日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
通級日。お空も私もどよ~ん。
2009年06月25日 (木) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


何事も、いい時もあれば、そうではない時もあります…。

最近の通級日は、「どうなるんだろう困った。」「どうしようかぁ困った。」という感じです。


火曜日の朝、
2009062307570001.jpg

こんなどんよりな空模様を、携帯でカシャッととったあと、すぴを起こしにかかりますが…。


「寝る」

「なんで起こすの」

「通級なんて行かない」

「行かないから、起きないんだーkao07ぐるるるるるるるぅぅぅ、プイッダッシュ



そして、30分後…「トイレに行くから、起きる。でも、また寝る絵文字名を入力してください


えーーーーーーっ。

そろそろ起きないと、遅刻しちゃうよって言っても、

「だから、行・か・な・い」

の一点張り。


kasa1.gif


私のほうが、どよーん。。。。。。イライラ。。。。。落ち込む。。。。。な感じになってきたので、すぴがお楽しみ会の出し物用に準備している、【タロットカード】を出してみる。

「すぴは今日、通級に行けますか?ぽ」と質問して(笑)、カードを選ぶと…「待つこと、見守ることが大切」なんていうカードがでて、「そうよね…そうなのよ」と納得顔

遅れそうですって、連絡しておくね…というと…

「遅れるじゃなくて、今日は休むっていわなきゃ」と電話を取り上げられる(>_<)

自分で電話して、U先生に「今日は、お休みするからね。行かないから」って、言ってました…。でも、先生が何か話してくれてる言葉には、「えーっ。めんどくさいなぁ。そうなの…。じゃあ、行けたらね。」って答えてて。

U先生が、今日の予定と、「来るのを待っているよ。でも、どうしても無理なときは、先生がおうちに行くから」と言われたのだとか。


その後も、ぐずぐず…とあーだ、こーだ言っていて、もう一度、自分で電話。


そっーと様子を見ると、泣いてるぼたぼた


「今日は、無理かなぁ…」と思いながら、しばらくして、もう一度聞き耳を立ててみると。。。。。


「あー、嵐好きー。櫻井くんが好き。ねー、誰が一番人気あるんだろうね。松潤かなぁ。」


「ハイ???」


嵐~なんで、嵐の話~。しかも、にこにこ~jumee☆whyL


そうして、「じゃあね~バイバーイ」と電話を切ったかと思うと。。。。。


「はな!今から行くぞ!!」


10時すぎに、ようやくのご出勤となりましたjumee☆sweat2Rb


kasa1.gif


行きの車の中で、「さっき、嵐の話をしていたようだけど…」と聞いてみると、U先生とお話したあと、今年度から介助員としていらしている若い女の先生とお話したようで。


「なんかさ、行く気になったってわけよjumee☆loud laugh3


その頃、空は…
2009062311560000.jpg
青空がみえていました3はーと


そして、私はすでに、へとへとorz



HANAflower




コメント
この記事へのコメント
HANAさん、ほんっとにお疲れ様v-22
夏休みまで、1ヶ月ですよ~i-184

あっi-202うちは今年、誰も居ない夏休み登校にチャレンジするんでしたi-229
もちろん、2,3回程度のものです・・・・が!!説得して連れ出すのは誰?考えただけで、へとへとで~~す。
2009/06/25(Thu) 12:13 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 12:48 |   |  #[ 編集]
HANAさん、こんにちは。
うちも今日は背中を押してやっとの登校でした。

すぴちゃんに伝えてください。
嵐はやっぱり大野さんでしょv-340
2009/06/25(Thu) 14:27 | URL  | torami #-[ 編集]
うちの子も桜井君が好きみたいよ^^私は二ノ宮クン派ですが・・・・何か??o(*^▽^*)oあはっ♪

子供の心と空の様子が同じだなんてすごい偶然だね~「へとへと」・・・・お疲れ様です^^;
2009/06/25(Thu) 20:39 | URL  | yoyo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 21:40 |   |  #[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさん、ありがとう~
早く来い来い夏休みe-328
すぴも、すぴ兄も宮崎行きを心待ちにしてます~

次男君、夏休み登校にチャレンジですか?
想像するだけで、もらいへとへとになりそうですが(笑)

2009/06/25(Thu) 22:20 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメaさんへ
ありがとうございます(^^)v

なんだか最近私自身がとても疲れているようで、気持ちがスッキリしないのです。。。。。

すぴは、今は通級の先生をとても信頼していると感じます。
だから、自分で電話するし、電話口で泣くことも出来るんだろうなぁって。
そういう存在の方がいてくださることに感謝、感謝ですね。

マイペースになれるのは、心を許し、信頼できる存在の人の前だけなんでしょう…。
母親の私たちが、そういう存在であるならば、それはとても「いいこと」ですよね。

ペットには癒されます♪
すぴは、将来ワンちゃんを飼うのが夢なのですが、飼いたい犬種もその理由もaさんと同じなんです(^_^)

2009/06/25(Thu) 22:29 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
toramiさんへ
週末で、疲れがでるころですよね~
すぴ兄も、休日を指折り数えてます。。。。。
そんなにキツイのかって感じe-350

> 嵐はやっぱり大野さんでしょv-340

おっ、大野さんですか~
たぶん、反論するかと思いますが(笑)
伝えておきますよーv-341

今日は、フレンドパークに東方くんたちが出ていて、ヒトリで盛り上がりました♪


2009/06/25(Thu) 22:32 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
よよは、二宮君なんだぁ。
私の周りには、多いよv-342

いつもありがとう~



2009/06/25(Thu) 22:34 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメsさんへ
こんばんは(^_^)

私も、一日頭がズーンと重かったです…。
梅雨のジメジメになかなかカラダが慣れません(>_<)
暗くもなりますねっ。

でも、家族にひとりでもお日さま的な存在があると和みますよね~

ふふふ…櫻井くんは子供に人気のようですe-454

2009/06/25(Thu) 23:29 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
HANAさんへ
お疲れ様です~。
ヘトヘトなのに、読む人がほっとするブログが書けるHANAさんはすごいなぁ、尊敬~v-218

すぴちゃん、通級行きたいんだね。
文句言いながらも朝ちゃんと起きてるようだし、賢い子だから、周りの大人の反応を見てる気がします。きっかけを待ってるような。

親は振り回されて大変だけど、なんやかんやで行くんだからえらい。

息子はテスト最終日前夜、Wiiスポーツリゾートやってたよ。とほほ・・・

2009/06/26(Fri) 00:31 | URL  | ふくろう #-[ 編集]
ふくろうさんへ
ふくろうさんには頭が下がります…。
私だったら、もう心がパンクしちゃいます。それなのに、「へとへと」なんて言ってる私のブログを誉めてくださって…私の方こそ尊敬~v-353

最近のすぴを見ていると、一歩踏み出したい…というか、少しだけでも前に進みたい気持ちがあるように感じます。通級では、大変なこともあるだろうけど、「出来てる」って感じを得ているんじゃないかなぁ…と。そう、なんだかんだで、行けるから「スゴイ」んですよねv-354
なんで、スッキリしないんだろう…私はv-393

テストかぁ…。テストのための勉強ってつまらないですからねv-356

2009/06/26(Fri) 23:40 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
