日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴ兄の嘆き。
2009年09月09日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


最近のすぴは強烈なんです。

「ハヤテのごとく!」のナギお嬢様が乗り移ってるみたいだ><



「わたしのジャマをするなー」


「わたしの好きにするんだー」


「はむかうものは、ゆるさーん」




って感じです。



説得したり、話し合いをしようとすれば、容赦なく物が飛んだり…

叩く…

髪の毛を引っ張る…

爪を立てる…

つまむ…

などの攻撃が。。。涙



私とともに、耐えているのが…



すぴ兄。



でも、最近「限界」を口にするようになってます。





今日も、寝る前に私のところへ来て…





「右といえば、左。



西といえば、東。



どう対応していいか、



オレにはもうわからないんだけど」





いやぁ、うまいこと言います。


なんのアドバイスも出来ず…


思わず彼の言葉に「その通りダッシュ」と…


感心しただけの、無力な私でしたぁ…orz


ゴメンねションボリ



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
すぴ兄も大変ですよねぇ。
年齢から言って自分の事も大変になって来ているのに、色々な事で理不尽な事が起こるから。(すぴちゃんにとっては理不尽ではないけれど…)
だんだん外の世界が見えるようになって来ると頭で理解しようとしている事と心とのギャップにストレスも感じることでしょう。
家の長男も小学校くらいまでは何とか弟とうまくやっていましたが、今は…e-441
それも一生続く訳ではないので、長男の気持に寄り添って行きたいと思っていますが。
兄弟児って大変ですよねぇ。
頑張れ!すぴ兄!!
2009/09/09(Wed) 08:12 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
すぴ兄と長男、きっと、すご~~く
話が合いますね(;`・д・)ノ

私も最近「そうか。そうか。」と言うばっかり。。。です。(すぐ近くで次男が聞き耳たててるもん!)

我慢しなくていいんだよ。くらいしか、言ってあげられない母ですv-34


2009/09/09(Wed) 14:42 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
けなげ!
お兄ちゃん頑張ってますね。
お兄ちゃん、色々我慢してるんでしょうね。
お兄ちゃん、そんげ我慢せんでいいっちゃよ~!
あんただって子どもやっちゃからね~!
ということでお兄ちゃんに1票!
2009/09/09(Wed) 15:26 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
茶目太も1票
 いつもは、すぴちゃん擁護派の茶目太ですが・・・。ほろり。すぴちゃんは、すぴ兄ちゃんに頭が上がりませんな。
2009/09/09(Wed) 22:25 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
これからますます難しい年頃になって、もっと大変になるんでしょうかね…。
耐えているだけに、反動がきたときにどうなるんだろう…と不安になることがあります。
ゆっくり話を聞いてあげることも出来ないし。。。

イヤなことをすぐ流せるタイプなので助かってますけど。

難しい問題だけど、こうして応援してくださる人がいますからね。
いつか伝えてあげられたらと思います!
2009/09/09(Wed) 23:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
> すぴ兄と長男、きっと、すご~~く
> 話が合いますね(;`・д・)ノ

ほんと。朝まで語るんじゃない(^_^)
いつか、仲間がいるんだって知ったら、少しは救われてくれるかな。

2009/09/09(Wed) 23:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
すぴ兄応援団の存在がうれしいです!

身体はちっちゃいけど、男の子だから本気だせば力は強いですよね。
でも、妹だから、それはやっちゃーいかんだろうとガマンしてると思います。

1歳半でお兄ちゃんになって、よく頑張ってくれてるなぁ(T_T)/~~~
もっと、「ガマンせんでいっちゃがー」って言ってあげよう(^^)v
2009/09/09(Wed) 23:34 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
すぴ兄を応援してくださる方がたくさん…うれしいです。

ほんとにかなり彼に救われてると思います、わたし。
頑張る男、すぴ兄を今後ともヨロシクお願いします(^_^)
2009/09/09(Wed) 23:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
HANAさんこんにちは
ほんとですねー
すぴ兄さんに すくわれるきもち
よーくわかります。
髪引っ張ったり・・・
かんだり・・
少し普通の兄弟喧嘩とは違う・・
v-12

うちもほんと 姉に救われる日々・・・
お互いがんばりましょー
2009/09/10(Thu) 14:36 | URL  | ちもれ #89zBIK8s[ 編集]
そっか・・・お兄ちゃんも限界感じてるんだ・・・クスン(U_U)。。。頑張れ。なんて言えないしね・・・我慢だって子供だからそんなにわからないしね。充分我慢してるんだろうな~・・・
すぴちゃんの嵐が治まるように祈ってます。それしか言えないな~・・・・
2009/09/10(Thu) 19:46 | URL  | yoyo #-[ 編集]
ちもれさんへ
毎日しんどいですよね、ちもれさん。
でも、お姉ちゃんに救われてるんだったらよかった。

すぴ兄には、口での攻撃が多いんですけど、暴れたときに手足がぶつかったりするんですよね。
そのあたりを「考えろよー!」とすぴ兄はよく怒ってます(>_<)

先日、久しぶりに更新されていたので、コメントしたつもりだったんだけど、次に見に行ったら出来てなくて。失敗しちゃったみたいデス…。また伺います(^^)v
2009/09/10(Thu) 22:40 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
そう、穏やかで、物分かりがいいし、ガマン強いんだよね…。
でも、その分溜め込んで爆発したら…怖いよね(T_T)/~~~
私なんか、すーぐ爆発しちゃうし。

ありがとう、今日は少し落ち着いて過ごしてたよ(^_^)
2009/09/10(Thu) 22:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
