日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ママさいきんヘンだよね」って言われちゃって。
2009年07月03日 (金) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

そうかぁ…7月なんですよね。

7月も3日になるのに、そんなとぼけたことを言っているから、

すぴに、「ママさいきんヘンだよね」っ言われちゃうんですよね(>_<)

どうも、しどろもどろだったり、「うん、うん」と聞いていると思ったら「えっ!?なに?」と言ったり…。
話しかけているのに、だまっていて、「聞こえないのかなぁ。。。」と思っていると、「うん!?なんか言った?」と、大きな声でいうらしく、「すぴ、ビックリしちゃうkao05」のだそう…。

「ごめんね。。。やっぱり疲れてるんだよなぁ、ママ…きっと…」

という私の言葉には、予想通り(笑)、


「疲れてない。ママは不死身だし」


不死身だったら、いいんだけどね~ぽ

sani_bear.gif

そんな私に、すぴ兄はというと…。

「ママ、大丈夫?」

「疲れてるんだよね…。寝てばっかりでごめんね…」

「仕方ないよ。うん、わかるよ。すぴは、まったく…」

「すぴのせいじゃないんだよ。
ママが疲れているからなんだ…。
悪いけど、いっぱい寝て、元気になるからさっ。」


kasa1.gif

そう…。

疲れのせいで頭がボーッとしていたからかjumee☆sweat2Rb

前回の→ 「今日は、すぴ10才です」では、すぴの誕生日だと思わせてしまいまして、大変失礼しました苦笑2

いつも、「すぴは、3才だもん」が口グセでこんな歌まで作ってしまうくらいのすぴです→ 「すぴは、永遠の三歳だから…」

自称、「永遠の三歳」が、珍しく「私は10才」という発言をしたので、とても驚くやら…うれしいやら…という話でした。

10才宣言した翌日は、「すぴ、5才だもん」って言ってましたけど…。

思わず、「5才?大きくなったね~」ってよしよししたりして顔

でも、3才や5才の割には、

鋭いひと言を投げかけてくれますダッシュ

2日間、お昼寝してない♪と喜んでいた私も、また横になって、寝てしまいましてz001


そんな私にひと言。


「ママは、不眠症じゃないかって思うきらりん


たしかに、そんな気もするこの頃怖い



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

HANAさんだいじょぶー???

不眠症だから昼間眠くなるのか、昼間寝てしまうから夜寝れないのか、わからなくなってきますよねぇ・・・

最近わりと夜寝れるようになってやっぱり思うのが、悩みすぎると眠くなるってこと。

昨日は私も爆睡でしたよ(+o+)

2009/07/03(Fri) 12:20 | URL  | とらみ #-[ 編集]
大切なママですね!
こんにちは.....

今日も訪問させていただきました。
「不眠症」というとは.....鋭い一言に驚きです。もしかしたらそうなのかもしれませんね?よくママのこと観察しているんでしょうね!子どもってこういうことには敏感なんだろうなぁ~って思うことが多いです。お大事にしてくださいね...

これからもずっと「ママは不死身」であってほしいですね......「私の大切なママ」というのが文章から伝わってきますよ!
2009/07/03(Fri) 13:42 | URL  | 発達障害先生 #i2czI78Q[ 編集]
HANAさん 私
すぴちゃんの「ママは疲れてない!」の意味を 勘違いしてたかも…

「ママは疲れちゃダメ疲れるはずがないよ~」のように受け取ってましたが…

そうじゃないんですね
「ママが疲れてる」のはママがかわいそうだから
「疲れてないよ、大丈夫だよ」って 励ましてるつもりなんだあ
「私もうダメ」
「あなたはダメじゃない」なわけです!              
すぴちゃんごめんねやさしさ見つけるのがへたで…
2009/07/03(Fri) 16:12 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
すぴちゃんのママは不死身発言ドキ!です。
娘もよくその様な事を言って励ましてくれるんですよ?不死身になりたいいえ超合金に!

睡眠ですが最近私も寝付きがすごく悪いし、何度も目が覚めてへんなんです。
お昼寝してますけどね(笑)
とうとうやって来た~更年期~
いつも思いますが、すぴちゃんの一言鋭い!!
2009/07/03(Fri) 18:59 | URL  | サクラ #-[ 編集]
ハナも疲れてるんだね。・・・・・この歳のせいなのかな~私も夜になるとごろごろしてます。なんにもしたくないし。・・・・お互いなにか元気になれるものあったらいいね^^
2009/07/03(Fri) 20:55 | URL  | yoyo #-[ 編集]
出た。不死身発言w~すぴ兄くん本当に優しいね。ホロッとくる言葉をくれる。

寝る前にポチしにきたよ。おやすみ。HANAさんもぐっすり眠れるといいね。
2009/07/03(Fri) 23:52 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(Sat) 00:05 |   |  #[ 編集]
とらみさんへ
> HANAさんだいじょぶー???
> 不眠症だから昼間眠くなるのか、昼間寝てしまうから夜寝れないのか、わからなくなってきますよねぇ・・・

とらみさんーん、ありがとう(^_^)
そうなんですよ…昼間寝るから夜熟睡できないのかなぁ~
昼夜逆転?!
なんだかわからないんですよ~(>_<)

悩みすぎると、眠くなるのは、やっぱり脳が疲れてるのかなぁ。。。
夢の中でも、いろんなこと考えてるんですよね。
学校に対しての言い分とか(笑)
脳が休めてない感じはあります…。


2009/07/04(Sat) 21:35 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
発達障害先生へ
こんばんは。

「私の大切なママ」…そうですね。そう想ってもらえることに喜びを感じなくちゃいけませんね…。
子供にとって、親は全て。私もそうでした。
すぴには、何より自分を大切に想ってもらいたい…。
でも、子供って、すごく親思いなんですよね。

改めて気づかせてもらってありがとうございました。
自分のことも、周りの人たちのことも大切に思えるすぴになるように、「不死身」になったつもりで支えていこうと思います(^_^)
2009/07/04(Sat) 21:40 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
トドクマさん、まるで考えてもみなかったです^_^;
だとしたら、すぴはめちゃくちゃ優しいじゃないですか~
確かに、優しい子です(^_^)

「疲れているママ、かわいそうだなぁ…」といたわる気持ちと、「ママがそんなんじゃすぴはどうするのよ!」という気持ちが入り混じっているんでしょうね…。
そう考えると、やっぱりカワイイです(^_^)

だけどついつい…
あっ、カワイイでやめとこう(笑)
2009/07/04(Sat) 21:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
> とうとうやって来た~更年期~

それ、私も思うんですけど~
なので、ちょっと「命の母」とか飲んじゃったりしてるんですけど~(笑)


サクラさんも、娘さんに大きな期待をかけられているんですね♪
母親を、神か仏かのように思っていると思いませんか^_^;
「不死身」かぁ…。少し若返らせてもらってから、不死身にでもなりましょう、うんうん。
2009/07/04(Sat) 21:48 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
うん、カラダにも不調のでるお年頃(笑)だよね~
自由がきかないと、好きなことが出来ないし…なかなか思うようにならないのが人生なのかねぇ。

コンサートもうすぐなのかな?
そういう時は、はじけてきてね♪

2009/07/04(Sat) 21:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
> 出た。不死身発言w~

出ましたよ~出ましたぁ~
でも、今日は、「疲れてるの?」って頭を撫でてくれました(*^_^*)

ミリわんさん、眠れそうかな…。
ミリわんさんがバテないように…。
2009/07/04(Sat) 21:55 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメcさんへ
コマウォヨ~
ケンチャナヨ(^_^)

だんだんお昼寝の時間を短くして、なるべく夜に長く睡眠をとろうと思います。
うさぎちゃんの写真可愛かったです。
ありがとう♪
2009/07/04(Sat) 21:57 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
