日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
めまい。
2009年09月04日 (金) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


昨日と一昨日は寝込んでました(,>.<)!!

年に1~2回、あるんです…「めまい」。

高校生くらいからかなぁ。。。

早ければ、30分も横になっていれば落ち着くし…ほとんどがそんな感じなのですが。

今回のは、ひどかった。

半日過ぎても、まーだ目が回っていてどうにも起き上がれませんでした…。



そんな中、すぴの担任の先生が後期の教科書と、移動教室のお土産を持ってきてくださいました。

前日にお電話をいただいていて、「朝、学校を出る前にまた電話しますね」…とおっしゃっていたので、その時に具合が悪いことを伝えるつもりだったのですが、電話すると、すぴが隠れるからかな?(通級の先生から話を聞かれたのかもしれない)、連絡なしに来られました。

すぴもまだ寝ていて、「たぶん先生だから出て」と頼んだのですが、反応なし。

「絶対会わない!」と宣言してるだけあります^_^;

仕方ない…。と、壁にガンガンぶつかりながら玄関へ(ふっらふらでまっすぐ歩けず)。

「めまいで、辛いので…」と頂くものだけ頂いて失礼しました(>_<)

そのときに、すぴが宮崎で買ってきたお土産を渡したんです。

(スクールカウンセラーさんと、養護の先生と、担任の先生に買いました。)

本当は担任の先生には買いたくなかったけど…とブツブツ言ってましたけどね。。。

昨日の夕方、「すぴちゃんにお土産のお礼だけでも言いたくて…」と先生からお電話があったのですが、すぴは出ませんでした。

なかなか、ひとすじなわではいきません。。。

本当は、担任の先生とはうまくいきたいと思ってると思うのですが…。

先生もひとすじなわではいかない感じだし…。合わないんだろうなぁ。


thyme_line.gif


そういえば、先生に欠席の連絡をFAXでさせてもらえないかと聞いてみたのですが、「とても難しいことを言ってしまったか、私?!」という反応でした。

「一応、お母さんのお気持ちとして、上の者と相談してみます…」と言われたので、「そんなに大変なようだったら、今のままで結構です…」と言いました><;

そんな会話にさえ、ドッと疲れを感じます。

私も、すぴみたいに拒否したいくらいだなんか叫ぶ


thyme_line.gif


ようやく、めまいも落ち着きました。

ちょっと車酔いしてるような感じはありますが困った。

今日から、すぴと私は、私のいとこの結婚式に出席するために北九州へ行ってきます。

おりこうさんにしてくれるかなぁ…。



結婚式と聞いて、すぴが私にニコニコしながら言いました苦笑2




「誓いのキスとかするのかなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そういう話、好きだよねぇニコニコ



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
めまい、辛いですね。
同じく年に1回位あります。
疲れじゃないでしょうか??

ちょっと???なのが

>先生に欠席の連絡をFAXでさせてもらえないかと

長女の小学校では、欠席の連絡は必ず
『欠席届』をFAXするか、届けるかのどちらかでした。
忙しい時間帯に学校に電話されるより
マシだったのでしょうね。。
上と相談して決めるような大層な事。。。じゃなさそうですけどね。
学校によって色々と違うものですね。

2009/09/04(Fri) 09:50 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
こんにちは~
HANAさん、今日も北九州かな?
お体、気をつけてくださいねー。

ところで、すぴちゃんの言い間違え、
「お気の毒に~」 も 「みすぼらしいー」も絶妙すぎて、才能さえ感じられます。
何かが開花しそう・・・(。^m^。) 
2009/09/04(Fri) 11:58 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
こんにちは
体調、もどられましたか?
すぴちゃんの様子が気になるので
実は毎日、ロムってました。
私はほとんど毎朝、担任の先生に
FAXしています。家での様子や
最近の不安要素とかタイムリーで
報告しています。
先生にとっても再登校を促すヒントに
なると思うんですけどね~。
2009/09/04(Fri) 13:44 | URL  | 桃トマト #d/CpiV46[ 編集]
なかなか伝わらない気持ちってさ・・FAXでもいいと思うんだよね~・・・先生もむずかしいね・・

めまい=メニエルじゃなくて?私はメニエルに2年に一回くらいなるよ。お互い体大切にしたいね。気をつけてね
2009/09/04(Fri) 20:34 | URL  | yoyo #-[ 編集]
あららっ!

夏の疲れが出ちゃった??

私と高橋さんの毒が今頃まわってきた?(爆)

今頃、北九州なんだね!

私は今度の連休に福岡いくよぉ。

体調気をつけてねぇ!
2009/09/04(Fri) 20:37 | URL  | 上園 #-[ 編集]
めまい
めまい辛いですよね。私も産後になってから年一回位寝込んじゃいます。すぴちゃんにとっては通級も学校も大人が子供は行くべきと勝手に決めた場所って感じるのかも知れませんね。すぴちゃんの感じ方間違ってないよ。って思っちゃう。ごめんなさい、HANAさん。でも今のすぴちゃんにとってだから。きっとすぴちゃんもこのままが良いとは思ってなくて揺れてるんだと思うの。0か10で適当の5が選べない子供達だから。私も娘に適当でいいんだよ~。頑張るふりでいいよ~。なんて訳の分からない励ましかたをしちゃいます。居場所。それはたぶん自分の中にあるもので自分で決める?気付く?自分で納得出来た時に居場所って出来るのかな?と思います。それが通級って亊もあると思います。通級の先生も焦らずゆったり向き合って下さってるなぁと思います。長くなってしまいましたがすぴちゃんもHANAさんも適当~!まぁいっかぁ~ですよ!融通の聞かない学校には頑張ってるふりをして早くめまい治して下さいね。
2009/09/04(Fri) 20:59 | URL  | くよくよママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(Fri) 22:14 |   |  #[ 編集]
誓いのキス、とくと見物してきたかな?
 きっとすぴちゃんは、お嫁さんになりたいと思っちゃうんだろうなあ。かわいいなぁ。トイレに立てこもるなんてのはかわいいですよ~誰が聞いても。うさぎを担ぎ出してくるところも(笑)すぴちゃんが、孫のような気がしてきた茶目太ですからねぇ。


 そうそう「みすぼらしい」だったね。他の方のコメント読んでいて同じことを思っていたので、ふふふふです。

 
 それはそうと、HANAさん、めまい大変でしたね。茶目太もめまい持ちですよ。若い時車にはねられたのが原因と言われました。衝撃で耳の器官がやられたみたいで。

  息子もめまい持ち。こちらは昔からひどい車酔いで耳が弱いんですね。市販の薬を見つけてきてお守りにしています。急に来るから手もとにないと不安のようですよ。四年くらい前には救急車を呼びました。以後数度出ています。結構薬は効くようですよ。

 やはり疲れですかね。歩くのに壁にぶち当たるほどでは相当ひどいですね。吐きそうになりませんでしたか。私は最初に症状が出た時は気持ち悪くてあんな気持ちの悪いものはないなと。
 
 HANAさんはすごいや。ガマン強い。ガマン強過ぎるかも。良くなられたようで安心しましたが、ほんとうに大事にしてくださいね。

 あと、学校へはFAXでいいと思いますよ。文書で残るし。あまりそこまで気を使わずに!!FAX送ってしまえば、こっちのもんだ~い。
2009/09/05(Sat) 00:06 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
体調は如何ですか?
母が具合が悪いと全てに影響が出てきますよね。
家なんか女は私一人だけなので、本当に大変です。
以前『私が病気になったらどうするの』
って聞いたら主人…
『良いよ、外で食べてくるから』
ハァ???子供と私はどうするのよv-293ってなったことがありました。
母は体が資本。お大事になさってくださいね。すぴちゃんのためにも。
先生って物の考え方がちょっとずれてる人多いですよね。v-292
2009/09/05(Sat) 00:08 | URL  | エンジェルキャッチ #.X1nSIf.[ 編集]
高橋さんへ
めまいは、起きられないし、気持ち悪いし…辛いですね。
福岡行き直前で焦りました(>_<)

ファックスでの欠席連絡…うーんとぉ。。。えーとぉ。。。のお返事でした。
先生には、ひと言様子も書いてお知らせできますし…と言ってみたのですが。
相談してもらっても良かったのですが、短気なもんで(笑)
2009/09/07(Mon) 12:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
アニーさん、いつもありがとうございます(^^)
昨日の夕方帰宅しました。

すぴの言い間違い…私に絵を描く才能があったら、
4コマ漫画とかにしたいところです(笑)

お笑いの道をすすめるのですが、却下するんですよ~
ウケると思うんですけど^_^;
2009/09/07(Mon) 12:40 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
桃トマトさんへ
> 体調、もどられましたか?

ありがとうございます。
ちょっとドキドキの出発でしたが、大丈夫でした。

私も、FAXですぴの様子などをお伝えできたらなぁ…と思ったのですが…。
なんだか、私の方が、そんなに大変なことならいいですよ…ってなってしまいました。
学校によってなのか、先生によってなのか…色々ですね。。。

コメントありがとうございました(^^)

2009/09/07(Mon) 12:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
メニエール病なの?…辛いね。
私の場合、耳鳴りとかはないなぁ。
一度だけ病院にかかったことがあるんだけど、耳鳴りがあったらすぐにメニエール病を疑うけど、たぶん普通のめまいだろうって。

元気が一番だもんね。
よよも、元気だしてねー。
2009/09/07(Mon) 12:48 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
上園さんへ
> 私と高橋さんの毒が今頃まわってきた?(爆)

そうかぁ。。。今頃毒がぁー。アーーーッ。。。バタン…(笑)
地震ずい分揺れたんだぁ。
で、私は、ひとりで揺れてたんだわぁ^_^;

そうかぁ。
福岡ね。このあいだ話していた?
吐き出して、はじけてきてねー。

2009/09/07(Mon) 12:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
くよくよママさんへ
女性はめまいの経験多いですよね~

ようするに、どこかに行って欲しいのはたぶん私なんですよね…^_^;
今、そこが問題点なのかもしれません。
限界だぁーって思うことが多くて。
すぴに関しては、いつか転機がくるよと言ってあげたいし、そう信じてる部分もあるんですが…。
大丈夫だよって言ってあげたいけど、ほんとにそうなのか…。
こればかりは、予想がつきませんね。

でも、家族以外の人と関わるためにも、少人数であれお友達と関わるためにも、通級には行ってもらいたいんです。ちゃーんと出来てることもあるのに、すぐにどこかに飛んでいっちゃう。
少し落ち着いて、またその気になってくれるのを待つしかないかな。
通級の先生は、その辺りはよく理解されてるので助かります。

くよくよママさん、ありがとう。
2009/09/07(Mon) 13:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
茶目太さんも、息子さんもめまい、辛いですね。。。
久しぶりだったのと、ひどかったのと、福岡行き直前って状況で「あーぁ」でした(>_<)

すぴは、幼稚園のときに一度結婚式に出ているんですが、全然記憶にないらしく…。結婚式ってさぁ~と興味深々でした(^^)/~~~
とびきりのいい事があったんで、今度聞いてくださいね。
2009/09/07(Mon) 13:04 | URL  | HANA #-[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> 体調は如何ですか?

ご心配ありがとうございました。
福岡行きがせまっていたので、長引いたらどうしよう~とちょっと不安でした。
もう大丈夫です(^^)

ファックスの連絡、いですよーとはいきませんでした。相談してもらってOKもらえたかもしれないんですけどね。要望が多いなぁ…と思われるのかと考えたら、もういいやーなんて。

2009/09/07(Mon) 13:08 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
