日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
息抜き
2009年08月10日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


台風が関東に接近しているとか。。。
今は、雨も降っていないし、風もやんで静かです…。
今日は、さっきまで「物置状態」の部屋を片付けて、ちょっとひと休みでパソコンに向かってます3はーと



昨日は、お友達と新大久保へ出かけてきました。
とにかく久しぶり汗とか

行きの電車では、お悩みを抱える友達の機関銃トークを聞きながら…どこのお家も色々な問題を抱えているものだし…世の中には、「うっそー」「信じられないよー」って言いたくなりそうな考え方や行動をする人もいるんだなぁーと改めて実感。親とか、兄弟とか、親戚とか…との関係っていうのもお家によっては、とても大変ですね。。。

私は一人っ子…身内が少ないというのは、これまでに心細さを感じたこともあるけれど…もしかしたら煩わしいことからスルー出来てることもあるんだろうなぁ…。


hana-y287.gif


ところで、新大久保といえば、今や韓流スターのグッズで溢れかえっているわけですが、日曜日ということで、そういうお店はやはり混雑してました(>_<)

私も、一時期は独学で韓国語を勉強しようとしたほどでしたが、最近は熱も冷め気味雪の結晶

購買意欲もなく(笑)、友達が何を買おうか…と物色しているのを眺めるのが楽しかった♪

目をキラキラさせて、
熱をあげている俳優さんのグッズを見ては「うっとり~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


たのしそう~
いや、楽しいに違いない^ω^



私はといえば、「お昼になに食べる?」が楽しみだったりして笑い。

「カントンの思い出」というお店に行ったのですが、
メニューを前に、何を食べようかとか・な・り迷いましたsn

悩んだ末に、
「タットリタン定食」(若鶏甘辛煮込定食)を注文。

鶏肉やじゃがいもがごっろごろ入っていて、それだけでもボリューム満点(>_<)
おもちやとうがらし…キャベツや玉ねぎも入っている煮込み料理でした。
辛いけど、旨みのある辛さで、クセになる味。

とてもヒトリで食べきれる量ではないので、友達にも手伝ってもらったのですが、それでもお腹はイッパイダッシュ

おまけに、辛さと熱さで「顔、真っ赤よ???」「大丈夫?」なんて言われる始末。

ドーーーーーーッと噴出した汗が落ち着いて、動けるようになるまで、またまた「おしゃべり」あげあげぇ

友達は、「横になりたい」なんて言い出すし…「それってオバサンよね」とオバサンとは?の話題でかなり盛り上がりました(笑)


普段、自由に外出も出来ず…電話もままならず…ずっとすぴと一緒という事情を知っている友達たちなので、「またいつ来れるか分からないよ」と、いろいろ気を使ってくれました。

「コーヒープリンス」のカフェにも連れていってくれたし…。
韓国の伝統茶を飲んだり…健康にいいかも?とみんなで、それぞれ違う味のお茶を買って、分け合いっこしたりもラヴ


楽しかったなぁ(^^♪


hana-y287.gif


ところで、帰りの電車に乗ったとき、駅で止まっていると…
電車が、ゆっらゆら…揺れました。

ずい分長く揺れていて、「地震?」と思ったのですが、やっぱり千葉や東京で震度4、3くらいの地震だったんですね。

急に、どしゃぶりの雨に降られたり…
地震が起きたり…
別の駅では、出発直後に緊急停止でドキッとしたり…

たまに出かけると…いろんなことにも遭遇するもの。

東京の隅っこで、のんびり過ごしていると、都心のあれこれにキョロキョロしちゃいます(笑)




雨だったので、早めに戻り、




地元の居酒屋に立ち寄ったが最後…




帰宅は2時半となりましたとさ苦笑2



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
久しぶりの外出楽しかったでしょう
息抜きが出来て、よかったね
これで、また元気を充電しておこうね
2009/08/10(Mon) 18:55 | URL  | なお #-[ 編集]
楽しい一日を過ごせて良かった!私も嬉しい!

「タットリタン定食」・・・初めて聞いたけど、食べてみたいな~出て歩ける状態にはなったので、少しずつ羽ばたくぜ!
2009/08/10(Mon) 22:34 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10(Mon) 22:40 |   |  #[ 編集]
いいなあ・・・新大久保
前に一度、PTAの集まりで韓国料理を食べに行きましたが、大きくて豪華なお店だったので、今度は家庭料理に行ってみたいなあ

地震、結構揺れましたよね・・
明日は雨がすごいのかな?
2009/08/10(Mon) 22:55 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
毎日忙しく過ごされているから
たまにはこんな息抜きできる日も必要ですよ!
楽しそう&美味しそう!!!
我が家の父母はず~っと韓流にはまりっぱなしなので、
先日の里帰り時も居間のTVから流れてくるのはずっと韓国語でした・・・笑
2009/08/11(Tue) 06:42 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
よかったですねー。
ちょっと 息抜き出来たのねえ。

良い、お友達がいることは
本当に幸いなことですね。

お互い、
頑張って 元気に夏を乗り切りましょうねー。
2009/08/11(Tue) 11:22 | URL  | とも #-[ 編集]
なおへ
暑いね~元気にしてる?
おいしいものを食べて、しゃべって楽しかったよ♪

2009/08/11(Tue) 16:34 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさん、久しぶりにはじけてきました(^^♪

タットリタン定食おいしかったですよ~

ミリわんさんも、美容室に行かれたんですね(^_^)
羽ばたくのは、少しずつでお願いしますよ~(笑)
2009/08/11(Tue) 16:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメCさんへ
みんなうっぷんのたまっている主婦ばかりで、帰る頃にはしゃべりすぎて声がかれていましたよ(笑)

久しぶりの新大久保でしたが、相変わらず賑わっていました。
いつか一緒に行きましょうね(^_^)
2009/08/11(Tue) 16:39 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
連れていってもらった「カントンの思い出」…海鮮チヂミがめちゃくちゃ美味しかったです!
まわりがカリッとしていて、ニラがサクサクしてました。
また食べたいです~

豪華なお店だと、またちょっと違ったお料理ですか?

今度は屋台風のところで、海苔巻きとか食べてみたいなぁ。。。
2009/08/11(Tue) 16:42 | URL  | HANA #-[ 編集]
sariさんへ
いつも時間はいっぱいあるのに、自由に動けなくて…。
割り切って、家でも楽しく過ごせるといいんですけどね^_^;

私は、sariさんのところで美味しそうなお料理に釘付けです!
いろいろ味わえてよかったですね~

ふふっ。sariさんのご両親は韓国ドラマをご覧になってるんですか?
ご夫婦でっていうのはステキですね~v-353


2009/08/11(Tue) 16:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ともさんへ
ちょっと贅沢な一日でしたかねぇ。。。
でも、いつ行けるかわからないしなぁ…。
まぁ、いっかぁ(笑)

湿気が多くてイヤ~な暑さですね。
ともさんも、お疲れでバテないように気をつけてくださいね。
頑張りましょう~(^^)/~~~
2009/08/11(Tue) 16:48 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
タットリタンかえ?
 面白そうな、いや美味しそうな名前ですねぇ。茶目太よだれたらーんです。
 まあまあ、二時過ぎまで、はじけちゃったのね(笑)人呼んで『おはじきのHANA』命名してみました。
2009/08/12(Wed) 01:13 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
茶目太さん、タットリタンおいしかったですよ~
辛いのは大丈夫ですか?(^_^)
また食べたいです♪


おはじきHANAより
(気に入りました 笑)


2009/08/12(Wed) 13:25 | URL  | HANA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
