日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ママがいなくても平気だよ」なとき。
2009年07月18日 (土) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

毎年、町内会の盆踊り&夏祭りがあるんですカエル
場所は、うちのマンションの真ん前。

わた菓子やカキ氷が無料でもらえたり、お土産にお菓子がもらえたりします。
子ども達が、行かないはずはありません笑う

小さい時は、ずーっと親がついてそばにいましたが、もうすぴ兄などは、お友達と一緒で、昨日は夕飯も食べずに最後まで楽しんできました。

すぴは?


行きましたヨ~絵文字名を入力してください


わたしは?


終わる頃、様子を見に行きました苦笑2(それだけ)



普段、トイレも一緒、着替えも一緒で、「ママー」「はなー」「はなちゃーん」と一日何回呼ばれるやら分かりません。
隣に座っていてもです^_^;

そして、立ち上がろうとすると、「また、すぴを置いていく」と、鋭いチェックがはいり…「行っちゃダメ」と引き止められるのです怖い

が。。。。。

こういう時は、平気です。


お友達のAちゃんからお誘いの電話があったらしく、「んじゃ、行ってくんね音符と出かけていきました。

昨年も、時々トイレに帰ってきたりはしたものの(公園とかのトイレには絶対行かないアイコン名を入力してください)、結構遊んでいたかな…。あっ、お友達と三人でいたけど、ちょっとうまくいかなくて、泣いて帰ってきたんだった(,>.<)!!
そういうことは、覚えていないんだろうか…。

おととしは、「ずっと、そばにいて…」だったなぁ。。。
学校に行けなくなって間もない頃だったしなぁ。。。

5年生になって、ほとんど登校していない今、地域の同級生も来るし…「大丈夫かなぁ」と心配していたのですが、ずっと遊んでいたみたいで、全然帰ってきませんでした。
帰宅後に話を聞いたら、同学年の女の子数人とも少し一緒にいたそうです。
時々疲れて、ひとりで離れたけど、「大丈夫だった」って言っていました。


私にとっては、「へぇーーー」なんですひよこ

お友達とうまくいかずに帰ることになったイヤなことも関係なく…
私がそばにいなくても平気で…
夜暗くなっていても…

「遊べるんです」ひよこ

そういうこともあるんです。
すぴの特徴のひとつです四葉のクローバー

nyan-p.gif

ほかにもあります。

今から待ちに待っている「宮崎行きダッシュ

8月1日から行くのですが、その日から行くのは、すぴ&すぴ兄だけ^ω^
私は遅れて行きます。

こんなとき、しばらく離れていても「大丈夫」なんですニコニコ

父の家には、リリィちゃんというヨークシャテリア犬がいて、すぴはリリィちゃんが大好き♪
そんなリリィちゃんの存在もあるんでしょうか…。

すぴ兄とケンカしたがんつけなんてときは、泣いたり、怒ったりして、電話をしてきますが、それでもガマンできるからスゴイ(^^)/~~~

そのへんで、「普通に遊んでいたのに、どうして、学校には来ないの?」と周りのお友達に疑問を抱かせていると思いますが、直接何か言われない限りは、無頓着なところがあります。

「ズルイなんて、思うはずがないでしょ」って感じ。

気にした方がいいかな?ってところは、気にならない。
あんまり気にしなくていいんじゃない?ってところは、とことん気にする。


ありますね~たくさん。

yotsuba-293.gif

また昨日の祭りの話にもどりますと…。
そろそろ終わるかなぁ…と様子を見に行ったら、Aちゃんママもこっそり見てました(^_^)

「ラッキー、今がチャンス」と、二人でおしゃべりふるーつ☆Cultivation・笑(小)

すぴとすぴ兄が宮崎に行ったあと、「なにして遊ぼうかあげあげぇ」という楽しい話題で大盛り上がり。

「あ~、こういうの、ひっさしぶりー^ω^」と思っていたら、すっかり満足したらしい汗びっしょりのすぴに、「ママ、帰るよ。早く!帰るのー!!!!!」と引っ張られ、強制帰宅><;

もうちょっとしゃべりたかったけど…、しばしの、お楽しみタイムでありました(^^)v

あー、おしゃべりすると、スッキリしますねキラキラ



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
おしゃべりは、すっきりのもと。
HANAさんが゜、少しでもすっきりできて良かったなあ。すぴ姫も、夏祭りを汗びっしょりになって楽しんできた様子。良かった良かった。
気にしなくても良いところを気にして、気にしなきゃならないところは抜けちゃう・・・これって茶目太も同じだわ(笑)すぴちゃんとは結構似てるところありますねえ。ふふふふ。
2009/07/18(Sat) 01:47 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
すぴちゃんもお祭り好きですか?
娘が大好きで先週は夜市、今日は今夏祭りから帰ってきましたよ!(笑)
宮崎行き楽しみにしてるんですね!いっぱい楽しい思い出つくって欲しいなぁ~
HANAさん久々一人何します?
近くならランチでもって誘うのにね。
HANAさんも楽しんで下さい!(^^♪
2009/07/18(Sat) 20:44 | URL  | サクラ #-[ 編集]
茶目太さんへ
すぴと茶目太さん、似ているんですか?(^_^)

町内会の祭りなので、こじんまりしているからいいんでしょうか…。すごくテンション上がってました(^^)/~~~

2009/07/19(Sun) 01:10 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
うわぁー。
夏といえば、祭り!って感じですね♪

ほんと、お近くなら、「一緒に遊びません?」ってメールしちゃいますよ(笑)



2009/07/19(Sun) 01:13 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
