日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレに立てこもる(>_<)
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


「絶対に行かない」宣言をした通級。


夏休み明けの指導が始まりましたが…有言実行汗とか


行きませんでした gray-3.gif




朝、起こしに行くと、


「行かないから起きない」

「起きたら、行くことになるから起きない」



と、布団からも出ない。



U先生に電話すると、あとで訪問します…とのこと。


近づくと何を言われるかわからないので、ほおっておくと…9時過ぎに起床。


「よっ、はな。おはよう」


朝から、態度のデカイすぴです(,>.<)!!



「U先生が、あとでうちに来てくれるって」



「なに?!うちにくる~。かくれなきゃ」



syabon2b.gif


そこからは…


何時に来るんだ!

なにしに来るんだ!

どうして、来ないでくださいと言わなかった!




と、「ハヤテのごとく!」のナギお嬢様風にプンプン怒ってました。


syabon2b.gif


そして、11時頃。


玄関のチャイムが「ピンポーン絵文字名を入力してください


トイレの暑さに備えてか、水筒を片手にトイレに立てこもる、すぴダッシュ


私の娘とは思えない行動だわ。


私はこう見えても、(表面上は)結構いい子だったのよ(笑)


母親、怖かったし。


でも、私も怖いだろーよー、すぴさん。


ふぅ。。。。。。


トントンとトイレのドアを叩いて呼んでみると、


壊れそうなほど、ドンドンと中から叩き返す…。


やれやれjumee☆sweat2Rb


U先生の、「いいですよお母さん」の目線を感じて、ほおっておくと…

チラチラと開けて様子を伺い…U先生の顔が見えると、バタンと閉める。

出てきそうにないので、U先生は、玄関先でお手紙を書いていってくださいました。


その後、外まで一緒に行って、少しお話をしていると…


カフェパッチリおめめ(ペットのうさちゃん)を、散歩用のバッグに入れて出てきました。


ごく普通に、会話を進めるU先生。

すぴも、「カフェちゃん見せたかった」と答えます。

ややこしい話はしたくない…な顔でカフェのことばかり話す、すぴ。

言いたいことだけいうと、「じゃ、カフェが暑いだろーから帰る怒

学校や通級の話はしないぞっうーんなオーラをいっぱいだしてました。

手ごわいねぇ。。。。。



U先生が、私に「来週も来られないときは、私が訪問しますから…」と言われ、すぴに「じゃあね」と声を掛けられると…




「じゃあねー。


お気の毒に~~~」





U先生、思わず足を止めて、「何がお気の毒なんだよー」




えっぽ


見送るとき、言わなかったっけjumee☆whyL





「あっ。お気をつけてだった」



ワハハハハjumee☆loud laugh3



恐るべし…我が娘><;



HANAflower





コメント
この記事へのコメント
・・・・・・お気の毒に・・・・は ちょっとズキッと来る言葉だね~~o(*^▽^*)oあはっ♪間違ったとはいえ、先生もドキッ w(・Θ・;)w!!だったでしょう~^^
すぴちゃんの気分転換なんなんだろうね~
学校、楽しいところってなかなか普通でも思えないもんよ。私もきらいだったからさ~・・(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
2009/09/02(Wed) 20:12 | URL  | yoyo #-[ 編集]
先生が訪ねて来てくれるなんて、すぴちゃんの事考えていてくれている証拠ですよね。
うらやましい。
しかし、すぴちゃんやりますねぇ~
水筒もってトイレに篭城。
賢いではないですか。
家の息子にもそのユーモアの才能があれば、もっと可愛がれるのになぁe-456
2009/09/02(Wed) 21:23 | URL  | エンジェルキャッチ #VgTHx1VI[ 編集]
立てこもり事件!!ふふふふふ
 かわいいことするねぇ。扇風機じゃなくて水筒持って入ったんだ。茶目太は暑がりだから扇風機だな、水筒より。などと呑気に考えてしまいました。
 すぴちゃんは、先生と話したいことは話したいんだよね、きっと。うさちゃんのお散歩にかこつけて出てくるなんて、やっぱりかわいい。お気の毒になんて、吹き出しちゃいましたよ。以前も何だっけ?サッカーか何かしている子供たちのことを見て、面白いこと言っていましたね。ははははは。憎めないすぴちゃんだ。
2009/09/02(Wed) 21:56 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
「カフェちゃん見せたかった」って言葉が可愛い!

実は寂しいってヤツね。人恋しいのならば大丈夫よ。
2009/09/02(Wed) 23:31 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
すぴちゃん、かなりちゃんと考えてるんだねー。
彼女の中では、いろんなことが納得済み?って気がします。ちゃんとつながってるんだなー。

v-206
2009/09/03(Thu) 22:40 | URL  | とも #-[ 編集]
yoyoへ
先生の足が止まったよ(,>.<)!!
そのあと、間違いに気づいても、わざと「お気の毒にー」っていう意地悪なすぴでした^_^;
2009/09/04(Fri) 00:38 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
エンジェルキャッチさんへ
> 先生が訪ねて来てくれるなんて、すぴちゃんの事考えていてくれている証拠ですよね。

通級ならではですよね。
個別の時間帯に、担当の先生が来てくださいました。
すぴさえOKなら、自宅で個別指導も出来たんですが、無理でしたね(,>.<)!!

トイレに隠れると決めたときから、水筒は必須だったみたい(笑)
悪知恵は働くんだと、自分で言ってます^_^;

2009/09/04(Fri) 00:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
こんなことするすぴを可愛いだなんて、茶目太さんくらいしか言ってくれませんよ~
すぴに聞かせてやりたいくらいです(^^)

すぴは、徒歩数分のところにも水筒持参します。
必需品なのです。

カフェしばらく固まってましたよ。
突然担ぎ出されちゃって(,>.<)!!
2009/09/04(Fri) 00:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> 実は寂しいってヤツね。

当たりですね。私もそう思うんですよ。きっとそうですよね。



2009/09/04(Fri) 00:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ともさんへ
> すぴちゃん、かなりちゃんと考えてるんだねー。

考えてますかね~
考えてるのかなぁ~
考えすぎてるところもありそうですよね。。。

それ考えると私は、よく分からなくなっちゃいます(,>.<)!!
2009/09/04(Fri) 00:47 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
考えてるっていうか
ちゃんと分かっちゃうんだと思うな。
敏感に感じてるんだろうし。v-22
2009/09/04(Fri) 19:12 | URL  | とも #-[ 編集]
すぴちゃんナイス
お久しぶりです。
すぴちゃん、いいわぁ~「お気の毒に」一枚上手!

最近のすぴちゃん、いろいろ自分で考えて行動してるなぁ~って、伝わってきます。

すごく成長してるなぁ~って。マシュは不安が強かった頃いつも「どうしよう~」って、「決める」や「選ぶ」ができませんでした。
最近は「ちゃんと考えてるから」って、言うことだけは一人前

担任の先生…はがゆい~上と相談て…。

学校とコンタクト取るだけでも疲れるよね。
私ゃ途中から忘れたふりして連絡なしで休んだなぁ~何回も(笑)かかってきたら「忘れてましたっ」て。

最近はインフルエンザのことがあるから、連絡必須になっちゃって

「お休みします、体調は悪くないです」って
調子の良くない時は、
家と学校がつながる瞬間を私も味わいたくないし。


久々にコメって長くなっちゃいました。
HANAさん、気分転換してきてね~

マシュのお別れの挨拶は「お達者でー」町中では恥ずかしいよ(笑)
2009/09/05(Sat) 02:41 | URL  | ダッチェ #8mQnrvzk[ 編集]
ともさんへ
うん。。。そうですね…。
アンテナいっぱい、とっても敏感ですもんね。
2009/09/07(Mon) 12:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ダッチェさんへ
ダッチェさん、お久しぶりです~
申告終わってひと安心ですね。お疲れさまでした~

ファックス連絡は、いい返事じゃなかったんで、ちなみにと…「毎日、連絡しなくてはいけないんですよね」と聞いてみたんですよ。。。
そしたら、やっぱり「なにかあったときのためにも、毎日ですね…」ってことでしたぁ。
でも、毎日「お休みします」って…朝からテンション下がるよねぇ。
修行だと思って頑張るしかないのかしら。。。

いつもダッチェさんは、明るい感じで記事を書かれてることが多いけど、色々大変だよね…。
でも、マシュちゃんも、すぴも成長してるし。
頑張りましょう。

ありがとう、ダッチェさん、うれしかったです(^^)/~~~
お達者で~(笑)
マシュちゃん大好きだ。
2009/09/07(Mon) 13:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
