日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あのすぴが、新年早々謝った人は?
2009年01月07日 (水) | 編集 |
すぴは、「ごめんね」が言えません。

「ごめんなさいは、降参するってこと」
「ごめんなさいは、土下座するようなもの」


だと言います。
だから、そう簡単に言えないのだと…。

「ごめんね」とさえ言えば、〈ハイ終わり!〉で、本当に悪かったと思っているのかな!?って人もいる訳ですが…(すぴの兄はこのタイプ)。

そんなわけで、〈そこは一言謝るところじゃない?〉って場面でも…
「なんで!?すぴなーんにも悪くないしー!」
「またすぴだけを悪者にするのね!」
とそんな悪態をつくことになりがちです。

でも自分のことは棚にあげて、「ごめんって言ってくれたらいいのにさっ!」とプンプン怒ることしばしば…。

そんなすぴが…今日…。
「ごめんなさい。ほんとにもうしないから、許してください泣

…と即座に謝った人がコチラ↓

2009010612220000.jpg

リセットさん絵文字名を入力してください(笑)

今とってもハマっているゲーム、Wii版「街へ行こうよ どうぶつの森」で、セーブせずに電源を切ると、次にゲームをするときに「くらぁ~!」と出てくるもぐらさんです。

家族に、やめた方がいい!と言われるのに、「リセットさんが出るとおもしろいから~jumee☆yippee3L」と、わざとセーブせずに電源を切るすぴ。今日も、私と兄が止めるのも聞かずにやりました。

当然出てくるリセットさん。
「まーた、お前かー!怒何回言えばわかるんや~!怒」とご立腹!

その上…。
「よーし分かった!そんなにリセットしたいか!怒リモコンちゃんと持ってるんやでー、リセットしたる~!怒これまでのデータ全部消したるー!怒

で……………。

ブチッ!

画面真っ暗

すぴ真っ青!「ガーン!!!」


私はすぐ隣にいたのですが、「えっ!?」と言って凍りついてました…。
すぴの兄も「マジ…?」と絶句。。。。。
そして…すぴの目に、じわっと涙が溜まった直後…。

画面にリセットさんが現れ…

「ウッソーbikkuri01

すぴ、へなへな…。。。。。
「ヨカッタァ…」

その後のすぴを頭の中で想像していた私。
「ひどいよー!ひどすぎる!!」
「ほらねー、やっぱり大丈夫なんじゃん!!」
というのかなーと思っていたのです。

ですが、予想に反して、
「リセットさん、ごめんなさい…。ホントニごめんなさい涙。もう二度としないから、許してください。」

とても意外だったのです。
自分のしたことを後悔して詫びるすぴの姿などほとんど見たことのない私。。。

そのあと、気を取り直してゲームを進めながらも、
「まだ心臓がバクバクしてる」
「あー、もうホント絶対しない!」
「リセットさん、ごめんなさいだよー…アー…」

と何度となく口にしていました。

リセットさんが余程効いたらしく、今日は私とのやり取りでも、「ママごめんなさい」「ハーイ分かりました、気をつけます」という言葉がスラスラと…。


意外なリセットさん効果に驚きを隠せない私です・・・


HANA芽


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。