日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
空、花、お土産、すぴ…いろんなつぶやき
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


日曜日、一日じめじめとしていました>v<

朝から、夕方まで友達と遊ぶすぴ兄。

朝から、夜まで、「ハヤテのごとく!」のDVDを見るすぴ。

布団は引きっぱなし…洗濯はなんとか毎日、ご飯は適当に…の私。
金曜日に、「学校から、健康チェックの電話来なかったね~(新型インフルエンザで学年閉鎖中)」とすぴにいっていた私ですが、午後に電話がきて、朝、9時半頃に電話されたらしい(,>.<)!!
すぴも、私もどうやら、電話の音に気づかないほど熟睡中だったようですぴかちゅ
お昼寝では、「よく寝たな」って感じがあるものの、夜は、寝ているのか、起きているのか…分からない…。一日、どよーんと頭が重い。。。


いつだったか、沈む太陽を見ながら、子ども達を呼んで一緒に眺めていて。
子ども達は、「うわぁー、キレイだね~あげあげぇ」と言ってすぐに部屋に戻ったけれど、私は、しばらく目が離せませんでした。

favi-flower5.gif キレイでしょ^ω^
2009061118370000.jpg

favi-flower5.gif 母の妹である、私の叔母が育てたバラ^ω^
200906111722.jpg
叔母は、うちの子供たちから「植物博士」と呼ばれている花
この写メを見せたときも、「さすが、植物博士だね」と言っていた(^^♪
それにしても、「キレイキラキラ


晴れない気持ちを、なんとかしようとこうしてキレイなものを眺めてみる…。
でも、笑えるものも、いいんじゃない?

favi-flower5.gif 「これはなんでしょう?」(笑)
2009061108340000.jpg

「赤い目がとれてしまった、龍の置物絵文字名を入力してください
すぴ兄が、日光から買ってきたお土産品デス絵文字名を入力してください
帰宅後に、すぐ開けて、「これ、すっげーかっこよくねー」と眺めていたら、目がポロッと取れちゃって(,>.<)!!
みんな、こういうの買ってくるんでしょうか~jumee☆sweat2Rb
私は、見る度に「?」がうずまき、そのうち可笑しくなってきますsn

kasa3.gif


そして、休日のすぴ。

只今、「ハヤテのごとく!」に夢中です。
そして、お嬢様であるナギちゃんになりきり中。。。。。


「すぴの言うことを聞くのだ!」

「なに?! 出来ないだと?! それはNGワードだ、二度と使うな怒


「すぴが、ナギなら、ママは執事?」と聞いてみると…

「執事とママの両方だ!」と言われました汗とか


しばらくは、すぴのマイブームは、これでしょう。。。怖い
  


HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
写真 本当にキレイe-266ですねえ
心が洗われる気がして しばらく眺めてました

私も全く同じ 夕日のエピソードがあります
うちは マンションの1階なので 非常階段の最上階で・・・
二男だけは 感動して 携帯で写メを何枚も撮ってましたヨ 

私は 気持ちが疲れてると 道端の小さい花とかに目が行って 癒されたりします
みんな おんなじなんだなあ・・・きっとv-344
2009/06/22(Mon) 09:26 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
夕暮れ時ってなんだかほっとしたりしますよね。
朝の昇り行く太陽からも元気がもらえますが
沈む太陽からは静かな安らぎをもらえる気がします。
すぴちゃんが夢中になっているもの、アニメなのかな?


2009/06/22(Mon) 09:51 | URL  | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(Mon) 10:14 |   |  #[ 編集]
長男に、ハヤテのごとく知ってる?って、きいてみました。
「良くは知らないけど(鹿児島では放送がない。)こないだ幕張メッセのイベントでグッズを売ってた」そうです。。。
もう少し早く知ってたら(すきって)買って、送ってあげられたのにぃ~~。

こちらも、朝からジメジメしていて、夕方からは雨になりました。
HANAさんの記事を読んで、夕日を見る気マンマンだったのに。。。。おあずけです。
   
2009/06/22(Mon) 18:10 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
空は何だか心を洗ってくれるような気がして私も大好き^^この夕日とてもきれいね~~みいいってしまったわ^^花もすてき^^素人さんが育てたとは思えません。

人間って最終的には自然のものに触れたときが一番自分らしいのかな~・・・って思いました。
インフル・・・こっちも県内第一号が市内だったのでショック・・・もう県内であちこち発生してて怖いわ~でも7月7日から娘は大阪に修学旅行・・・・こればっかりはねぇ~~もうもらってきたら腹くくるしかないっか^^
2009/06/22(Mon) 23:27 | URL  | yoyo #-[ 編集]
トドクマさんへ
> 写真 本当にキレイe-266ですねえ

ありがとうございますv-353
私も、トドクマさんと同じ…。
目立たず…なのに可愛らしく…道端にひっそり咲いてる草花に目がいきます。
そうやって、私達なりに、なんとか前を向こうとしているんでしょうね。
2009/06/22(Mon) 23:43 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
sariさんへ
ほんと…朝日にはパワーいっぱいって感じですねv-278
今の私は、夕暮れどきの空の色に安らぎを感じるみたいv-353
でも、南の国の太陽に負けない強さも欲しかったりして(^^)

「ハヤテのごとく」はアニメなんです。
お嬢様と執事の勘違い、すれ違いラブコメディみたいな?!(笑)

2009/06/22(Mon) 23:50 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメsさんへ
バラお好きですか?v-353
二種類のバラですが、八重のものはカーネーションに似ていません?

お子さん達、お二人とも大変な時期があったんですね…。
素敵なお医者さんと出会えてよかったですね。
すぴの主治医の先生も、ユニークでいい先生なんですよ。
通級に行けるだけでもいいことだって感じ。
もっと言うと、先生とお話すると、ちゃんと食べて、寝て、外に出られるなら「いいだろう」って気持ちにさせられます(^_^)

お薬も、合う、合わない…などあるでしょうが、必要な時に、必要なお薬を使うことは当然ありますよね。
薬を飲んで、その後の状態をしっかり見ていくことが大切なんじゃないかと思っていますv-22

2009/06/23(Tue) 00:02 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
全国的に雨模様ですね。。。。。
とにかくジメジメでベトベトです(笑)

「ハヤテのごとく」は、こちらでも深夜に放送されているんですよ。
レンタル屋さんで、「この絵好きかも」と、前から言っていたんですが、あらすじを読んで「執事ものだよ」と即効借りてました~e-349
いやいや、超お嬢様キャラにへとへとです。。。。。

幕張、ずい分並んだんですねー。
すぴは、絶対無理だなっ(>_<)
2009/06/23(Tue) 00:07 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
よよも、空を眺めるのが好きなんだものね~
お天気がいいと、最近とってもキレイな夕やけ空が見られるよ。


新型シンフルエンザ、そっちでも出たみたいだね。
修学旅行も心配しちゃうよね。

学年閉鎖は、気がラクだけど、外出禁止はつまんないよー
2009/06/23(Tue) 00:09 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
