日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏祭りでカラオケ?!
2009年07月20日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


金曜日の町内会盆踊り音符では、カキ氷やすいかをもらって、「いっぱーい食べて」「いっぱーい遊んだ」というすぴです。

そして、土曜日のまたまた町内会夏祭り音符では、親の知らぬ間に、カラオケを歌ったんだとカラオケ マイク

「ちびまるこちゃん」のピーヒャラ♪ピーヒャラ♪を。。。

歌いそうな感じではありました^_^;
昨年、すぴ兄の同級生が歌っているのをみて、「来年歌っていい?」っていっていたし。
「歌いたいなぁー」っていう雰囲気は感じていたものの。
本当に歌うとは…。Aちゃんと歌ったそうです。

お祭りに行く前には、なにやらAちゃんが他のお友達とも約束していたようで、そしてその他のお友達のことを、「○○ちゃんが、すぴのことイヤがってるって。だから、一緒に行っていいかどうか、Aちゃんに聞いてもらってるんだぁ」なんていうものだから、「えーっ。どうしましょjumee☆sweat2Rbと心配していたんだけど。
無事、一緒に行けることにはなったらしい…。

ここの近所の女の子たちの中には、過去に「学校休んでるのに、遊んじゃだめだよ」とか「(学校のことを)出来ない出来ないっていってばっかり」と不満を口にだしていた子たちもいるので、つい心配してしまいます。

カラオケを歌うのはいいんだけど、目立つことして、何か言われないかなぁ…なんて。

その子たちが来ていたかどうかは分からないけど、すぴ自身はいたって平気そうです。




日ごろのすぴは「どこいったjumee☆whyL」って感じ。




特に、最近は、不安定な状態が続いているし…。

車の音や、外の音がイヤで、出かけたくないといい、イヤーマフも購入。

夕方の薄暗さには、恐怖を感じるし。

夜、出かけるのは「不審者に襲われる」から避けなくちゃだし。

人がいっぱい集まるところは好きじゃない。


日ごろ、イヤがっていることにほとんど当てはまる「祭り」。
好きだから?
やりたいことだから?

こんなに、平気なんだなぁ。。。

「いっぱい遊んで、楽しめて良かったね~」と言ったあと、ちょっと、すぴに聞いてみる。


「普段、夜出かけるなんて「絶対無理!」だけど平気だったんだね?」

「うん。だって、そんなに広いところじゃないし。大人もいっぱいいるから、何かあってもすぐに助けてもらえるもん」


そうかぁ。
ちゃんと、納得のいく理由があるってことか…。


1a.gif


「ふんふん、そうなんだぁ…」

と思っていると、




「甘える!」




「今日は、ぜんぜんママに甘えてないもん!


だから、今すぐ甘えるもん。


すりすりキラキラ


ぺろぺろ3はーと




いつも言ってるけど、顔をなめるのはやめて~アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください




「いやだ~


ぺろぺろすると、すんごく甘えてるって気がするんだー」






あっという間に、いつものすぴでした^ω^



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
すぴちゃん みんなの前で
歌えるなんて・・・すばらしいじゃないですかー

HANAさんがいわれる
「学校お休みしているのに」っという
ほかの子の言葉が 気になるのは
よーくわかります・・・
(私もそうでしたから・・・)
でも すぴちゃんがきにしてないなら
OK!気にせずいきましょ!

すぴちゃん楽しめて
HANAさん よかったですね・・・
2009/07/20(Mon) 09:29 | URL  | ちもれ #89zBIK8s[ 編集]
すぴちゃん、お祭り楽しめたようで良かったですね♪私も小6の時にデパートのカラオケ大会で、友達と4人で、あみんの「待つわ」を歌いました
(笑)
追伸:主人のブログのイラストは私が描いたものではなく、フリー素材のHPから無料ダウンロードしたものなのです。便利な世の中ですね~。
2009/07/20(Mon) 10:30 | URL  | マダムハッピー #-[ 編集]
同じですー!
娘も、いつのまにかお祭りのカラオケ大会で歌っていたたことがありました。
その時もらった商品券がうれしかったのか、
普段は人目を気にするのに、カラオケ大会では進んで歌う不思議ちゃんです。
私もあまり目立つ事はしない方が・・・と心配してました。
2009/07/20(Mon) 12:35 | URL  | アニー #gQYy3MYE[ 編集]
すぴちゃんの
気にしたほうがいいようなことは気にならず、
気にしなくていいことをめちゃめちゃ気にするところ、
うちの娘も 同じです

もう高2ですから 気にするピントがずれてる感じで 図々しく見えないか心配な時があります

気にしなくてよいことで びくびくしてるっていうことは 伝わらないのに…ね

私が 気に病んでも仕方ないことですから 私も平気なふりすることにしました
2009/07/20(Mon) 21:21 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
ちもれさんへ
ちもれさん、こんばんは。

まさか本当に歌うとは思っていなかったので、ビックリでした(,>.<)!!
そういうところ、大胆なんだなぁ。。。

二日間、こじんまりしたお祭りで存分に楽しんだようなので、よかったです。
お風呂上りのように汗びっしょりv-356
ずい分、走りまわったらしいデスヨ^_^;

いつもありがとうございますv-354
2009/07/20(Mon) 23:08 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
マダムハッピーさんへ
お~っ、マダムハッピーさんもカラオケ大会に出られたことがあるんですね(^^)v
私も友達と、「出ようね」って、ピンクレディーを練習してました。
どうして出なかったんだろう。。。すっごく練習してたのにv-411

ご主人のブログのイラストは違うのですね。
ずい分タッチが違うなぁと思ったのですが、それだけに、もしかしてマダムハッピーさんは「プロなのでは?」…とヒトリ想像しちゃいました。;失礼しました^_^;

2009/07/20(Mon) 23:12 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
アニーさんへ
> 娘も、いつのまにかお祭りのカラオケ大会で歌っていたたことがありました。

そうなんですかぁ~
一緒ですね。
普段とはまるで違う行動に、それが特徴的な部分だと知りつつも、「不思議だなぁ」って思います^_^;


2009/07/20(Mon) 23:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
> 気にしたほうがいいようなことは気にならず、
> 気にしなくていいことをめちゃめちゃ気にするところ、


この相反する部分をどう意識させるかというのは、難しいなぁって思いますね。
難しい年頃で、なおかつややこしくなりがちな女の子って、心配ですよね。。。

すぴの同級生たちを見てると、ついつい「違い」を思い知らされてあれこれ心配してしまうんです…。
すぴは、すぴなりにゆっくりでも成長してるんですけどね。
私も成長しなきゃv-356



2009/07/20(Mon) 23:23 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
すりすり、ぺろぺろ、いいですねえ。
 v-238すぴちゃん、大好き。母親のHANAさんでなくても、抱きしめちゃいそうですよ。茶目太は娘がいないので、羨ましいです。
 カラオケで歌ってきたすぴちゃん、面白い(笑)
 学校に行っていないのに外で遊んでるなんて、みみっちい事言ってるお友達、よく分かっていないんだよね。許してあげてください。
 学校に行かない選択もある。ということを知らないのですから。学校は、特に公立の義務教育は、『大多数の子供たちをまとめて学習させる便利な所』です。便利だなあと通える子は通うにこしたことはないですが、ひとりひとり違う個性の子供にすべて同じ行動を強いるのは無理。
 そういうことを家庭で学べるこどもになってほしいのだけれど、親の世代が勉強不足ですから。
 すぴちゃんの生きやすいようにしていけばよいのです。HANAさんが味方なら百人力だよ。
2009/07/21(Tue) 00:13 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
まるで、犬か猫みたいですよ、すぴ(^_^)

茶目太さんが優しくしてくださったら、きっとすぐに甘えてくるかもしれません(笑)

普段、クラスの子たちに会いたくないといっているのに、カラオケで人前に立つのですから、大胆です^_^;
でも、今回は、顔見知りの女の子たちとも遊べたようでよかったです。

すぴが、いつか、どこかで、自分の道を見つけてくれたらいいなぁと願ってます(*^_^*)

いつもありがとうございます!
2009/07/21(Tue) 01:57 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
そっかあ、”すぴ犬”状態なのかぁ(笑)
v-286ふふふふふ。昔、子供のころ飼い犬によくぺろぺろざらざらの舌でなめられたなあ。思い出しちゃいましたよ~。
 私も犬の鼻を舐め返してましたっけ。とってもしょっぱかったです。はははははは。
2009/07/21(Tue) 22:46 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
茶目太さんへ
そうです!まさに「すぴ太」ですね(^^)/~~~
舐め返すと、噛み付きそうな勢いで怒りますよ~(笑)



2009/07/21(Tue) 23:36 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
