日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「すぴって、時々ヘンな事いうよね」byすぴ兄
2009年06月24日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


ひとつ年上の兄が、こういう訳ですから、同年代の子供たちの耳に入れば、やっぱり「ヘンな事いうよね」になるんでしょうね。

私なんかは、「くっくっく^ω^カワイイねー」なんて思ってしまうわけですがkao02


kasa3.gif


つい最近では…。



夕食後に、名探偵コナンのDVDを見ようということになったすぴと、すぴ兄。



favi-kero.gif 「すぴは、昼間いっぱい見れていいよなぁ…」


と、言われても、珍しく怒らないすぴ。


ご機嫌よかったようです。



pf-mikan.gif 「兄が見たいのみていいよ。



どれがいい?



好きなのを 



ブレンドして羅琉 ニヤリ



すぴ兄は、間違いなく、しばらく固まっていましたぁsn


「それ違うくね?」


その言葉にも、その日のすぴは余裕でした。


「なんか、違うこと言ったかしら」(お嬢様口調で)


「だってさ、ブレンドって、コーヒーとかなんかさ、混ぜることじゃねーのー」


「あら、そう。で、ママ、本当はなんだっけ?」


「セレクト?ですかねぇ」


「そう、それそれ。好きなのセレクトして見ていいわよOK


sani_bear.gif


このあと、すぴ兄は、DVDを選びながら、「すぴって、時々、なんていうか…ヘンな言葉の使い方するんだよね。。。。。」と、独り言のようにつぶやいていました。


そうなんだよね…。


クイズ出されてるみたいで、ちょっと面白かったりもしますが…カエル



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
=^-^=うふっ♪子供って本当に何言い出すかわからないから面白いよね~すぴちゃんは詩人家だから特に楽しいこと言うんじゃないのかな?
お兄ちゃんとの会話も楽しいひと時だね^^
2009/06/24(Wed) 17:48 | URL  | yoyo #-[ 編集]
こんにちは
お兄ちゃん なんだか
とっても優しそうで・・・
微笑ましいですe-420
すぴちゃんも
かわいい・・

是非ぜひブレンドしてみてくださーい
コナンくんと らんちゃんと
毛利小五郎と 博士ってとこで・・・
2009/06/24(Wed) 20:15 | URL  | ちもれ #89zBIK8s[ 編集]
うふふ。私自身が「ヘンな事いうよね」状態なので、なんとも思いませんが。なにか?

でもお兄ちゃん優しいねポチ
2009/06/24(Wed) 23:23 | URL  | ミリわん #RZJxHhBA[ 編集]
yoyoへ
よよは、幼稚園で先生していたときに、いっぱいこの手の面白さには触れているんだろうね~

「おしい!」っていう使い間違いや言い間違いあるよね~

2009/06/24(Wed) 23:51 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ちもれさんへ
すぴの頭の中では、確かにブレンドされてるかも~
なんせ妄想では、自分もはいってるわけですしe-454

すぴ兄は、おっとりしてるかも…
結構気になることが多い子なんですが…聞く耳があるのでこっちも穏やかに話せたりするんですよね。

すぴには、ついキィーキィーなっちゃいますe-282
2009/06/24(Wed) 23:57 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
すぴには、つっこみ入れても、ミリわんさんには恐れ多くて出来ませんよe-454
下向いて、クスクスと笑っておきます(笑)。

「それをいうなら、○○でしょっ」っていう、つっこみを、すぴ兄に先に言われると…「次は、わたしが先にー」なんて思ったりして^_^;

わたしに、「コンビ組んで漫才しない?」なんていう、愉快な息子です(^^)v

2009/06/25(Thu) 00:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
