日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
本当に疲れているんですけど(>_<)
2009年06月26日 (金) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


お天気もよく、湿度もそんなに高くはなく…意外と過ごしやすい陽気なのに、どうもスッキリしないのです>v<

ズーンと頭が重い一日でした(>_<)

すぴは、ひたすら「ハヤテのごとく!」のDVDを見て…絵を描く日々。

なにやら、3人の女の子と、男の子1人のキャラクターを生みだし、こっそり「物語」を書いているようで。

「見ないで!」

「来ちゃダメ!」


と、閉めだされる始末。


まぁ、それはそれで…と別の部屋で読書でもするか…それとも部屋の片付けを…と思うと、呼び出しがかかります汗とか


「かさって、漢字教えて~」

「けいたいって、どう書くの~」



「ひらがなでもいいんじゃないあげあげぇと言おうものなら、

「ギロッ」と睨まれ…


「なにを言っておるのだ。漢字で書くという指令が出ている」

「どなたから?」

「すぴから」

あぁ。。。。。
【こだわり】ですね。←(心の声)笑。
「難しい漢字も頑張って書いていて、すごいじゃーん」


ここのところ話す口調は、全て、「ハヤテのごとく!」のお嬢様である三千院ナギちゃん風。

すぴ兄も、「そろそろやめたら…それ何かこっちが疲れるんですけど無言、汗

そう、命令口調って聞いてるだけで、疲れます。

おまけに、なんでもかんでも疲れる今日この頃の私。


「ママさぁ、最近、なんだかすごく疲れるんだよねぇ。出来るだけ自分のことは自分でしてもらいたいなぁ」

「何を言っている。はななら、大丈夫だ。疲れているとは、気のせいだ」


なにを言っても、ム~リ~jumee☆cry1Rr


kasa3.gif


あ~、私もこんな風に撫でられたいものデス顔
2009060711210000.jpg
2009051009410000.jpg
2009062408090000.jpg
と思っていたら…


すぴが、「よしよし」と言いながら…足を私の方へ~!?


ペシッがんつけ


「ハヤテのごとく!」は、封印したいくらいだっ困った。



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
あはは。お兄ちゃんの「それ何かこっちが疲れるんですけど」が可笑しい。でも優しい言葉だね。穏やかな人って愛されるよ。

カフェちゃんナデナデ嫌がらないの?癒される~
2009/06/26(Fri) 00:44 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
『はななら、大丈夫だ』
思わず笑ってしまいました~♪
でもでも、HANAさん
あまり無理されませんように・・・
2009/06/26(Fri) 05:23 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
カフェちゃん超かわいいです!!
ふわふわでウ~ンさわりたい!
私と娘は動物大好きです。息子は生き物よりPCですね(笑)
家では、ミニチュワダックスを飼ってます。
名前はレオン男の子で4歳です。
動物と植物癒されます!
2009/06/26(Fri) 07:34 | URL  | サクラ #-[ 編集]
やっぱり プラス思考で行くしかないなあと・・i-229

すぴちゃん、 お母さんには なんの気遣いもなく 言いたい放題・・・
お兄ちゃんのことも 気にしないで 好き勝手できるわけです・・
「自分のことしか見えない」 と言えばそれまでですが 
でも それって ちゃんと 「家庭が一番安心できる場所」 になってるってことですもん

うちの娘は この点が希薄だったんです

私が 口うるさく叱る事の方が多かったから
彼女にとっては 学校も 家庭も どっちも学習の場のようになってしまって
今考えると 先生にも 親にも 緊張して失敗のないように 対応していたように思います

将来の基盤となるのは 自分の居場所!
これさえあれば 何でも出来る!!(なんちゃって・・・^^;)
2009/06/26(Fri) 09:54 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
ミリわんさんへ
すぴ兄の言葉を聞いていると、時々「こういう風にいうと、すぴは受け流せるんだぁ」って思うことがあるんですよね。ミリわんさんのコメントを読みながら、それは「優しい言葉」だからかぁ…と納得です。

ウサギは、抱っこ嫌いが多いそうなんですけど、ナデナデは好きなんですって。
特に、おでこのあたりは、気持ちのいいツボみたいです(^_^)

2009/06/26(Fri) 23:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
sariさん、ありがとうv-22

笑っちゃいますよね~
いろんなこといって、笑わせてくれるし、驚かせてくれますe-454

2009/06/26(Fri) 23:47 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
動物や植物には、心癒されますよね~
カフェ、ふわふわですよ~
ナデナデして欲しいときは、「ナデて」っておでこを突き出してきますv-344

将来は、ワンちゃんを飼うのがすぴの夢なんですよv-352


2009/06/26(Fri) 23:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
すぴにとって、家庭が安らげる場所であることは、大事なことだと思います。
まだまだ、すぴのことを、わがままで、自分勝手と思うことがあるんですよね…。
障害を知って、1年と3ヶ月…まだまだ私が本当に理解できていない部分があるんでしょうねv-388

トドクマさんの娘さんにとって、今はきっとお家が居場所となっているのではないですか?v-352子供には、色んなことを気づかされますよね。

家庭での安らぎや、親を初めとして、関わる大人たちの見守りや手助け…そういうものが居場所を作るためには必要な気がします。

すぴの将来のために、そのあたりを意識しながら前向きに接していかなくちゃいけないですね(^^ゞ

2009/06/27(Sat) 00:05 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
HANAさんありがとう!

私は正直なところ  娘にとって 家が最初の居場所になってほしいために まだまだ努力中…ってとこです
いまでも 家でキャピキャピしてるのを見ると 学校に行けない事が サボリに見えることがあります
親でさえ こうなのですから 先生や友人の目は もっときぴしいかもしれませんね…
まだまだ 修行中の身です
2009/06/27(Sat) 00:56 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
トドクマさんへ
私も、「修行中、修行中」と思って過ごす毎日です。

仲間がいて、ちょっとウレシイ(^.^)/~~~
2009/06/28(Sun) 16:25 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
