日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日は運動会。
2009年09月18日 (金) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


明日は、すぴ兄の運動会です。

すぴ兄の…と言わなければならないことに、少々寂しさも感じているところ。。。




そこに、担任の先生の、




「お母さん、運動会には来られますか?」
「すぴちゃんも、見に来られるといいと思います」




という言葉に、もしかして私、傷ついてるかも?って感じですjumee☆uuummm1b



いや、正直に言おう。。。


怒ってるんだぁ怒り



いや、悲しいんだぁ号泣



なんかうまく言えない涙



うまく言えないけど、言い方ってものがあるんじゃないのはてなって思ってます。




すぴに対して、運動会の「う」の字の話もなく…。
日々、小学校最後の運動会練習に励んでいる息子がいるというのに、「運動会見に来られますか?」って。。。




「もちろん。行きますえーん




すぴは、ほうきで空飛ぶ練習中。
明日には、飛べそう…って月
こういうとき、とっても前向きだっしゅ



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
先生は何気なく言ってるかも知れなしけど
親にとって傷つく言葉ってありますね。
初めからこの子は参加しないだろうみたいに決め付けての会話。
悲しくなります。
お兄ちゃんだってHANAさんの子どもなんだからどう考えたって行くに決まってるじゃない!!
無神経な発言、そこにその先生の姿勢・資質が見えます。
すぴちゃんが拒否する気持ちも分かります。
お兄ちゃん、小学校生活最後の運動会、楽しんで悔いのないように沢山思いで作ってくださいね。
2009/09/18(Fri) 20:48 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
遅ればせながら  すぴ兄くんのお誕生日おめでとうございました!
男の子は このあと3年間に劇的に変化しますもんね・・・
まだまだかわいさを残しているうちに 写真に収めておきたいのに  なんでだか嫌がりますよねー、うちもそうでしたi-229

すぴちゃんの担任からの電話・・・
ひどいですね~i-195i-195i-195
私なら 「あなたの学校の生徒なんですよ!!」って怒鳴ってしまいそう・・

たぶん 何も考えずに 口から出てるんだとは思います。
ボキャブラリーの無さそうな方ですもんねi-201
でも こんなにあからさまに 心の中を見せられては興ざめですよね・・・
来年も クラス替えはないのでしょうか?
担任を変えてはもらえないのでしょうかね~?
というか 他に指導力のある先生、 いらっしゃるといいのだけど・・・

運動会日和のいいお天気だといいですね!
すぴ兄の健闘をお祈りしていますi-179


2009/09/18(Fri) 23:36 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
そう、先生は何気なく言われているので、出来ればサラーッと流したいんですが、結構グサッときますよね。

明日、すぴも一緒に見に行くのですが、私にとっても、すぴにとってもしんどい一日です。
でも、すぴ兄の頑張りをしっかり応援してきます(^^)v
2009/09/19(Sat) 00:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> 遅ればせながら  すぴ兄くんのお誕生日おめでとうございました!

ありがとうございます!
中学生で変身しちゃうんですか?!
確かに、中二くらいになると、近所の子たちにも声が掛けづらくなります。


運動会をすぴと一緒に見に行くのですが、担任と会うのイヤがるのは間違いなく…。
「空飛んで、高いところから見る」なんていうのも、分かるような気がします^_^;
会うと、「散歩してる?」としか聞かれないので。。。

今日は、お天気も良さそう♪
すぴ兄に、組体操のビデオ撮ってと言われてるので、私も頑張ります!
2009/09/19(Sat) 00:49 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(Sat) 08:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(Sat) 10:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(Sat) 13:39 |   |  #[ 編集]
楽しかった報告待っっています!
 すぴちゃんとHANAさん、すぴ兄さんのためにがんばって応援できたかな。楽しい運動会だといいな。すぴちゃんも次回は参加したいと思うような運動会だといいな。担任の先生は余裕がないのですね。一番あきらめちゃいけない立場だと思います。すぴちゃんに会ったら、笑顔で迎えてほしいです。
2009/09/19(Sat) 18:22 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
心無い言葉に傷つくことってあるよね。。その先生無責任だとおもう・・・・すぴちゃんだって大切な学校の生徒なのに。忘れてるの??って言いたくなるよね。すぴ兄のことだってハナにとっては大切な息子なのに「見にこられますか? 」はあ??ってかんじ。言葉選べよ~~って私も怒鳴りたくなるかも・・・あ、今夜はちょっと酔っ払いです。^^;
2009/09/19(Sat) 20:04 | URL  | yoyo #-[ 編集]
カチンとくる言葉。毒をふくんだ言葉。言霊は恐いんだぞ~

もうさ。すぴちゃんが運動会の会場の上を飛んでいくっての、やっちゃおう!さ~すぴちゃん!飛べぇ~!
2009/09/19(Sat) 23:35 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
茶目太さんへ
すぴ兄、頑張りました。
みんなの頑張りが、いつも以上に心に響きました。

そして、すぴも、ほぼ最後まで長い時間を校庭で過ごすことが出来ました。
お陰で、すぴ兄の競技を応援し、リクエストのビデオ撮影も出来ました(^^)v

2009/09/20(Sun) 01:08 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
すぴ自身が、「期待に添えないけど、先生、いろいろありがとう」って思えるような対応が欲しいなぁって思う。

赤組か白組かも分からない運動会ってね…。
寂しいよ。

一緒に怒ってくれてありがとうね。
2009/09/20(Sun) 01:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
昨夜の空飛ぶ練習では、思わず「飛べ!」と叫んじゃいました!
すぴが、「ママの応援うれしい。ガンバルよ」って。

ここ数日、筋肉痛になるほどほうきにまたがっていましたが…。
願い叶わず(,>.<)!!

でも、気候的にも涼しくて過ごしやすかったこともあり、比較的機嫌よくそばにいてくれて助かりました(^^)v
2009/09/20(Sun) 01:14 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
よかったよかった。
 すぴ兄くんはがんばったんだね。そしてすぴちゃんも長い一日をすごしましたね。。箒がなくても大丈夫だったでしょ(笑)でも、飛べれば超便利だし、どうかこれからも修行がんばってください。ふふふふふ。
2009/09/20(Sun) 22:48 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(Mon) 05:54 |   |  #[ 編集]
茶目太さんへ
これからも魔女修行は続くでしょうか?
飛べたら、次は茶目太さんが飛ぶ番ですね~(笑)
2009/09/21(Mon) 11:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
