日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「今日は、すぴ10才です!」
2009年07月01日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

今日は、朝から、なんとなーく、いい感じでした。

昨夜、7時に起きられるようにと枕を7回叩いて、「もし起きない時は、7時20分頃に起こしてね」といって寝たすぴ。

そろそろ7時20分かぁ~と腰をあげようとしたら、「おはよ」と起きてきました。

そして、時計を見て、「うわっ」と自分でもビックリしていました。

二人で、「すごいよね!?」「すごいよ~あげあげぇ」のオンパレード。

すぴは、本気で喜んでいましたが…いや、私も喜んではいたけれど、会う人、会う人に「寝るときは、起きたい時間の分だけ、枕を叩いて寝るとね~~~」と言いかねないので、ちょっと控えめに…&「今日は、予告通りに起きられて良かったね~」と、「今日は」を強調気味に言っておきました^_^;

悪いことではないんだけど…

コナンの映画を見たあとは、会う人、会う人に「今年のコナンの映画は~」と話し、買ったばかりのグッズの鏡やカードを見せて…語る、語る、語る…><;

つい最近だと、子供もわかるような、タロットカードを買ってもらったもので、これまた会う人たちに「タロット占いしてあげようか?」(笑)

ほとんどが、顔見知りのママさんたちだけど、それでも、会ったら最後、私は口を挟む間もありませんから~orz私が、少しでも話そうとすると、「ママ、そろそろいこうか」ってグイグイ、私の手を引っ張りますから~絵文字名を入力してください


ha-line300-g.gif


そう、話が横道にそれてしまいましたが、今日は、「洗濯手伝う?」「お茶碗いっしょに洗おうか?」と優しいキラキラ

おまけに「はなちゃんは、いつもエライね~エライよ~」と、やたら誉めてくれるキラキラ

「掃除機かけた?」に、「ごめーん、これから」と答えても、「いいよ、まぁ、慌てなくても」

それは、それはもの分かりがいい笑い。


これには、ちょっとワケがありまして。

実は、今日、すぴのプログを開設しました。

すぴ曰く、「イラスト日記かな?」


私のこのブログは、すぴをはじめとして、家族は誰も知りません汗とか

すぴにバレたら大変デス。。。。。

なので、ブログのやり方は、「あんまり分からなーい」なフリしてました(笑)。

実際、すぴのブログはgooブログにしたので、なんだかまだ要領をえませんが…。

少し、長く続いたら、ここで紹介しようかなぁ…なんて思っているところですひよこ

そんなワケで、今日は、「満足、満足」で、「自分のブログに大興奮!」で、私に優しい言葉をかけて、たくさんお手伝いをしてくれたのでした(^^)/~~~


そんなすぴ、お風呂で、ひと言。



「今日は、すぴ10才ですjumee☆shy1

とっくに、10歳なんだけど。。。
いつもは、自称「永遠の3才」のすぴです(^ー^)


明日も、どうか10才でお願いjumee☆faceA80



HANAflower


コメント
この記事へのコメント
よしっ!
ウー君にも枕の事を教えてあげよう


ん…。
でも、ウー君は朝起きた時は、枕はいずこ~って感じだけど
それでも効果ある?

すぴちゃんブログかぁ~何事も行動することは良いことだよね~(^o^)
すぴちゃんのブログの方が、お母さんのブログより人気が出たりして
ライバル登場だぁ
2009/07/02(Thu) 00:33 | URL  | 上園 #-[ 編集]
HANAさんすぴちゃんに褒めてもらって良かったですね!(笑)
迷えるおばちゃんもタロット占いして欲しいなぁ~
すぴちゃんのブログ楽しみにしてます!!
2009/07/02(Thu) 06:46 | URL  | サクラ #-[ 編集]
はじめまして
すぴちゃん、10歳おめでとうございます。

はじめてコメントさせていただきます。おたふくです。
トドクマさんのブログ、茶目太さんのブログでのリンク、ずっと、お名前は拝見していたんですけど・・・
私は母の事色々、不満を書き綴っていて
早くに大切なお母様を亡くされたHANAさんとは
心根が全然違うよな・・と感じていたので、
なんか、敷居が高く感じてしまって・・

うちのほうにも よく来てくださっているようで、
ありがとうございます。v-10
すぴちゃんのお誕生日ということで
思い切って、ご挨拶させていただこうとおじゃましました。

枕たたき、なんかすごく効果ありそう・・・我が家も実践してみます~!

これからもよろしくお願いします。m(^-^)m



すぴちゃんの キラキラした感性が伝わって
2009/07/02(Thu) 10:35 | URL  | おたふく #-[ 編集]
すみません・・・
初コメなのに、終わりが・・・

続きです・・・ 
→きて、心が暖かくなっています。
と、書いてたのですが、消えてます。

ごめんなさーい。
2009/07/02(Thu) 10:38 | URL  | おたふく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(Thu) 21:43 |   |  #[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日おめでとうございます!
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

素直というか、あどけないというか、かわいいですね。心温まる文で、ほほえんで読ませていただきました。

また訪問させていただきます。よろしくお願いします。
2009/07/02(Thu) 23:29 | URL  | 発達障害先生 #-[ 編集]
上園さんへ
すぴは2日連続で、叩いた時間に起きれた~って、喜んでるよ。
枕がどこかに行っても効果があるのかどうか…ウー君で試して教えてね♪

すぴのブログね~
早くも、不登校のお子さんを持つママさんがコメントくれてこれまた大喜び(^^)/~~~
私、絵とか描けないしなぁ~e-443
2009/07/03(Fri) 00:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
タロット占い、当たるみたいですよ~(笑)
カードに聞きたいことはなんですか?v-411

2009/07/03(Fri) 00:39 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
おたふくさんへ
> すぴちゃん、10歳おめでとうございます。

おたふくさん、コメントありがとうございます。
どうしようかなぁ、どうしようかなぁ…と思いながら、いつもコメント残さずに失礼していました。
すごくうれしいです。
敷居が高いなんて…まぁ、そんなことはおっしゃらないで(笑)
私も、母に関しては色々ありまして。
でも、胸に抱えている子供時代のもろもろは、強烈すぎて言葉にも、文章にも出来ないんです(>_<)
母は、早くに逝ってしまいましたが、なかなかスッキリできないことが残っているという感じですv-39

それで…^_^;
全く言葉足らずの記事で申し訳ないですが…。
すぴは、3月に10才の誕生日を迎えています(苦笑)
でも、永遠の3歳が口グセでして…。
そんなすぴが、珍しく自分から「10才だよ」といったものですからv-340
いやいや、オハズカシイ限りです。勘違いをさせてごめんなさい。

そんなこんなな私ですが、これからもよろしくお願いします。

枕叩き、お昼寝のときに(恥)私も試してみましたが、起きることができました~
なんでしょう…。目覚ましとか、アラームとかで起こされるのじゃなくて、自分で起きられるっていいもんですね。

寝る前に、ポカポカと枕を叩くのも、なんとなくスッキリしたりして?!(^_^)
2009/07/03(Fri) 00:51 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメaさんへ
娘さんも、空想の世界で遊んでいたんでしょうかv-22

そうですよね。
鍵コメだと、ご自身のコメを後で見ることが出来ませんよね。
書かれていたこと、どちらも、よいのではと思いますが…。
すぐに出来るのは、別のお名前でしょうか。

昨日も、また昼寝しちゃいました^_^;

2009/07/03(Fri) 01:04 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
発達障害先生へ
全くお恥ずかしい話です…言葉足らずの文章で、誕生日だと思わせてしまってすみません。
すぴは、3月に10歳の誕生日を迎えています。
でも、いつも「すぴは永遠の三歳」といっているんです^_^;
そんなすぴが、珍しく自分のことを「10歳です」と宣言したので、うれしくなっちゃいました。
ある意味、「おめでとうございます」と言われて、素直にうれしい気持ちを感じる、すごく貴重な日ではありました。

すぴのことをかわいいといってもらってありがとうございます(^_^)
ちなみに、翌日は「今日は5歳」って言っていました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2009/07/03(Fri) 01:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
毎日激動の一日ですなwwすぴちゃんに振り回されているけど、それもまた楽しいうれしい~家族だから。

っと書いてから、家族だから楽しくないうれしくないこともあるな~なんて・・・

もう!何を言いたいのかわからないね。自分でもわからなくなった・・・寝ます。
2009/07/03(Fri) 01:15 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
> 毎日激動の一日ですなww

えぇ、おっしゃる通りです(^_^)
振り回されて、楽しかったり、しんどかったりで。。。。。
なんだか、最近はしんどい方が多いわけですが(>_<)
可愛いのも確かで…。
私も、なに言ってるんだか?ですね。。。。

ミリわんさん、おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜
2009/07/03(Fri) 01:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
こちらこそ・・・すみません^^;
そうですよね 、よく考えたら、小5だったらお誕生日で11歳のはずですよね・・・・v-356
隅々まで、過去ログ目を通してなくって・・・・どーもすいません;;

なんか、格好付かない ご挨拶になってばかりで
お恥かしい限りですが・・・
これからも、よろしくお願いします。e-466
2009/07/03(Fri) 08:23 | URL  | おたふく #-[ 編集]
おたふくさんへ
いえいえ、ほんとにこちらこそ、すみませんでした…。

これからも、こんなこと(笑)あるかと思いますが、
意外と天然なのね…と笑ってやってください(^_^)

2009/07/04(Sat) 21:31 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
