日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴ兄12歳。おめでとう(^^♪
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


今日は、すぴ兄の12歳の誕生日LOVE
2009091219050000.jpg

自分でも、「オレ、12歳かぁ」と言っていたけど、ホントニ早いねぇ。

9月15日午前10時30分に誕生。

昨日、「オレって何時に生まれたの?」と突然きかれ、「9時半くらいだったかなぁ」って言ったけど、ゴメン笑10時半だったよ汗とか

3810グラムと大きく生まれたけれど、今ではとってもコンパクトだっしゅ

でも、男の子の成長はこれからだって、みんな言うし…ねっ。

これからだよjumee☆sweat2Rb

一歳半でおにいちゃんになって、小さすぎて…おにいちゃんって一度も呼べなかった。

そのせいかはてなすぴも、呼び捨てで…。おにいちゃんって呼ばれたいかなぁ…って時々思ったよ。



ha-line300.gif


幼稚園の頃の、将来の夢は「ウルトラマン」ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最近は、「地学者」だっけ?数年前までは、お笑い芸人だったよね。

好きなものは、ポケモン、羞恥心、上地くん、西遊記、恐竜、モアイ、四字熟語、ことわざ、テレビ、肉。
嫌いなものは、野菜。

夢に向かって、思うように、生きていってもらいたいと思ってる。

君なら、出来るよーGOOD


お誕生日おめでとう絵文字名を入力してください

ha-line300.gif

すぴ兄は、お腹にいるときから、「大きい」「大きすぎる」と言われていました。
普通に産めるかどうか分からないと言われ、緊急で帝王切開になることも考えて、手術の同意書を書いて分娩室へ。
予想通り、なかなか産まれなくて、医師が二人がかりで、吸引し、お腹を押されて産まれてきました。
やっと産まれた~と思ったら、出血多量で、医師や助産婦さんがバタバタと走りまわり、点滴やら、氷やアイスノンをお腹や胸に乗せられたりして、「私、大丈夫かなぁ」とぼんやりしていたら、「ガマン強い人なのねー」と、初めてコワーイ女医さんに誉められました。
実際は、自分では何が起きているか分からなかっただけなんですけどね。
そう珍しい話ではないけれど、ホント大変でしたションボリ

あれから12年。
小さい頃は、とにかく動き回る子で、誰にでもにこにこ。
公園で遊んでいても、「この子、私がママだって分かってるのかな~」なくらい、誰にでもくっついて回っていました。
ある時、すぴが熱を出した時、病院の待合室で、「ここいる」というので絵本を持たせて座らせておいたのですが、診察から戻ると、おばさま方数人に囲まれて、遊んでもらっていました。
おまけに、他の人がママだと思われていたみたいjumee☆uuummm1b

小さい子が集まるところへいけば、なんにもされていないのに、ポカッと叩いたり、おもちゃを奪ったり。近所の男の子のママに、「ガキ大将間違いないわー」なんて言われ…謝り方まで教えてもらっていたのですが…。いつからか、おだやか~で、争いはイヤ~という、優しくて、面白い子になっていましたニコニコ。 横向き

すぴが私を独占していて、いつもガマンすることが多いすぴ兄。
それでも、多くのことに理解を示して、協力し、助けてくれます。
正直、ありがたいと、心から思います。

お手伝いも、すぴよりしてくれるんですよー。
洗濯物たたむの、上手ですよー。
お皿を運ぶのも、だまっていてもやってくれたりしますよー。


でも、ここ数日は、
DSが手から離れませんが…。
ポケモンの新しいゲームが出たばかりなので仕方ないか汗とか



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif



コメント
この記事へのコメント
すぴ兄くん、12歳のお誕生日おめでとうございます!!
 きっと良い事たくさんある12歳になるでしょう。(茶目太占いでそう出ました。うふふ)
 すぴちゃんに踏まれても力強く生きるのですよ!
 
 HANAさん、実は茶目太も息子を産むとき超難産で、普通分娩が危ぶまれ、朝から禁食だし大変でした。私も、もう一人の医師にお腹を押してもらってせいのぉっで産みました。仲間です(笑)
2009/09/15(Tue) 01:26 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
すぴ兄くん、お誕生日、おめでとう!!!
家族思いの優しいお兄ちゃん。
『地学者』ってすごいなぁ~。
これから何にでもなれるんだよ~。
可能性は無限大!!!
2009/09/15(Tue) 04:38 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
すぴ兄くん。お誕生日おめでとう

12歳。。。これから、どんどん身体も心も成長するよね楽しみだ~やりたいことにドンドン チャレンジしてほしいな☆

きっと将来、HANAや、すぴちゃんを守ってくれる力強い存在に間違いないわ

HANAも世の中のママ達もそうだけど、不思議だよね☆生まれた時の情景を、つい昨日!?みたいに鮮明に思い出すよね!(そんで。。。私は一人で感無量になり、(T^T)うるうるなるっちゃがー)。。。

ま~わたくし、涙腺まで、歳をとりましたわ
2009/09/15(Tue) 06:59 | URL  | なお #-[ 編集]
お誕生日おめでとう。
i-229うちの子も夢中!
ポケモンの新しいゲーム!
とっても共感しましたわ^^;

お兄ちゃんのおっとりした優しいこところ、
まんま伸ばしてあげたいですね~。
きっと頼りになる兄ちゃんのまま
、大人になってくれると思います。


2009/09/15(Tue) 09:31 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
おにいちゃん
お誕生日 おめでとう~!!!!!


普段は忙しくて、なかなか こんなふうに生まれた時のこととか思い出せないわねー。

素敵なお兄ちゃん。
ママにとっても、すぴちゃんにとっても
ほんと、大事な支えだね。

これからの一年間が
楽しいこと いっぱいの
最高~!って毎日でありますように。v-22
2009/09/15(Tue) 09:57 | URL  | とも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(Tue) 10:43 |   |  #[ 編集]
お誕生日おめでとう(^_^)/~
いつも、縁の下の力持ち的存在のすぴ兄くん。
まだ12年しか生きていないのね。大人っぽいイメージで、考古学者が似合いそう。でもポケモンも好きな小学生だったね。
またおばちゃん達の隠れファンが増えそう(。^m^。) 
二人とも、きっといい子に育ちますよ~。HANAお母さんの愛情たっぷりですもの。(´∀`)

サンメッセ日南のHP見ました。モアイ広場に牧場、楽しそう! ここなら、兄妹共丸一日楽しめそうですね(^_^) 行ってみたくなりました。
2009/09/15(Tue) 13:17 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
お誕生日おめでとう (^o^)丿
すっかりご無沙汰でしたが…
久しぶりに訪れたら素敵な日だったんですね~。

すぴお兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
小さな体でも心は大きくがっしりとすぴちゃんと
HANAさんを支えているのでしょうね。
頼もしいなぁ~。

素敵な1年になりますように・・・。

産まれる時は大変だったんですね~。
一人目だからなおのことかな?
私も難産ではなかったのですが産まれる
時はなかなか赤ちゃんがおりてこられず
心音低下で吸引&助産婦さんがおなか
にのってとHANAさんと同じでした~。

2009/09/15(Tue) 16:48 | URL  | ユリファ #-[ 編集]
おめでとうございます。
すぴお兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
同級生より中身の濃い12年間だと思います。
確かに我慢する事とか、悔しい思いもするかもしれませんが、大人になった時必ずその経験が役に立つ時が来ると思います。
お友達を沢山作って楽しい12歳を過ごしてくださいね。
HANAさん12年間お疲れ様でした。
優しく頼もしい息子さんに育てられましたね。
きっとこれからもおにいちゃんはHANAさんの良き理解者になってくれることでしょう。
これからがもっと楽しみですね。
2009/09/15(Tue) 17:55 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
おめでとうございます!
こんにちは。すぴお兄ちゃんのファンです(`・ω・´)お誕生日おめでとうございます。
たまに登場するエピソードからも、面白くて優しい魅力的な男の子だってわかりますよ~!
でも、それはHANAさんが魅力的なお母さんだからだと思います。
今は色々な事があるとは思いますが、すぴちゃんも将来きっと素敵な女性になると思います。
2009/09/15(Tue) 21:06 | URL  | ねこもふ #NmRVQg7I[ 編集]
すぴ兄。お誕生日おめでとう(*´∀`*)

私も長男を「お兄ちゃん」と呼んだことない。。っって、
HANAさんの記事をみて気づきました。Σ(・ω・;

モアイの件。ありがとうv-10です。
楽しみがふえました。
2009/09/16(Wed) 00:00 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
茶目太さんへ
茶目太さん、占いも出来るのですね(笑)
ありがとうございます!

茶目太さんも、お腹押されましたか…。
もうあんな風に押されるのはごめんです。。。
2009/09/16(Wed) 10:32 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
> 可能性は無限大!!!

ありがとう、sariさん(^^♪
希望に満ちた言葉ですね~
2009/09/16(Wed) 10:34 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
なおへ
ありがとう♪
涙腺も年とるよね。私も、すーぐ涙でるもん。なんで?って感じ^_^;
これから、ますます難しい年頃で、難題にもぶつかるんだろうね。
実感ないときは、こんな風にさらっと言えるけど、実際そうなると、たぶん泣くから、私(笑)

なおも、半月も遅れていうのもなんだけど、おめでとうv-344
2009/09/16(Wed) 10:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
> i-229うちの子も夢中!
> ポケモンの新しいゲーム!

そうなんだぁ~
すぴ兄は、ハートゴルードとやらをやってますよ♪
しばらくは夢中ですね!

親が願うようにいくかどうかは分からないけど、
今こうして癒し系&お笑い系でいてくれるだけでも、「ありがとう」ですね(*^_^*)

2009/09/16(Wed) 10:40 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ともさんへ
ともさん、ありがとう!
三人のお子さん達がいると、ゆっくり生まれた時のことを思い出す時間もないかな…。

子供とともに、自分も年を重ねますね~(>_<)


2009/09/16(Wed) 10:42 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
アニーさん、うれしいお言葉ありがとうございます!

どんな大人になるんでしょう…
こればっかりは分かりませんねっ。
笑うことは忘れずにいて欲しい…にこにこが似合う子です。

サンメッセ、眺めも最高。
モアイもいいですよ♪
モアイに魅かれる男、すぴ兄です(笑)
2009/09/16(Wed) 10:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ユリファさんへ
ユリファさん、ありがとう!

来年は中学生…すっごく無口になって、ニコリともしなくなったりして…なんて時々想像しちゃいます。

ユリファさんもお腹にのられたんですね…
「もう一回」って、二度言われた気がします^_^;
2009/09/16(Wed) 10:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> すぴお兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/~~~
そうですね、どんなことも無駄なことはないと信じて…今の彼の状況が、将来の彼の役に立つことを願います。

すぴ兄の名前には、友達に囲まれて、輝いて生きて欲しいという願いを込めました。
そんな時をたくさん過ごして欲しいと思います♪

2009/09/16(Wed) 10:53 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ねこもふさんへ
> こんにちは。すぴお兄ちゃんのファンです(`・ω・´)

ねこもふさん、ホントニ感激でしたぁ。
ありがとうございます(^^)/~~~

もっと希望をもって過ごしていこうって気持ちになるコメントをもらって元気が出ました。
未来のある子ども達ですものね。
あっ、私にも、まだまだ未来が~あるはずですし~
2009/09/16(Wed) 10:56 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
> すぴ兄。お誕生日おめでとう(*´∀`*)

ひまわりさん、ありがとう!

男の子って、モアイ好きなのかな?
眺めのいいところですよー
2009/09/16(Wed) 11:06 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
すぴ兄くん 12歳おめでとうございます!
e-313大きく産まれて コンパクトサイズ・・・・
ふくすけも どちらかというと そうなので なんか 他人事に思えませんi-278

ふくすけは 予定日より 3週間早く生まれて
3330gだったので 
予定日まで お腹にいたら 4000gいってたかも と お医者さんにいわれました^^;

幼稚園・小学校と 背の順だとほぼ 3番以内をキープ^^;

中学の今は 「高・中・低」と分けると
「中」に辛うじて 入っているかな・・・

男の子は 20歳位まで 伸びる人もいるようですし これから まだまだ わかりませんね。

それより
すピちゃんのことを しっかり受け止めていてくれる
器の大きさに 救われますよね!

ふく娘も そんなとこありますが
大人や 親とは 違う視点で
きょうだいを 感じてくれているように おもいます。

ちょっとした 一言に はっと させられること
うちもよくありますよー。

これからも のびのび 育っていかれますようにv-300
2009/09/16(Wed) 12:49 | URL  | おたふく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(Wed) 14:18 |   |  #[ 編集]
おたふくさんへ
おたふくさん、こんにちは。

ふくすけくん、三週間早く産まれても、十分な大きさだったんですね。

すぴに対して、毒を吐くことももちろんあるわけですが、
そのときは、結構すぴの方が「エーン(T_T)/~~~」って感じになったりします。
あとで、ご機嫌伺いしたり(笑)

なんだかんだいって、兄妹なんですね。

お祝いのメッセージありがとうございました。
2009/09/17(Thu) 07:51 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメさんへ
はじめまして。

とんでもないですよ。コメントうれしかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
2009/09/17(Thu) 07:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
