日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は、私の。。。
2009年07月23日 (木) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


誕生日なんですp-hanabw.gif



以前、「母の命日」という記事でも書いたのですが、母が亡くなった年齢を迎えました。



亡くなる少し前に、



「もう一度元気になって、青春を取り戻したい。


元気に走り回りたい。」




と、病室の窓から外を眺めていいました。


最近の私は、なんだかくたびれていますが、


母のその言葉を想い出し…


もっと元気をださなくちゃって、


今だけは(笑)思っています(^^ゞ


hana-y287.gif


ところで、誕生日に「おめでとう」って言われるのも、恥ずかしい年ではありますが、とはいえ、「うれしい」もの。

私には、毎年誕生日にプレゼントを贈りあっている親友がいるのですが、

彼女の誕生日に何を贈るか?を考えるのが、毎年とても楽しみなんです。

年に二回くらい、年取ってくれないかな?って思うほど(笑)

夏のお楽しみである、彼女との再会も待ち遠しいこの頃です(^^♪


hana-y287.gif


そういえば、中学の時に、「最悪」っていう誕生日がありました。

当時、夏休みに入ってすぐに、誕生日を迎えていたように思うのですが…。

仲の良い友達数人と海水浴に出かけました。

私の誕生日ということで、みんながプレゼント持参できてくれていて、たくさんのプレゼントにとってもうれしかったことを覚えています。

当時、更衣室に鍵つきロッカーなどはなかったのかな…。
着替えや荷物、もらったプレゼントは棚に置いていきました。
着替える時に、ちょっと感じのあまりよくない高校生?かもっと年上の人たちがいました。
ジーッという視線を感じて、イヤだなって思っていたんです。

海を楽しんで、更衣室に戻ると、プレゼントと新しく買ってもらったばかりの服(ベストだったかな?)が消えていました。

このあとちょっと記憶が曖昧なのですが、更衣室にいた女の人たちとすれ違ったときに見えたのか?他に人がいなくて、あやしいと想像してか?で…追いかけていったような。。。

もちろん、その人たちではないかもしれないし、誰が持っていったかも分かりませんが。

とっても悲しい出来事でした(T_T)/~~~

確か、その出来事を夏休みの作文に書いて、何かに選ばれたような…気も?します?

私って、どうしてこんなに記憶がとびとびなんだぁ(>_<)


ところで、さっき見つけたんです。
すぴ兄の机のそばに貼ってあるポケモンのカレンダー。
23日のところに
「はなさんのたんじょう日」って書いてあるのを(^_^)
「はなさん」って(笑)



*学校に移動教室についての話し合いに行ったことも書きたいところなのですが、今日はこのへんで。。。また聞いていただけるとうれしいです。いつも、みなさんの言葉に救われ…心強く感じます。またたくさんの知恵を分けてもらっています。ありがとうございます!



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    
                    人気ブログランキングへ
                    ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif


☆秘密の拍手コメントをくださったmさま。ここを見つけてくださってうれしいです。温かいお言葉、ありがたく読ませてもらいました(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
HANAさん、お誕生日おめでとうございます!
すぴ兄くん、かわいらしいなぁ。
誕生日って命を与えられ、みんなに生かされていることを実感しますよね。
親友さんとももうすぐお会いするのかしら?
楽しみですね♪
今年もHANAさんにとって素敵な歳となりますように!
2009/07/23(Thu) 09:42 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
お誕生日 おめでとうございますe-313
悲しかった思い出は トビトビになって いつのまにか 悲しさを忘れるようになってるのかも・・・i-228

すぴ兄くんが カレンダーに書いてくれてたなんて なんか うらやましいなあ・・・
2009/07/23(Thu) 10:10 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
お兄ちゃんが本当に
可愛いですね~^^
微笑ましいです。
40過ぎたら歳は1個ずつ減らしていけば
いいんですよ!
2009/07/23(Thu) 10:36 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
HANAさん こんにちわ。
お誕生日おめでとうございます。
生きているといろんなことがあるけれど
体に気をつけて素敵な1年お過ごしください。
子供の行動って時にとっても可愛くて心がな
ごみますよね。思わずにんまりしちゃいます。

お友達とのお誕生日会(?)思いっきり
楽しまれてくださいね~。
2009/07/23(Thu) 11:41 | URL  | ユリファ #-[ 編集]
HANAさんお誕生日おめでとう!
私も一週間前誕生日でした。同じ7月生まれなのね!嬉しい!
お互いに良い1年にしましょうね。
大切なお友達と会える日が楽しみですね。
  (^.^)/~~~
2009/07/23(Thu) 12:05 | URL  | サクラ #-[ 編集]
おめでとぅーすっ!

で?!
なんちゃい?(爆)
2009/07/23(Thu) 15:47 | URL  | 上園 #-[ 編集]
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

ハナも私に追いついたのね=^-^=うふっ♪それにしてもすぴ兄かわいい~~「さん」だなんて。ちょっと大人~の気分?
今年がハナにとって最高に輝かしい年でありますように^^祈ってますね。いつか逢えたらいいね^^
2009/07/23(Thu) 16:29 | URL  | yoyo #-[ 編集]
ハッピーバースディHANAさ~ん
おめでとうございます。すぴ兄くんのカレンダー見たかったですね~うれしいですよね。この一年がすてきな一年になる予感!!
2009/07/23(Thu) 20:39 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
おめでとうございま~す★HANAさん、沢山の方たちに祝福されて、この~幸せ者って感じです。
私の誕生日はクリスマスイブイブなので毎年、誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼントが一緒にされてしまう悲しい誕生日なのです(涙)
2009/07/23(Thu) 21:50 | URL  | マダムハッピー #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY! (´∀`)
おめでとう!v-300
 内緒ですが、私ももうすぐです。(^^ゞ
恥ずかしいけど、いくつになってもうれしいものですよね。
息子さんが覚えていてくれてうらやましいな。
家族に忘れられていても自分で言っておいしいもの食べようっと。(^_^;)

良い年になりますように。v-353
2009/07/23(Thu) 21:58 | URL  | アニー #fZKJHfbw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(Fri) 07:34 |   |  #[ 編集]
お誕生日おめでとう
2009/07/24(Fri) 23:01 | URL  | なお #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
こんなにたくさんの「おめでとう!」をいただけるとは思いもしませんでした^_^;
お恥ずかしいやら…は吹っ飛んで、ただただうれしさで舞い上がっていました。
みなさん、ホントニありがとうこざいました(*^_^*)


sariさんへ

毎年、八月になると帰省して友達に会うのが楽しみです♪
sariさんも日本で、お友達、おいしい食べ物、ご家族との触れ合い満喫されてることでしょう(^^)/~~~


トドクマさんへ

すぴ兄、いつも書いててくれたのかな?カレンダーに書いておいてくれるのも、もう今年で終わりでしょうか…(>_<)
うれしかったです♪


高橋さんへ

実は、三十代後半から、毎年減らすぞ!作戦を実行していたんですが、ややこしくて自分でも分からなくなりました(,>.<)!!
私がそんななのに、すぴ兄がミョーにしっかり覚えていて「今年は○○歳だね」とかいうので、「もう普通にする」ってことにしました!ややこしいことをすると、混乱するおじょうさんもいますしねv-391


ユリファさんへ

今年も、友達からステキなプレゼントが届きました~。来月帰省したら、一年分のおしゃべりが待っています♪
なにかとカラダに変化もくる年頃ですが(笑)、元気に過ごしていきたいと思います(*^_^*)



サクラさんへ

サクラさんも7月生まれですか~
なんだかまたまた、親近感~

夏生まれですが、暑さに弱い私です。
でも、寒さにも弱いか…^_^;
遅くなりましたが、サクラさん、「お誕生日おめでとうv-341


上園さんへ

「なんちゃい?」
誰も聞かないのに。。。(笑)

永遠の27歳~v-354


yoyoへ

ありがとっv-344
うれしいよ~
来月会えるといいね~
会えたら、?十年ぶり(笑)

いまだに、あの頃のよよの姿がハッキリ目に浮かぶよー(^^)/~~~


茶目太さんへ

すぴ兄、いつの間に書いたのか…。
抱きしめたくなりました(笑)
もちろん、もうそんなことさせてくれませんけど。。。



マダムハッピーさんへ

いやいやまさに「この幸せもの~」状態に、ハッピー♪です。
とはいえ、ひどい頭痛に寝ていたり…でした(>_<)
私の母も、クリスマスイブで同じように嘆いていましたよ。
でも、覚えておいてもらえる日でもありますよね~



アニーさんへ

こんなにたくさんの方にお祝いしてもらって、恥ずかしさも吹っ飛んでしまいました。
うれしいものですね、やっぱりv-353
アニーさんももうすぐですか?
ぜひお祝いさせてください(^^)/~~~


鍵コメさま

大変お忙しい中をありがとうございます!
すっごくうれしいです。
いつも、しつこくお邪魔していましてスミマセン^_^;一日1回のぞかないと、落ち着かなくて…。

お疲れがないようにと心配しております…。


なおへ

先日、いち早く、祝ってもらったんだったね♪
ありがとv-353
それにしても、貴方は年をとらないわね~
若さを保つ秘訣は?(笑)
そんな話も含めて(笑)会えるの楽しみにしてるよ(*^_^*)


























2009/07/25(Sat) 00:34 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
HANAさん夏生まれなんですね~!
おめでとうv-237v-238

遅くなった上、遅い時間のコメント
ごめんにゃさいv-22
2009/07/25(Sat) 00:55 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
即効お返事しちゃいますv-411
ついさっき、ひまわりさんのところにお邪魔したのでしたv-341

えへっ。
うれしいなe-343
ありがとう。

そして、こちらこそいつも深夜に訪問、コメごめんなさいデスe-330


2009/07/25(Sat) 00:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
とても遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとう!

ミリィのことで、せっかくのお祝いの日に悲しい思いをさせてしまって、ごめんね。ミリィからも。ほら、「わん!」
2009/07/27(Mon) 12:32 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさん、ありがとうございます。

天使のミリィちゃんは、私に、毎年「おめでとう」をいってくれそうv-353
なにをしていても、思い出して涙していらっしゃるのではないでしょうか。
どうぞ無理をされませんように。
2009/07/28(Tue) 00:21 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
