日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
通級参観日でした。が…
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


昨日は、通級参観日でした。

少し前には「ぜーんぶ見てね!結構ちゃんと出来てるんだよ」と言っていたすぴでしたが…前日の夕方から、「明日の通級、行きたくない」「行かないから」と騒いでいました(>_<)

寝るときも、「朝、起こさないでね。行かないんだから怒」と、泣きながら眠りました…。


あーぁ、楽しみにしていたのになぁ。

唯一、うまくいっている感じがある「通級」に「行かない」っていわれると、ミョーに凹んでしまいますぼたぼた

一週間に一回なんだよーって、言いたくなってしまいます…。実際、言っちゃったしなぁ><;



kasa3.gif


そして、朝…。

変わらず…ぐずくず言っていました。

最初の頃は、ずっとそんな感じだったし…でもそのうち準備して、遅れてでも行っていたから…あれこれ言わなくても、行けたかもしれないんだけど…。

昨日は、私がダメだった。。。。。

よく覚えていないんだけど、待てなかったんだと思うんです。
ホントニ覚えていないんだけど…。どうしてだろう?

とにかく、ポロポロ涙が出てきて…号泣してましたなんか叫ぶ

すぴから離れて、別の部屋に行ってからも、ヒックヒックと泣いちゃいました。
通級の先生に様子を伝えなきゃと…一応電話の子機を手にしたまま…おいおい泣いてました(T_T)
「電話しなきゃ…」と思う気持ちはあって、立て直そうと思うけど…
もう、涙が次から次から溢れてきて、どうしようもない状態で。

そこに、すぴが来て…「ごめんね、ママ」っていうんだけど…。
「ごめんね」って言わせてる自分がまた許せなくて、情けなくて、ますます泣けてきて…。


すぴに、「電話できる?」というと、「うん」と言って、かけてくれたみたいです。

あとで聞いたら、「遅れるけど、たぶん行ける」って言ったらしい。

そのあと、どういう話をしたのか、流れを思い出せないのですが、遅れて送っていきました。

でも、車を運転してるのに、まーだ涙が止まらなくて…。

通級の入り口で、「いってらっしゃい」と見送ってきました。

すぴはその時、「参観日なのに、ごめんね」って言いました。

参観したかったけど、すごい顔をしていたので、とにかく帰ろうとして、駐車場の松の木にコツッとぶつけてしまい…
そこで、ちょっと、「しっかり」した私汗とか

いやいや、ホントニそこで、今、目覚めたかのように、意識がしっかりしてきました。
幸い、コツッは、たいしたことはありませんでした。
それより、よその車にぶつけなくてよかったぁ…ホッ ほっ


kasa3.gif


家に帰ると、もうそのままになりそうだったので、好きな音楽を聞きながら、車でうろうろして…ちょっと道端に止めて、頭を冷やしていました。

友達に、「ながーい独り言なんだけど…」とメールしたりもして。

そうするうちに、やっぱり見に行こう絵文字名を入力してくださいって気持ちになりました。

「今、なんの時間かなぁー」と思いながら…運転してました。

7月の、夏休み前最後の通級日は、「お楽しみ会」。
「トーンチャイムの練習してるって言ってたなぁ…。見れるかなぁ…。」と思いながら…通級のドアを開けると…。


待合室のソファに、すぴとU先生が!?


「迎えにきてくれたのーくまさん


へっ!?

迎え!?

そんなわけ…ないでしょ怖い



HANAflower





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(Thu) 02:39 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(Thu) 08:33 |   |  #[ 編集]
>昨日は、私がダメだった。。。。。
>よく覚えていないんだけど、待てなかったんだと思うんです。

この感覚 すごくわかります
このあと すごく疲れて虚無感に襲われません?私は いつもそうなります

すぴちゃん 参観日が重荷になっちゃったのかな?
それとも 運悪く 低調期だったのかなあ・・?

どっちにしろ がっかりしますよね~参観日だけじゃなく せっかく行けてたのにってことも・・・
涙・涙・・になるのは 私も経験あります
HANAさん 疲れてるんですよ、相当・・・
元気になれば 何でも受け止められるv-237


>「遅れるけど、たぶん行ける」
すぴちゃん ずいぶん感覚がお姉さんになってきてますねー

>「迎えにきてくれたのー」
このアンバランスも 過渡期ですもんね ^^;

しんどいときは 泣いて さっぱりしちゃうの 悪くないと 私は思いまーす
2009/06/18(Thu) 09:21 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
うん、うん。
そんな日もあるよね。
私もあります。あります。

なんとなくね。
振り回されがちの毎日の中、ちょっとしたことをハッピーに思おうとしながら暮らしてる中、
「ここは、はずしてほしくない」みたいな日があったりして。
それをくずされた瞬間に、こっちのバランスが一気にくずれちゃう・・・みたいな。

知らない間にたまっちゃってるもんね。
泣くのはいいことだぁ~。
スッキリ次にいけるもん。

ベタだけど車の中で岡本真夜の「涙の数だけ強くなれるよ・・」と何回ひとりで熱唱したことか(笑)

短時間で気持ちを立て直そうとするHANAさんの気持ちがめちゃくちゃ伝わってきました。e-415
2009/06/18(Thu) 09:23 | URL  | ダッチェ #CNsOB/XM[ 編集]
わかりますー
なんでなのー!っと涙があふれますよね・・・
でもすぴちゃん
自分で電話したり・・・
たぶんいけるだなんて
すてきじゃないですか・・・

HANAさん
とってもすてきな娘さんですよー

泣くと私もさっぱりします…
お互い励ましあって
やってきましょー
2009/06/18(Thu) 15:58 | URL  | ちもれ #89zBIK8s[ 編集]
そんな日も無いとつぶれちゃうよ・・・・・泣くことは悪いことじゃないと思う。自分を責めたらその分すぴちゃんも辛くなると思うよ。泣いたり笑ったり怒ったり・・・・いろんな感情を子供達に見せるのって悪くないと思うけど・・・・・見せてる駄目なお母さんかな?私・・・・・
2009/06/18(Thu) 20:05 | URL  | yoyo #-[ 編集]
鍵コメtさんへ
tさん、いろいろありがとう。

手は大丈夫ですか?
心もカラダも、労わることって大事なんでしょうね…。

なんだかわからないけど、すっごく泣きました(>_<)
久しぶりの号泣でしたー。

あのドラマ、私も録画して見てました。
最終回はまだ見てないけど…
涙、なみだのドラマでしたね。。。。。
2009/06/19(Fri) 00:14 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメsさんへ
sさん、ありがとう。

そんなに涙を溜めてるつもりはなかったのですが…コントロール不能でした。
でも、木に車をぶつけた瞬間、正気に戻りましたね(笑)

すぴのことをたくさん褒めてくださって、ありがとう。
義務教育の間は、なかなか大変だと思うけど、いつか花を咲かせる時が来るって信じてます♪
いい子です(たまには親バカしてe-454

2009/06/19(Fri) 00:19 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
えぇ…おっしゃる通りで、とんでもない虚無感に襲われました。
翌日は、息子を送りだしたあと、担任の先生の訪問をお断りして、12時まで寝てましたー。

すぴも10時まで寝ていたみたいで、
DVD見るから、まだ寝ててもいいよって寝かせてくれました。
いい子です(*^_^*)

なかなか疲れがとれないんですよね。
いきなりのコントロール不能状態に自分でも驚きましたし、
記憶が抜けてるっていうのが…ちょっと不思議というか、大丈夫か?って思っちゃいました。

でも、ちょっとスッキリした感じがあります。
いつもありがとうございます!

2009/06/19(Fri) 00:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ダッチェさんへ
ほんとにね…まさに「一気にくずれちゃった」みたいでした。
普段からよく泣くくせに、どこにこんな涙があるんだぁって思って…でも止められなかったです(,>.<)!!

でもね。泣きじゃくる私を、すぴが抱きしめてくれたんですよ。
ごめんねって。
そこから、車に乗り込むまでの記憶がないんですけどね…。
なんだかんだで、子供に救われるんだなぁって思ったりして。

迷ったけど、そのあと見に行ってよかったです。
すぴは、とっても頑張っていました!
いっぱいいっぱい褒めてあげました(^_^)

2009/06/19(Fri) 00:35 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ちもれさんへ
私の号泣に、すぴは、逆に冷静になったみたいです。
「大丈夫?」
「ごめんね」
って…どっちがお母さんかわからないですね。

もっとしっかりなきゃv-91

ちもれさんの記事を読んで、コメントを書こうとしたのですが、うまく書けませんでした。
どういっていいかわからないけど、私たちに出来るのは、受け止めてあげるだけなんでしょうね。
ちもれさんの息子さんも、すぴも、もう少し大きくなってくると、また少し違ってくるんじゃないかなぁって思いませんか?ちもれさん、大変な毎日だと思います。同じ悩みを持つ方たちとの出会いに支えられる日々ですね。ありがと~

2009/06/19(Fri) 00:44 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
よよ、ありがとうね。
コントロール不能な自分に少し驚いたけど、今は、あんなに泣けることもあるんだなぁなんて思えるよ。
私は、昔から泣き虫なんだよ^_^;

私も、子供に感情を見せるのは悪いことだとは思ってないよ。
時には、わざと大げさにみせたりもします(笑)


2009/06/19(Fri) 00:51 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
知らず知らずのうちにもう限界だったのね。自分ではまだできると思っていたけど、アレ?って感じだったでしょう。あら。私ここまでだったんだ・・・って。

自分もすぴちゃんも「ここまで」だという絶望感の涙ですよね。

でも口ではキャーキャー言っている当の本人はきっとまだまだ大丈夫なのかも。ねww

でもHANAさん、よく一人で立て直しましたね!
うん。すごい。あなたはスゴイからね。
2009/06/19(Fri) 09:25 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
ミリわんさんへ
そうですね…「ガクッ」ときた感じ…というのか…。
よくあることなのに、いつものように対応出来ないどころか、自分をコントロールできませんでした。
限界だったんだろうなぁ…と思います。

> でもHANAさん、よく一人で立て直しましたね!
> うん。すごい。あなたはスゴイからね。

ミリわんさんに、こうやって誉めてもらうと元気百倍です。
本当は、会って「ミリわんさーん」っておいおい泣きたいですけど…(笑)。

2009/06/19(Fri) 23:33 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20(Sat) 01:28 |   |  #[ 編集]
鍵コメcさんへ
ご心配をかけました!もう大丈夫ですよ(^^)
号泣した自分を責めたりはしていません…。ただ、私が泣いたからといって、すぴには自分が悪い子だと思ってもらっては困ります
疲れ果てて、いつもの出来事にいつものように対応出来なかっただけのこと…。こんな日もありますよね。でも、いつもこんなではありませんからご安心を。
cさんも我慢強い方だから、時々はわぁーっと発散が必要でしたよね…。頭が下がります…。
2009/06/20(Sat) 13:47 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
