日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時々晴れ間がみえるように…。
2009年06月11日 (木) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

一日の中で、少し晴れ間がみえるようになりました。

昨日は、私と一緒にスーパーに買い物に行ったり、

名探偵コナンのDVDを見たり、

コナンを見ながらのお楽しみである…

「自分が出演するとしたら、こんな感じ」をイメージして、絵を描いていましたキラキラ

まさに、コナン☆ラブのすぴデス。

sani_bear.gif

相変わらず…正体不明の


うわっー


ぐわーっ


に襲われているのですが、


うわっー星人、ぐわーっ星人と名づけ…得たいの知れないもの、という訳ではないかも…と話したりもしました。


私自身は、この2年間、定期的にスクールカウンセラー(設置前は、教育相談室の相談員と)とお話をしているわけですが、すぴにも、カウンセリングについて話してみました。

以前、市の教育相談室でプレイセラピーのようなことをやっていたのですが、完全に「遊ぶだけ」で、「おもちゃに飽きたから行かない」になってしまいました。

その頃からすると、すぴ自身もそれなりに成長していると思いますし…。

また前とは、違ったかたちでやっていけるかもしれません。

syabon2b.gif

今回、私は、「もう無理」「限界かも」「SOS!」という状態になりました。

ご飯も作れない、洗濯もできない…ただただ、すぴにつきっきり…。残りは、寝ている…のような状態で、自分自身が心配になってきました。

皆さんがくださったコメントを、繰り返し読ませてもらい…少し冷静になってきたところです。

その中で、私には珍しく、早速、「お力を借りたい」と、ある方にお願いしたりもしました。

これって、前進でしょうかね???やったね2

syabon2b.gif

そうそう、昨日担任の先生が来られたんです汗とか

「来るのはいいけど、話したくない怒

今度にしてもらおうか?といえば、「ほんとに、来るのはいいから、断らないでいい」って。

どんな様子だったか>v<は、



また次回にでも。



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(Thu) 08:53 |   |  #[ 編集]
HANAさんいろんな人にSOS出していいんですよ!私も限界だ~の時信頼出来る人に甘えてますよ!
アスぺ母歴5年ですが、その時々悩みはつきません。
NANAさんとても素敵のお母さんですよ!!
我が家の子ども達もコナン大好きなんですよ。
映画ももちろんお伴いたしました。
2009/06/11(Thu) 08:58 | URL  | サクラ #-[ 編集]
こんにちは
ほんとにHANAさんの苦悩が
わかります・・・
私は自分って・・・?なんだろう?
って思うことがいっぱいで
がんじがらめなところから
逃げ出したい・・っとか
いっぱい旦那にも八つ当たり
したりしましたよ・・

自分の母にも 旦那の親にも
あまえれれる状況ではなく・・・
したいこともできない 苦痛以外のなにものでもなかったですよー(今でも時々)

HANAさん 抱え込んじゃうと
疲れてしまいます・・・
私もサクラさんと同じです
SOSを出してもいいし
頼れそうな人に甘えていいんですよー
つかえるところは
どんどん使いましょー

母が潰れちゃうと
不思議と子供も同じ状態に
なってしまいます。

といっても つらい気持ちが
なかなか 抜けないですよね・・
いつも「まっいっかー」とか
「仕方ない」とか
「なんとかんる」っと
唱えている私です・・・

ご一緒に 悩みましょー


2009/06/11(Thu) 09:59 | URL  | ちもれ #89zBIK8s[ 編集]
少し晴れ間が見えたのなら安心です。
晴れ間が見えるかどうかはお母さんの
気持ちの持ち方にもよるかもしれませんね。
『使えるところはどんどん使おう。。』
ホントその通りですよ。
ママ友でも通級の先生でも
自分がラクできるようにどんどん使うんです!

一人で抱え込んだら病気になっちゃいます!
私も自分が死んだら夢リンは??と
不安になる事もありましたが
そんな先のことはもう考えないようにしています。
『何とかなる。こうしとけばああなる。どーにかなる。』
なるようにしかならないんだから・・・
開き直るのはとても大事な事だと思いますよ^^

みんな同じように悩んでいるんだから
悩みは分かち合いましょう!
2009/06/11(Thu) 15:23 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(Thu) 23:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(Fri) 01:05 |   |  #[ 編集]
鍵コメtさんへ
tさん、ありがとう。

tさんと私、重なる部分がおおいなぁ…(^_^)
tさんのお話を聞いて、いつもすごいなぁって思うのは、分析力です。
しかも分析したあと、悲観的になるんじゃなくって、ちょっと「くすっ」とさせてもらえるんだもん(笑)

2009/06/12(Fri) 07:38 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
サクラさんへ
サクラさん、そうですね…これからはちょっと大げさなくらいに(笑)「助けて」コール出していこうかなって思います。
サクラさんって、コメント読んでるだけで、とっても優しいオーラを感じます(*^_^*)

お子さんたち、「コナン好き」ですか?♪
私は時々「コナン君ありがとう」とか「コナン君助けて」って思っちゃって。
そんな自分が可笑しくて。私も、コナン大好きなんだぁって。

2009/06/12(Fri) 07:45 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ちもれさんへ
ちもれさん、こんにちは。
私も、ちもれさんの記事を読みながら、たくさんの想いをひしひしと感じるばかりで…なんていうか、どう言葉をかけていいかも分からないくらいです。

> 母が潰れちゃうと
> 不思議と子供も同じ状態に
> なってしまいます。

どうやら、これは確かにありますよね。
「なんとかなる」
壁中に貼っておこうかな。

> ご一緒に 悩みましょー

ありがとう。「一緒に」って言ってもらえることに感謝です。


2009/06/12(Fri) 07:52 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
こんにちは。

ヒトリで抱え込んでいるつもりではなかったのですが、突然クタッときちゃいました(,>.<)!!
友達に会ったりすると「大丈夫?」「なんだか心配」と言われていたのですが、はた目から見ても、疲れていたのかもしれません。

開き直れるように、元気を蓄えようと思います。
高橋さんが、近所にいたら「もーう、ヒトリで悩まない!!」って、肩をポンと叩いてもらえそうだ…って想像してます♪

いつもありがとうございます(^^)v
2009/06/12(Fri) 13:27 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
