日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「かけっこ」と「モアイ」。
2009年09月13日 (日) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


昨日は、肌寒い一日でした><

小雨もパラパラさとと-青い傘

そんな天候の中、すぴとすぴ兄が卒園した幼稚園の運動会でした。

園は、家からとても近いのですが、運動会の会場はもっと近い(笑)

マンションの向かいのグランド。

6年のすぴ兄は、もう行かないかなぁと思っていたのですが、当たり前のように…「行ってくるね」。

「それなら私も…」と、すぴも4階に住むAちゃんを誘って行きました音符

プログラムの中に、「卒園児のかけっこ」があって、だいたい毎年参加してるんです。

走ると、お土産にノートがもらえたり…、懐かしい顔に出会えたり…して楽しみみたい花


ha-line300.gif


小学校の運動会は、来週の土曜日。

今、すぴ兄は体操着を真っ黒?jumee☆a真っ白?にして、組体操の練習中。

毎年、5年と6年が取り組みます。

すぴは、昨年はなんだかんだで、とりあえず全種目参加出来たのだけど、今年はその気はないみたいで。。。

担任の先生からも、組体操のプリントがお友達経由で届いただけで、何にもお話はない。

先生、あきらめちゃってるのかなsn



でも、今日、卒園児のかけっこでは走ったらしい、すぴ。

帰ってくると、

「すぴ兄に続いて、2位だったぁ~」

と、にこにこ。

だいたい学年ごとに走るのだけど、6年はすぴ兄だけだったとかだっしゅそれで、5年生と走ったようで。

すぴ兄が1位。

すぴが2位だったみたいです。

お遊びみたいなもので、みんなあんまり真剣に走らないんですけど、すぴ兄はいつも「全力」で走ってるようなはてな

5年に混じって…だから、きっと余計に気合入れて走ったのかなぁ~と想像。

でも、かけっこでテープを切るのはうれしいよね絵文字名を入力してください

兄と妹で、1位と2位でゴールすると知っていたら、「見に行ったのになぁ~」


ha-line300.gif


すぴ兄の撮った、自慢の写真。


「はっはっは。これ、すごくねー?」


と、うるさい(>_<)


でも、まんざらでもないかなっ。


「うん。ママもいいと思います」


CIMG4484_convert_20090909234308.jpg
宮崎・「サンメッセ日南」にて。



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
このモアイ像、逆光気味なのにシルエットにならず、温かみのある写真に撮れていると思いました。
なかなか良いですね。
ところでこのモアイ像の仲間(タダノ建設から頂いたもの)が香川県の女木島(鬼ケ島)にもあります。
2009/09/13(Sun) 16:19 | URL  | ショウゴ #-[ 編集]
おお~久々に見た^^モアイ像^^
運動会シーズンだね~今日は中学校の体育祭で小学校は10月4日だよ~
今日は娘がちょこちょこと走りまわってました~
2009/09/13(Sun) 19:32 | URL  | yoyo #-[ 編集]
お子達二人とも足が速いのね。うらやましい・・・運動会大嫌いだったもんね~ww

あ・・・魔女はほうきで飛べるから足が速くなくてもいいの~おほほほ
「ベホマズン」はね。ドラクエの回復呪文で全員が全快になる呪文なの。一人じゃなく家族全員が元気になりますように!
2009/09/13(Sun) 21:59 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(Sun) 23:07 |   |  #[ 編集]
日南に住んでると近くて遠いサンメッセ。
久しぶりに最愛(モアイ)みました。

来年は一緒に遊びに行こうね!

今日はウー君運動会だったよ!
とりあえず・・・

楽しんで走ってました(笑)
2009/09/13(Sun) 23:59 | URL  | 上園 #-[ 編集]
ショウゴさんへ
いつもショウゴさんのお写真を拝見しながら、「小豆島…行ってみたいなぁ~」と思っています。

私は写真のことは詳しくないのですけど、撮るのは大好きです。
最近、息子も撮りたがるようになりました。
時々面白いなぁ~、いいんじゃない…っていう写真があります。

誉めていただけて、うれしいです。

香川にも、モアイがあるんですか…
モアイ好きの息子に、教えてあげよう!

ありがとうございました。
2009/09/14(Mon) 00:13 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
> おお~久々に見た^^モアイ像^^

なんだかわからないけど、モアイ大好きなんだよね。

このあたりは、ほとんど春に運動会なんだけど、うちの子たちのところだけ秋なの。
運動会が続くのね…。
楽しみだね♪
2009/09/14(Mon) 00:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
私も、運動会大嫌いでした(>_<)
親も、なーんの楽しみもなかったかと…。

子ども達、そんなに早くはないんですけど、私と比べたら…^_^;
ミリわんさん、空飛んできてくださいよ~

すぴ、魔女はいるよ、本当に(笑)
2009/09/14(Mon) 00:17 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
上園さんへ
運動会だったんだよね。
ウー君は速そうだから、応援にも熱入るよね!
飲みすぎなかった?上園さん(笑)

いいね~
サンメッセ行こう~
暑いけどv-392

2009/09/14(Mon) 00:21 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
仲良く走ってきたんだね。
 卒園した幼稚園の運動会に行くなんて、たのしいですね。いくら近くても、良い思い出のある幼稚園だからこそですね。きっと。
 
2009/09/15(Tue) 00:41 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
園児たちが、小さくて、かわいかったって言ってましたよ(*^_^*)
あの頃は楽しかったなぁ…って思っているのかな。


2009/09/15(Tue) 01:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
