日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴは、永遠の三歳だから…
2009年06月14日 (日) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


すぴはー

永遠のー

三歳なんだよー


だけどねー

三歳の姿はー

だれにでもはー

見せられないんだぁー


ほんとうにー

信用できるー

ヒトにしかー

見せられないんだよー


すぴはねー

永遠のー

三歳だからー


世の中のことがー

わからないんだよー


すぴのママはー

不死身なんだよー


もうー

覚えたことだからー

変えられないよー


すぴはー

三歳だからー

分からないことがー

いっぱいあるけどー

三歳だからー

仕方がないんだよー



kasa3.gif


赤信号なのに、渡ろうとするので…。

あんなスピードで走っている車にぶつかったら、どうなるか…と話したら、「死んじゃうかな?でも、死んじゃったとしても、ママに会えればいいもん。ママは、すぴが死んだら、もう不死身じゃないんだよ。一緒に天国に行くんだよ」…って。

そして、延々と歌い始めましたー><;


「すぴは、永遠の三歳」の歌。


もう、そのうち、おかしくなってきちゃって^ω^


よしよし…と頭をなでてあげました顔


「わかったよ。わかったからね…。歌いすぎっ」


HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(Sun) 15:10 |   |  #[ 編集]
ああ~この対応!!

普通出来ないよ!HANAさん!ステキすぎるからっ!
2009/06/14(Sun) 21:37 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(Sun) 22:17 |   |  #[ 編集]
「すぴは、永遠の三歳」の歌の ナイスな歌詞に 拍手ポチっ!

2009/06/15(Mon) 01:24 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(Mon) 02:21 |   |  #[ 編集]
すぴちゃんの感性素敵です!
そしてHANAさんがお母さんで良かった!
今日はプール開きです。泳ぐ事が大好きな娘は
プールの授業にはいくそうです。(笑)
2009/06/15(Mon) 06:15 | URL  | サクラ #-[ 編集]
永遠の三歳。かわいい(ノ´▽`)ノ です。

それなら私は、永遠の25歳でいこう( ´艸`*)
2009/06/15(Mon) 10:49 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
鍵コメaさんへ
こんにちは。

そんなに褒めていただいて、いいのでしょうか^_^;
コメント残してくださってありがとうございます。
足跡から伺ってはいましたが、まさかそういうことで見つけてくださっていたとは思いませんでした。

またお邪魔しますね。
記事、ゆっくり読ませていただきます(^^)v

2009/06/15(Mon) 16:07 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
ミリわんさんに、そんなことを言ってもらったら、舞い上がってしまいますよ^_^;

延々と歌うので、本当に面白くなっちゃいました(^^♪
2009/06/15(Mon) 16:09 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメcさんへ
日曜は、夕方機嫌が悪くなってきたので、散歩に誘ってみました。
片道30分近く歩いて、隣町の西友まで行ってきましたよ。

cさんも、いつも大変だぁ。
韓ドラみて、気分転換しなくちゃいけませんよ!
最近は、何をみてますかー(^_^)

2009/06/15(Mon) 16:13 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
トドクマさんへ
トドクマさん、ありがとう(*^_^*)

なにを言い出すやら分かりませんです。
笑えました。

2009/06/15(Mon) 16:14 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメtさんへ
ゆかいな歌シリーズで、一緒にコンサートでも開きますか(^^)/~~~
たまらなく「聞きたい」です(笑)

母の死は、10年、15年経ったら笑って思い出話ができるかなぁーと思っていましたが、結構今でもダメなんですよね…。いつまでも心残り引っ張ってちゃいけないわけですが…。ようするにただの甘えん坊かもしれません。

おー。
ビックリですよ。tさん。
何度かお邪魔していましたが…早く教えてくださればいいのに(笑)
ウレシイですe-328
2009/06/15(Mon) 16:22 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
ありがとう、サクラさんv-22

「永遠の三歳」を歌っているのが、私と変わらない体格のすぴという現実に、思わずくらーくなっていたのですが、「わかったよー」って言わない限り、延々とリピートするつもりだって思ったら、可笑しくなって。
「参りました」(笑)です。

プールの時期ですよね。
いいお天気が続いて、たくさん泳げるといいですね♪

すぴも、泳げるわけでもないのに好きなんですよ。
三年の頃は、プールの授業だけは行っていたんですけどね。
でも、もうすぐ通級でもプールが始まるみたいです!
2009/06/15(Mon) 16:27 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ひまわりさんへ
なにもかも「永遠の三歳」でかわされそうな予感ですが^_^;
「世の中のことは、まったくむじゅかしくてー」だそうですよー(笑)

> それなら私は、永遠の25歳でいこう( ´艸`*)

じゃあ、私は28歳くらいでv-411
2009/06/15(Mon) 16:29 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ずっとコメントしてなくてごめんなさい。
お母さんの命日を一人で迎えてたんだね。ハナの辛い過去を私は知らなかったよ・・友達なんて勝手なもんだね・・・・
私も親友を亡くして6年目のにまだ信じてません。どこかで元気にしているようで・・・・

すぴちゃんは とても感性豊かですね~^^「永遠の3歳」なんて とても素敵^^
そして、ハナとの絆の強さに脱帽です・・・
2009/06/15(Mon) 17:05 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
> ずっとコメントしてなくてごめんなさい。

そんなことないよー。いつもありがとうね。

「永遠の三歳」=「言っても無駄だよー」って言いたいのかなぁe-454
自分でも言ってるけど、「悪知恵ははたらく」そうだ(笑)


2009/06/16(Tue) 00:09 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
