日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ただいま(^^)/~~~
2009年08月20日 (木) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


今日のお昼の便で宮崎空港を経ち、夕方、また東京の隅っこへと戻ってきました四葉のクローバー

宮崎に、20日間滞在した子ども達。

もう十分ダヨね…って思うのですが、「まだ帰りたくない」らしく。。。

すぴは、犬のリリィちゃんにお別れの言葉を言いながら…



号泣なんか叫ぶ



一生懸命、「ありがとうね、リリィちゃん。すぴが呼んだら来てくれたよね。また来年来るからね。待ってて。元気にしててね。リリィちゃーん。イヤだよー。本当は、ずっといたいんだよー(T_T)/~~~」と、泣きながら言葉をかけるすぴを見て…もらい泣き(T_T)/~~~


空港へと向かう車の中でも、ウォーン、ウォーン…うぇーん、ワーン…jumee☆cry1Rrと泣いていて、私は、キラキラ輝く海を見ながら、これまた悲しくなってくるし…。

すぴ兄が、気を取り直して、音楽聞こうか…とCDをかけたら、ヘキサゴンの「泣いてもいいですか」で、「こんなの無理~」なすぴは、泣き叫び涙

運転するおじいちゃんは、「はよ、ほかん曲にせんか(早く、他の曲にしてやれよ)」「そんげ泣いたら、目がはるっど(そんなに泣いたら、目が腫れるぞ)」と、苦笑い^_^;

最後まで、大騒ぎのすぴでしたjumee☆RainyDay1b



すぴ兄も、「せめてあと一週間!!」と真顔でいうし。

今年は、「帰りたくない!!!」が一段と強く、お別れは涙…なみだとなりました涙


hana-y287.gif


私は、一週間の滞在。

父が、仕事を辞めて、割と自由に車を使わせてもらえたので、いつもより行動が出来ましたが…もっと居たかった。。。

でも、今年は、日数が少ない分、ガンガン連絡をして、逢いたい人たちにラブコールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログで知り合った方との出会いには泣きそうでした…。

高校卒業して以来会っていなくて、20年ぶりと恐ろしく久しぶりに再会した友達も…。

毎年会う親友。

小学校の頃から…仲良しの彼女。

いつもお魚を送ってくださる、友達の実家のおじちゃん、おばちゃん。

以前、一緒に働いていて、日南のお母さんと慕った先輩。


私は、意外と、「時間がない」方が、積極的に動けるのかも?と再認識^ω^



たくさんの、楽しかった思い出話や、「なんでよー」な、すぴの話など、少しずつ聞いてもらいたいなぁ~と思っているところです。


2009081709450000.jpg



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
HANAさん、おかえりなさ~い(^^)/~~~

取り急ぎ、ごあいさつだけ(`・ω・´)ゞ

2009/08/20(Thu) 23:48 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
> HANAさん、おかえりなさ~い(^^)/~~~

ひまわりさん、ありがと~
叫ばせちゃってごめんなさい(笑)

次は、ぜひ叫ばなくていい距離まで近づきたいv-10
2009/08/21(Fri) 00:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
おかえりなさい!!HANAさん
 涙涙のお別れでしたねぇ。結局、帰りたくなくなっていたのは、すぴちやんだけでなく、すぴ兄ちゃんもだし、HANAさんもだった(笑)ね。
 楽しい夏休みでしたね。良かった良かった。私はお留守のHANAさんとこから、サクラさんとミリわんさんのとこに遊びに行き、ちょっと迷いだしていた決心がひるがえりましたよ。 
2009/08/21(Fri) 01:40 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
HANAさんお帰りなさい!
お疲れ様です。
お土産話し聞かせて下さいね~

HANAさんとのご縁で、素敵な方と出会えました。
茶目太さん、私のツボにはまる方です!
楽しい~~

HANAさんも、遊びに来て下さいね。
待ってま~す!

2009/08/21(Fri) 08:01 | URL  | サクラ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
次は子供たちも交えて
会いたいですね。
(大変だろうという予感はありますが。。。)
子供さん達が日南を気に入ってくれていて
嬉しいです。
だってな~んにもない所だから
退屈なんじゃないかと心配でした。
ただ子供の健全な発達には
もって来いの場所だと思います。
また帰ってきてね~!

2009/08/21(Fri) 09:47 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
HANAさん、おかえりなさい。
皆さん、楽しまれた様でよかったですね!
すぴちゃんの様子を想像したら
私も何だかもらい泣きしちゃいそうです。
思い出話、楽しみにしてます~!
(私も日本でのお話がなかなか尽きず・・・)
2009/08/21(Fri) 10:06 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
おかえりなさーい(^_^)
そっか、そうか。 泣くほど楽しかったのね~。 良かったねえ。

まずはゆっくり疲れを取って、
ぼちぼちお土産話聞かせてくださいね。
2009/08/21(Fri) 10:56 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
茶目太さんへ
>  涙涙のお別れでしたねぇ。

いつも、どんな時も、お別れは悲しいですね。。。
特に、今年はすぴ兄が泣いたので、これまたグッときてしまいました(T_T)/~~~

記事を拝見しましたよ。
8月でブログを閉じようと考えられていたとはビックリでした。
サクラさん、ミリわんさんのところでのコメントも読ませてもらいました。
こうして、輪が広がっていって、そうして決心がひるがえることもあるんですね…。

茶目太さんは、あたたかくて、優しくて、ほーんわかしてる方ですよね。
すぴが懐きそう~(笑)

これからも仲良くしてください。
いつも、私達親子を見つめてくださって、ありがとうございます(^_^)

2009/08/21(Fri) 23:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
サクラさん、いつもありがとう♪
ただいまでーす(^^)v

茶目太さん素敵ですよね~
私とサクラさん、ツボ似てるかもしれないね~

サクラさんの記事は、全部読ませてもらってますよ♪
宮崎では、携帯で読んでいて、ようやく全ての記事を拝見することが出来ました(^_^)

コメントはまだ出来ていませんが、ボチボチと出没させてもらいますね!

2009/08/21(Fri) 23:53 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
すぴも、すぴ兄も日南大好きクラブ♪部長・副部長じゃないですかね~
それはそれはスゴイです。
住みたいみたい(笑)

お家探しは高橋さんにお願いするとして(笑)、問題は仕事ですよね(>_<)
うーん。。。
いつも、宮崎から戻ると真剣にそういうこというんですよね、うちの子たち。。。

私も、あの景色の中にいるとなんとなーく落ち着きます。
好きなんだなぁー。私も。

またお会いしましょうね。
なおがお礼を言っておいてっていってました。
本当に楽しい時間でした(*^_^*)

次は、子供も交えて…
チャレンジしてみます?e-454
2009/08/22(Sat) 00:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
sariさん、ありがとう~
またいつもの生活に戻りました…

ほんとですね、sariさんもまだまだ余韻たっぷりじゃないですか?(^^♪
楽しい話題、おいしい話題が尽きませんね。

でも、ブログにお邪魔して、あぁして景色やお料理を眺めるだけで、
ちょっと行った気になります(笑)ありがとう♪
2009/08/22(Sat) 00:03 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
アニーさん、ありがとうございます。

帰ってきました~

すぴ兄が泣くのは、何年ぶりかな?
すぴみたいに、エーンじゃなく、男の子の泣く姿はたまりませんでした。。。

2009/08/22(Sat) 00:06 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
あ~お帰りなさい!なんてステキな帰省の締めくくり!きっとお父様も嬉しかったね。

HANAさんの家族は皆優しいね。HANAさんの育て方も、HANAさんを育てたお母様も素晴らしいってことだよ~
2009/08/22(Sat) 00:44 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさん、帰ってきました~
すぴも、すぴ兄も泣くものだから、父も、父の奥さんの目も潤んでました。。。
名残り惜しいものですねぇ(>_<)

ところで、「帰ってきて、犬飼いたいって言ったらどうする~」なんて話してましたが、まーだフクロモモンガのことをあきらめてないすぴです~

強烈~


ところで、茶目太さんは多肉好きだったんですね♪
ミリわんさんの多肉ちゃんを見てると、すごーく欲しくなります(^^)v

2009/08/22(Sat) 01:18 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
そうです。茶目太も多肉だしね。
 このコメントのお返事に今気付きました。気付くの遅くてごめんね、HANAさん。わたしこそ、HANAさんの優しさにいつもじーんです。ありがとうございます。いつも心が慰められます。これからミリわんさんの多肉植物見てきますね。へへへ。
2009/08/24(Mon) 00:54 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
私も多肉です(笑)
ピンチですよー

私のことをいつも誉めてくださる茶目太さん。
誉められるのに慣れていないので、恥ずかしいやら…うれしいやら…。
これからも仲良くしてください(*^_^*)
2009/08/24(Mon) 15:25 | URL  | HANA #-[ 編集]
はな~おかえり^^てか今年逢えてよかったよ~~なかなか時間なくって少しだったけど、ハナの元気な顔とすぴちゃんに逢えてホンとによかった^^
来年は大人の話しようね~~お酒でものんで^^
2009/08/25(Tue) 22:14 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
よよ、ありがとね~
うれしかった♪

きっと、すぴはママのお友達はみんな優しいなぁーと思ったはずだよ~

次はもっとゆっくり会おうねv-22


2009/08/26(Wed) 00:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

ハナが優しいから 優しい人が集まるんだよ^^

ハナと友達でよかった^^
2009/08/26(Wed) 20:42 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
よよ、ありがと~

それにしても、高校の頃と変わりなくおしゃべりできたね~
2009/08/27(Thu) 01:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
