日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【魔女修行】裁縫編
2009年09月26日 (土) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


先日、すぴと散歩をしていると…すぴが、「図書館行かない?」というので、

「月曜は、図書館はお休みだよ」というと、「開いてるじゃん、ほらっきゃー


jumee☆a


本屋のことでした(笑)ねこ♀


本屋で、すぴは手芸の本を手に取り、真剣な顔で見ていました。

家に帰ると、「布どこ?」

食事の支度をする時間だったので、「あとでねー」と言いましたが、私のあとをついて回っているだけあって、だいたいどこに何があるかは、私の次に把握しています(^^)v


「これにしよーかなーjumee☆ufu1


と、ご機嫌顔で布を取り出してきて、バッグを作るといいます。

本屋で、手縫いで作るバッグというのを見てきて、「魔女は、おさいほうも出来なくちゃ」と。。。つまりは、これも魔女修行らしいですムフフ


そして、

始めたら、止まらない。


疲れたのか、イライラして癇癪をおこしたので、休憩をすすめるけれど止めず。。。


目をつり上げ、時々「あ゛ーっ」と叫びながら続けていました。


見てるこっちがへとへとになってきて、「やめようよ~」って感じでしたが、完成絵文字名を入力してください



さいほう修行
            f-bw.gif



もっとカワイイ感じの布もあったと思うけど笑

最後の方は、私に教わらないと出来ないけど、聞くのもイヤって感じで大変でしたが、うまく出来上がって満足すると…



「やっぱ、すぴ疲れてたんだね。。。

イライラしてたの。。。

休憩も必要ってわけですなっ」




落ち着くと、こうやって振り返ることも出来るんですけどねheart


なかなか、しっかり縫えています。

ほうきで空を飛ぶときは、荷物をこれに入れて、ほうきの先にぶら下げるのだそうです。


majyo.gif


飛べ~すぴ~あげあげぇ



line_hana1.gif



そして、私は、刺し子に夢中ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

刺し子でふきん



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
わあ~ すぴちゃん上手ですねえi-203
「もう少しカワイイ感じの生地も・・・」 わかりますぅーi-229
すぴちゃんの手提げ、おとなっぽいですものねi-179
うちの場合も 娘なりに 選ぶ基準があるらしいのですが
「何も それじゃなくっても・・・」 と 思うこともしばしば・・・

休憩できないところも そっくり・・・
疲れて  病み始めても気づきませんi-230
こっちはハラハラ→ヘトヘトです

そしてHANAさんの 刺し子・・・・
私は お裁縫はとっても苦手なので
とてもじゃないけど 一針一針なんて 想像できませんが
でも  出来上がると綺麗なものですよね~
ブドウ柄、とっても素敵i-178
心がこもっている物だから プレゼントにもいいですねi-234
2009/09/26(Sat) 01:59 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(Sat) 06:54 |   |  #[ 編集]
すぴちゃん、上手に作ってますね。
シックで素敵ですよ~
HANAさんの刺し子。。。器用だわ~
すぴちゃんは、HANAさんに似て器用なのね!
2009/09/26(Sat) 07:33 | URL  | サクラ #-[ 編集]
魔女修行がんばってますねぇe-271

すぴちゃんが魔女修行に励むのは、心が安定するからなんでしょうね。
学校の事とか先生の事とかすぴちゃんにとって煩わしい事を忘れられるから。

この先すぴちゃんの人生はまだまだ長いんだからこんな時間も絶対無駄にはならないと思います。

お母さんとゆっくり過ごす時間を今は大切にしてあげたいですね。

HANAさんは大変だけどね。e-348
2009/09/26(Sat) 09:15 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
はじめまして、刺し子かわいい模様があるんですね、娘が夏休みの宿題で、昔ながらの模様(手まりに似ていました)を作成していたので、ブドウにリス秋らしくて素敵です。
2009/09/26(Sat) 20:00 | URL  | ルビーのはし #-[ 編集]
母と子でお裁縫!!
 HANAさん、吠えてましたか。はははは。裁縫中は二人とも静かだったんでしょうねえ。秋だなあ。
2009/09/26(Sat) 23:16 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
トドクマさんへ
すぴと娘さん、共通点多いですよね。
少し、同年代の好みとはズレることがあったりします^_^;
すぴの場合は、古風な感じやシンプルなものを選ぶことが多いかな。。。
大人受けはいいですよ〈笑〉

刺し子も、和風の柄が多いので…すぴの好みと合う(^^)v
ふきんを作っているのですが、「ハンカチにするからチョーダイ」って言われてます。
図柄もプリントされているので、とにかくチクチクするだけ。
難しいことは、出来ませんから~
2009/09/27(Sun) 01:33 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
> すぴちゃん、上手に作ってますね。
> シックで素敵ですよ~


ありがとう♪サクラさん(*^_^*)
やるときはやるもんですね~
2009/09/27(Sun) 01:34 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> 魔女修行がんばってますねぇe-271

そうなんです。
絵を描いたり、魔女修行したり…。
そんな時間は、すぴの心の安定には欠かせないのかもしれません。
いろいろ学んでると思います(^^)v

そして、自分なりに、日々をどう過ごすか…考えてるのはすごいなぁって思うんです。
2009/09/27(Sun) 01:42 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ルビーのはしさんへ
はじめまして(^^)

刺し子の柄は、古典的なものが多いですものね。
先日、手芸店でキティちゃんのものを見て「へぇー」と驚きました。
このぶどうとリスの柄も、新柄なのかもしれませんv-22

すぴに「これにして」とねだられました〈笑〉

2009/09/27(Sun) 01:47 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
すぴは、私とカラダをくっつけていないと安心できないことが多いんです。
身動きとれないので、すぴの隣で出来ることないかな~って色々やってます(^^)v

すぴに、「それやめて」って言われることも多いんですけど、刺し子はいいみたいで〈笑〉
2009/09/27(Sun) 01:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(Sun) 05:42 |   |  #[ 編集]
すぴちゃんの集中力はスゴイ!やりとげるチカラもスゴイ!

・・・北の魔女もどきは全くチクチクが出来ません。仕方ないからボタン付けくらいかな。そこの修行はすっ飛ばして、今に至る・・・今にすぴちゃんに抜かされる・・・
2009/09/27(Sun) 22:39 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさんが、「チクチクもすごいのよ~」だったら、これ以上近づけなかったかもしれません(笑)

癇癪起こしながらも続けるんだから、止められません(,>.<)!!
2009/09/28(Mon) 00:23 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
