるといいですね(*^_^*)
2009/10/18(Sun) 15:01 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
> 留守番できるようになればHANAさんも出かけやすくなると思うのだけど・・・ まだ難しいかな?

これが…問題でして^_^;
一緒に出かけるのはイヤだけど、留守番もイヤと言われるとどうしていいやら…。
特に、父親と留守番できないというのがあって、私は身動きとれません(,>.<)!!

アニーさんがお出掛けのときは、娘さんはお家にいることが多いのですか?
ひとりでも平気ですか?
2009/10/18(Sun) 15:04 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
> お日様とすぴちゃんが似てる。って思うはながすごい^^

なんかね、自分も外では無理して明るくしてるって言ってたのよ~

雨もキライではないんだけどね。
好きなときに出かけられなくて、ちょっと鬱憤がたまってる私なのです(,>.<)!!
もっと大きな心が欲しいわ。
2009/10/18(Sun) 15:07 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
自分らしく生きるってほんとに難しいですよね。

すぴの言葉は独特ではあるけど、ちょっと「へぇー」ってことがありますね。
思わず、「もう一度言って」と聞き返すような。
面白いこと考えてるんだなぁ…と思います。

今は、マンションのお友達と遊んでます。
中心になって遊びをリードするんですよ…。
帰るとくたくただけど、また遊ぶ。
やっぱりお友達と関わりたいんですよね(^^)
2009/10/18(Sun) 15:12 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
