日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴ語録「みすぼらしい」
2009年07月26日 (日) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


マンションの前のグランドで、幼稚園のサッカークラブの子ども達が暑い中、練習をしていましたサッカーボール


それを見たすぴが、



「あらあら、


まったく、ようちえんせんの


サッカーってのは、


みすぼらしいもんだねー」




「ちょ、ちょっと、すぴちゃん。
みすぼらしいって。
みんな、暑いのに、走り回って頑張っているのに、どこがみすぼらしいの?!
それ、ひどい言い方だよかえる4




「なんで、


おこんのよっ」




「だって、ちっとも、みすぼらしくなんかありません絵文字名を入力してください



「で、


みすぼらしいって


どういう いみ?」



でた~怖い


「ほら、ようちえんの子たちのサッカーって、
ちっちゃいのに、ボールおっかけてて、
なんつーか。
かわいいっていうか。
ほら。ほれ。はなちゃん。あれだよ。
ほら、ほらーsn




かわいい???



「もしかして

ほほえましいとかって

言いたかった?」




「あー、それそれ。


さすが、はなちゃん。


みすぼらしいなんて、


ひどいわ まったく怒り



あなたですから、言ったのjumee☆sweat2Rb


※みすぼらしいとは→身なりがそまつで、貧しそうだ。
※ほほえましいとは→見ていて思わずにっこりしてしまう。


覚えた?
すぴちゃん
><;



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
HANAさんへ
先ほどはありがとうございました。
この時間にHANAさんが更新、珍しいではありませんか。
ふふふっ、みすぼらしいって、すぴ節前回ですね。
HANAさんのせいにできる、すぴちゃんもグッドです。
こんな楽しい会話が出来る関係、私のお手本です。うらやまし~。
2009/07/26(Sun) 12:40 | URL  | ふくろう #-[ 編集]
ふくろうさんへ
> この時間にHANAさんが更新、珍しいではありませんか。

ふくろうさん、いつも鋭い(笑)
そうなんですよー。
すぴは、お友達のAちゃんと市のプールへちょっくらお出掛け(笑)
すぴ兄は、26時間テレビから目が離せないお方。


> ふふふっ、みすぼらしいって、すぴ節前回ですね。

頼むから、可愛い幼稚園生の親御さんの前で言ってくれるなよ~って話ですよね(>_<)
ドッキドキです。
お手本だなんて…^_^;
でも、親子漫才してるみたいで結構好きだったりして。

いつも、ありがとうございます~
2009/07/26(Sun) 13:31 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
わはは。うちの息子も「お返し」のこと、「仕返し」
と言います。こらー!!お礼するのに仕返ししてどうするー!?ってかんじです^^;
「ただいま」のことを今だに「お帰り~」と言って帰ってくるし。頭いたいです・・・。
2009/07/26(Sun) 17:05 | URL  | マダムハッピー #-[ 編集]
ぷ~っ(*≧m≦*)

さすがすぴ姫:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009/07/26(Sun) 18:07 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
すぴちゃん相変わらず面白過ぎ!

HANAさんとすぴちゃんに座布団1枚!

(^.^)/~~~
2009/07/26(Sun) 19:00 | URL  | サクラ #-[ 編集]
マダムハッピーさんへ
> わはは。うちの息子も「お返し」のこと、「仕返し」

わぁ~
見事なほどに、すぴも同じこと言ってました~

「ただいま」と「お帰り」は最近だいぶ間違えなくなりました(笑)
話のつじつまが合わないのは、日常茶飯事ですよね^_^;
2009/07/26(Sun) 23:49 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
たくさんのエピソードのたった一つであることは、お察しの通りでーすv-415
2009/07/26(Sun) 23:51 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
> HANAさんとすぴちゃんに座布団1枚!

やったー!
お陰さまで、座布団だいぶたまりました(^.^)/~~~
2009/07/26(Sun) 23:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ふふふ、今日も絶好調のすぴちゃんだ。
 v-10うんにゃあ、言うことがかわいいわぁ。流石ラベルが違う(茶目太のブログで意味が判明)。
 幼稚園児は、ほんとかわいくてみすぼらしいなぁ。
2009/07/26(Sun) 23:59 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
漫才してるみたいでしょ(^o^)

ラベルの記事は昼間見てきましたので、すぐ通じましたよ!

いつもすぴを可愛がってくださってありがとうございます。
2009/07/27(Mon) 00:04 | URL  | 茶目太さんへ #WstX4HDY[ 編集]
お久しぶりの訪問になりました。私ももっこり(いや、ゆっくり)動き出します。

すぴちゃん、すぴちゃんらしく、そのままで、生きていて良かったと思ってほしい。この人生で良かったと思ってほしい(いきなりなんだ?!ミリわん、まだ混乱していますから・・・)
2009/07/27(Mon) 12:37 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
こんにちは♪はじめまして~
訪問ありがとうです♪

すぴちゃん素敵(笑)
可愛いですね♪

どうぞヨロシクです♪
2009/07/27(Mon) 13:13 | URL  | 5人のおかん #-[ 編集]
あるあるー
すぴちゃん面白い!
笑わせてもらいました!
難しい言葉を覚えて
全く違うシチュエーションで
使っちゃった事、あるあるーっ!!
笑顔があるっていいですよね。

2009/07/27(Mon) 14:37 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
ナイス ( ̄一* ̄)bなすぴちゃん。まだまだすぴちゃんは超特急でそのまま突き進んでいくんだろうな~~楽しみ~~^^

「ハナも漫才みたい」って思えるほど余裕あるみたいでホッとしました。
2009/07/27(Mon) 18:08 | URL  | yoyo #-[ 編集]
大丈夫!すぴちゃんの言い間違いは可愛い

あたしゃぁ「ラウンドワン」総合アミューズメント施設を「ラウンドアップ」強力除草剤と言い間違えて妹②に完全に引かれたよ(TOT)
2009/07/27(Mon) 19:58 | URL  | 上園 #-[ 編集]
ミリわんさんへ
> すぴちゃん、すぴちゃんらしく、そのままで、生きていて良かったと思ってほしい。この人生で良かったと思ってほしい(いきなりなんだ?!ミリわん、まだ混乱していますから・・・)

ミリわんさん、ミリィちゃんの闘病を長い間支えてこられたんですから、心身ともにお疲れのことと思います。無理しないでくださいね。

大切なミリィちゃんを失ったばかりの、ミリわんさんの言葉…いつも以上に心に染み入ります。

2009/07/28(Tue) 00:25 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
5人のおかんさんへ
はじめまして。
茶目太さんのところから、お邪魔させていただきました♪

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/~~~
2009/07/28(Tue) 00:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
今回、あまりにも言いたかったこととはかけ離れた思いがけない言葉で、「ほほえましい」にたどりつくのに時間がかかりました(笑)

一応、それらしく言ってるつもりですからねっ。
私も、爆笑でしたv-411



2009/07/28(Tue) 00:31 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
うさぎ年のわりには、いのしし並みの突き進み方だわね^_^;

私は、最近少し元気になってきたよ。
ありがと♪
2009/07/28(Tue) 00:32 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
上園さんへ
マジでっv-39

すぴも、上園さんには敵わないね!

でも、私だったら、「うんうん」とそのまま聞いちゃいそうな間違いだっ。
2009/07/28(Tue) 00:35 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
