日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分がイヤになるとき。
2009年08月22日 (土) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


「行ってきまーす」と言えば、「いってらっしゃーい」と声をかけてもらい…
「ただいまー」と言えば、「おかえりー」と声をかけてもらえる…。

私って、幸せもの3はーと

みなさん、本当にありがとう!(^^)!

そして…すぴも、まさか自分がこんなにたくさんの人たちに見守られているとは思ってもいないわけで…「あなたを気にかけてくれている人たちがいるんだよ」と、喉元まで出そうになることがあります。


pkw-ukiwa2.gif


昨日は…

すぴ兄は残っている宿題に終われ、何から始めればいいやら混乱し…

「どうする?ミミ?(私のこと)」な感じ(,>.<)!!

知らないわよ~


「頑張れ絵文字名を入力してください


時々、様子をのぞいて。。。

「いい感じじゃないあげあげぇ

「どれどれ…。君は、よく頑張ってるね~あげあげぇ

「休憩したら? 何か食べる?」


という言葉かけに、素直~に反応するすぴ兄。

「ありがとね(^^)v」なんて言ってくれちゃうし…。

ママこそ、「ありがとね(*^_^*)」


hana-y287.gif


そして、すぴは…

「ママー、ねつあるかも」

熱をはかって…

「47.6度ある」

うーん。。。

そんなはずはないと思うjumee☆sweat2Rb



そして、思い出したように…

「フクロモモンガを買いに行かなくちゃ絵文字名を入力してください

だ~か~ら~

「フクロモモンガは飼いませんかえる4




それより…月曜から学校だよって言ってみると…


「いいの。行かないから」



移動教室もすぐだけど…



「いいの。行かないから」


ふ~っと思っていると、夕方何やら叫びだす。。。


すぴがすぴ兄に何か貸して欲しいと言ったらしく、「今、使っているから後で」とすぴ兄が言うのに、「30秒でいいから、今貸して」と…。

「そんなに騒いだら、余計に貸すのが遅くなるよ」と、これまたちゃーんと言ってくれるのに、「ケチ」「どうせ貸してくれないんだ」「早く、いいから貸してー」と大爆発sn

さすがのすぴ兄も、「貸すったら、貸すんだよ、うるせーなー」と切れちゃって。。。

私は、届いたダンボール2箱分の荷物を別の部屋で整理しているところで、口を出そうか…どうしようか…と様子を伺っていると、電話が鳴りました。


すぴの担任の先生からでした。


移動教室について、すぴがどう言っているかということと、行くつもりであれば、月曜は必ず学級に顔を出して欲しい…というお話でしたが…。

すぴとすぴ兄の爆音(笑)は、聞こえたかなぁ。。。

私も、そっちの方が気になって…声も沈んでたし。

先生は、ではまた月曜に…とアッサリ電話を切られました。


それにしても、すぴはどうしてあんなに叫ぶのか?


グギャァ゛ー


と叫びまくってます。。。


hana-y287.gif


で、ようやくタイトルの話ですが。。。

このブログを、母の妹である叔母が見てくれていて(時々鍵コメをくれますキラキラ)、用事があってメールをしたら、「いろいろ楽しかったみたいだし、リフレッシュできたんじゃない」とお返事をくれました。


そうだよなぁ。。。

ほんとに、色々楽しくて、うれしくて、最高のリフレッシュになったはずなのに…。
いつからだろうなぁ…。ずっと…気持ちが…こう…スッキリしないんですよね~。

気持ちの晴れ太陽が長続きしない感じです。


リフレッシュ出来ない自分…。たぶん自分でそうしてしまってるんでしょう…。

そんな自分がイヤ~雨




さて、夏休み最後の週末汗とか

宿題終わりますかねぇ…すぴ兄くん???


2009081519100001.jpg
↑「ミミ! 宿題頑張るよ! 今日は習字しなきゃ。
それよりさぁ~だれか、ボクのこと、ちっちゃい(>_<)とか言ってません?絵文字名を入力してください




HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    br_decobanner_20090822002601.gif
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif




コメント
この記事へのコメント
おいおい、すぴちゃん、もう行かないの確定か~!?HANAさんをあんまり困らせないでくれ~!うちの息子もピーピーギャーとうるさいです。今も宿題やりながらギャーギャー言ってます。それ聞いてると、こっちのほうがイライラします(怒)
私も気持ちがスッキリすること無いです(涙)トホホ・・・。
2009/08/22(Sat) 11:13 | URL  | マダムハッピー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(Sat) 13:59 |   |  #[ 編集]
私は本当に気分が爽快になる日なんて、こないな~って思っています。楽しいことがあっても、やっぱり家に戻らなければならないから。家が嫌だというわけではなく、逃れられない現実に自分は明日も明後日も付き合っていくのかと・・・

HANAさんもそんな感じ?
2009/08/22(Sat) 21:59 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(Sat) 23:32 |   |  #[ 編集]
マダムハッピーさんへ
息子さん、ちゃーんと宿題やっているんですね、エライ!
すぴは、宿題にも手付かずですよ~
自由研究はやるもんだ!と思ってるみたいですけど。。。

ギャーギャーされるとホントにこちらがイライラしてもちません(>_<)
しかも身体が大きすぎます(笑)

2009/08/23(Sun) 02:38 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> HANAさんもそんな感じ?

えぇ…似ているような気がします。。。
家族といるときの家は、居場所ではない気がするんです。
本当は、どこかに出かけてブラブラしていたい感じ。

ミリわんさんもそうなんだぁ。。。
スッキリしないのは、「ありがちなこと」でしょうかね?

でも、以前はもっと楽しい気持ちや、うれしい気持ちといったプラスの感情が長持ちしていたと思うんです。。。
まぁ、どんな風であっても、昨日が終わり、今日が始まるわけですね^_^;




2009/08/23(Sun) 02:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
そうですねぇ、我を忘れるくらい楽しいことないですかねぇ。
 憂鬱話に話が咲いてしまいそうですが、やっぱりこの際、暑さのせいにしときましょうかねぇ。
 涼しくなったら前向きにすっきりできるかもしれないと希望をニンジンみたいに鼻先にぶら下げて。
 すぴちゃん、育ち過ぎですね(笑)茶目太の小さい頃みたいです。体は大きいのに、心がちいさくて心細いんだね。だから叫んじゃうのかな。一緒に叫んでみてはどうでしょう、HANAさん。すぴちゃんが、負けた!と思うくらいに。無理かなぁ。
2009/08/24(Mon) 00:47 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
すぴ育ちすぎですよね(>_<)
着る物がないですっ。

> 一緒に叫んでみてはどうでしょう、HANAさん。

一緒にではありませんが、私もワァーっと泣きながら叫んだこと…あります(笑)
すぴを見ながら、私が叫んだときこんな顔してたんだぁーと思ったら悲しかったです^_^;
2009/08/24(Mon) 15:23 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
叫んでいたのね・・・
 それに悲しかったんだね。一緒に吹きだしちゃうようならいいんだけどね。そうはいかないかぁ。 
 HANAさんは、ほんとに我慢強くて優しい心の持ち主だからなぁ。
 悲しかったら泣いちゃうと後で少し何となくだけどさっぱりする。涙ってそういう役目をしているみたい。
 時々爆発していいんだよ。あまり我慢しないでくださいね。茶目太のところへ叫びに来て下さい。待ってます。よしよししてあげるからね。 
 
2009/08/25(Tue) 00:50 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
そうですね…私は爆発しないとダメみたいです(T_T)/~~~
いいことではありませんが、仕方ないかなって思ったり。。。
だって、そうしないと私…もちません。。。

茶目太さんがよしよししてくださるのだったら、いつでも行っちゃいますよ~
いつも思わずホロリとくる優しいお言葉…ありがとうございます。
2009/08/25(Tue) 01:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
