日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
精一杯のガマン。
2009年09月14日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


15日は、すぴ兄の誕生日なんですが、

平日は慌ただしいからと、土曜日に早めのお祝いをしましたheart

いつも自分が中心にいて、みんなにかまってもらいたいすぴですが、人のお祝いも大好き。

今年は、お友達を呼んでのお祝いはしないというので、すぴがはりきっちゃって。



「パーティーの司会するねjumee☆ufu1

「歌ひろうしようかなぁ~」




pk-kero2.gif 「あー、そういうの、なくっていいんですけど」(by すぴ兄)



「なっ、なんでよー。せっかく、すぴがーガーン



pk-kero2.gif 「はいはい。わかったよ。簡単にしてね」(by すぴ兄)



と、いうわけで、「プログラムを書いてどこかに貼る~」なんていうのは、却下となりましたが、一生懸命お祝いムードを盛り上げようと頑張るすぴでした。


でも、



プレゼントを買い…

ケーキを買い…

すぴ兄のリクエストでケンタッキーのチキンを買い…

そして、宮崎のおじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントが届き…

仙台の私の叔母あっぴからも、「プレゼント、送ったよ」メールが届き…



とするうちに、

なんだかイライラしてるすぴ。


いよいよ、夕方食事して、ケーキ食べて、プレゼントも開けて…になると、


あ~


がぁ~


ウー~


ぐるるるるぅ~




今にも、飛びかかってきそうな勢いえーん


ついに、私のところへやってきて…


「すぴ兄ばっかで、ズルイよー、

すぴも、なんかもらいたいよーだっしゅ



きっと、そう想っているだろうなぁ…と、一日すぴを見ながら思っていたのでした。


すぴなりに、ガマンして、


でも、どうしても口に出さなくてはどうしようもなくなったんだね。


すぴ兄にも聞こえていたので、すぴ兄は、「台無しにすんなよ」と怒っていたけれど、


思いを言葉にするのは、悪いことじゃないし。


むしろ、そうした方が、気持ちが落ち着く…スッキリする…ということが分かるといいなぁ。


今度は、ママだけに、こっそり言えるといいねねこ♀



ha-line300.gif



今日、買い物の帰りに、すぴが空を見上げて言いました。

「ママー、今日は、雲がいっぱいだねー」

なんだか、のどかだなぁ~と思うひとときでした(^^)






HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
明日すぴ兄くんお誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
すぴちゃんの様子が娘とよく似ていて面白い(笑
家もよくあるパターンです。

空の写真いいですね~~
HANAさんは、写真写すの上手だわ~
2009/09/14(Mon) 13:47 | URL  | サクラ #-[ 編集]
1日早いけど、すぴ兄お誕生日おめでとうv-238
プレゼントの中身が気になります ( ̄m ̄)

昨日の、モアイ、場所を教えて下さい!
うちの男子も、モアイ好きなのぉ~m(_ _)m
2009/09/14(Mon) 21:15 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
サクラさんへ
> 明日すぴ兄くんお誕生日なんですね。
> おめでとうございます♪

サクラさん、ありがとう(^^♪

サクラさんのところも、話題が途切れることはありませんね~

写真は、携帯で撮るのであまりよくないんですけどね。
楽しいです♪
2009/09/15(Tue) 00:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
> 1日早いけど、すぴ兄お誕生日おめでとうv-238

ひまわりさん、ありがとうv-353
すぴは、ヘキサゴンドリルをプレゼント。
私は、安いのだけど、電子辞書をあげました(*^_^*)

あのモアイは、日南海岸沿いにある「サンメッセ日南」です。
すぴ兄に語らせたら止まらない~(>_<)
自由研究でもやっていたくらいです(笑)

情報はココ↓で見てみて♪
http://www.sun-messe.co.jp/
2009/09/15(Tue) 00:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
