日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一週間の学年閉鎖になりました。
2009年06月19日 (金) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

昨日のこと。
お昼前にかかってきた電話をすぴがとったかと思うと、慌てて…「お母さんにかわります!」といって、受話器を渡されました。

出ると、担任の先生から…。

こんな時間になぜ?と思ったら…連絡網でした。

時間が時間だけに、ほとんど最後尾に近いわが家まで、みなさんお留守だったらしいです。


電話では、「5年生が学年閉鎖となり、今下校しました。詳細は持ち帰る手紙で確認を。」としか伝えられず、理由がわからなかったのですが、お友達が手紙を届けてくれて、ビックリ(>_<)

新型インフルエンザを発症した生徒が確認され、一週間の学年閉鎖というお知らせでした。
突然の学年閉鎖の連絡だったので、「もしかして?」とは思ったものの…まだ治まってはいないのですね。

1a.gif

そこで、即座に頭に浮かんだのが、すぴ兄のこと。

彼は、ニュースで新型インフルエンザの話題が出る度に、「ついに、日本にきたね…」「ついに、東京にきたね」「八王子なんて、近くじゃん」「怖いよね…」と散々言っていたので、聞かされてどんな反応を示しているのか?と想像してしまいました^_^;


そして、すぴは。。。。。


【学年閉鎖のお知らせ】とともに、たっぷり届いた、国語や算数のプリントを目にし…

「いちおー、見てみるか」

と、いつもながらの、上から目線のひと言。


パラ、パラパラ…


パラパラパラ…








「こんなの、あたしにゃ、ムリだね」


pf-mikan.gif 「あたしにゃ」って(>_<)

「毎朝、健康チェックのために、先生から電話が来るって書いてあるよ」

「はいはい、わかりましたーよ」

pf-mikan.gif 「あら、意外と平気なのね」



「えっ?! 電話!やっぱ、やだ!」
(ようやく気付く(^_^.))



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
あら 案外身近に新型インフルエンザがあるんですね
昨日 日大桜ヶ丘高校でも確認されて休校するって言ってましたからね~(*_*)

でも みんながお休みっていう日は なんか気楽で 私は好きです…
2009/06/19(Fri) 08:00 | URL  | トドクマ #-[ 編集]
新型インフルエンザなんですねー

こんなに暖かいのにインフルエンザとは・・・
早くワクチン作ってほしいですよね・・
秋冬 めっちゃ流行りそうで怖い・・

学校閉鎖は 私的には
ちょっとうれしいんですがねー(笑)

週末はたっぷり充電して
また来週からがんばります。

HANAさんもリフレシュしてくださーい。
2009/06/19(Fri) 21:14 | URL  | ちもれ #89zBIK8s[ 編集]
トドクマさんへ
すぴも私も、みんなお休みに「ホッ」としてます(*^_^*)
外出できないのが問題ですが…。

すぴの顔が、お気楽顔になってまーす。
2009/06/19(Fri) 23:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ちもれさんへ
この時期にまだインフルエンザ…って、ホント今年の冬はどうなっているんでしょうか(>_<)
すぴは、予防接種ですごく腫れて、痛くて、一回しか受けられなかったので、心配です。

みーんな休みに、ほっかりしてるすぴと私です(笑)
でも、広がって、上の子まで休みになるのはご勘弁を^_^;
2009/06/19(Fri) 23:37 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
今日 欠席した うちの娘も同じ顔ですよ~ ^^;
2009/06/20(Sat) 00:56 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
トドクマさんへ
たぶん、私も同じ顔です~(^_-)
2009/06/20(Sat) 13:28 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
