日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通級でのすぴ・10
2009年02月24日 (火) | 編集 |
『少し慣れてきたかな?』と感じるこの頃の通級です。

すぴにとっては、かなりの緊張感を強いられる「朝の会」は、まだまだイヤだと感じているようですが、運動の時間や給食は楽しく過ごしている様子です。

2月の運動は、バランスボールをやっているらしく(私もやってみたい 笑)、「こうやって、あーやって」と話してくれます。

最近ハムスターを飼い始めたわけですが、通級に通うお友達が飼っていて、みんなに見てもらおうと通級に連れてきた…ということがありました。

前に飼っていたハムちゃんが2匹続けて死んでしまい、もう飼わないよ…と話していたのですが、そのハムちゃんを見てどうしても飼いたくなったようです。

すぴとは、いろいろな約束をして飼うことにしました。

そして、早速…通級にハムちゃんを連れて行きたいといいます。

まずは、先生に聞いておいでというと、ちゃんとU先生に確認して、前日に電話をしてから連れてきてね…ということになったようです。

先週の通級日の前日、U先生に電話で連れていきたいと連絡をして「OK!」をもらったすぴは大喜び。

いつもは、当日にのらーり…くらーり…と準備するというのに、寝る前にしっかり準備を整えます。

ハムスターのメルをどうやって運んでいこうか?と私にもきちんと聞いて、段取りは万全。

通級に「ルンルン♪で出掛けていきました~jumee☆SaturdayNightFeverR


通級に着くと…先生方5人が揃ってお出迎え…。

そして、「ビックリしないでね…。」と前置きし…「今日の通級さ、すぴちゃんだけになっちゃったんだ」


あらま。

在籍校の行事で途中から抜ける予定だった二人は、学校の予定変更で朝から来られなくなり…もうひとりは熱で欠席だとか…。

「悪いけど、来週もハムちゃん連れてきてくれるかな?」

「もちろん、いいよラヴ

すぴヒトリに、先生5人…。

いろんな作業が進んだようで…。


すぴ曰く…「まぁ、悪くなかったよ」


HANAイチゴ

2009021713210000.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。