日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「もう10年も生きたんだから…」
2009年06月09日 (火) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

いったいすぴに何が起きているんだろう。。。。。


目をつむると、目の前に…「死ね」という字が見える…という。


苦しい表情で…



泣きながら…



もう10年も生きたんだから、



「だから、もういいでしょ」



って…。


heart-b.gif


そうして、しばらくたつと…


「コナン見る」


と言い出し…


主題歌を熱唱。。。。。



あまりの、上がったり…下がったりに…


「ついていけないぼたぼた




疲れた…。

ついていけない…。

そんな私の胸の内が、すぴにはお見通しで…余計に苦しめているんじゃないか…。

そんな気がしないでもないなぁ。

どんなときも、一貫した態度で接するなんて、私には、出来ないjumee☆cry1Rr

落ち着くまで、待つしかない…。


うん。



忍法…


「耐えるの術」



まだまだ修行中sn



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
すぴちゃん、心配です。一日でも早く、心が少しでも晴れますように。。。

HANAさんの、忍法、耐えるの術。私にも、ご伝授ください。。。

2009/06/09(Tue) 08:04 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
時には見て見ぬふりもいいじゃないですか。
私なんていーっつも
『まあいっか~』で済ませちゃってますよ。
心配だけど、なるようになるさと
開き直るのもいいと思います。
一貫した態度ですか??
私には無理!ぜーったい無理!
だから自分の接し方とかで
悩まんといてね!^^
2009/06/09(Tue) 09:39 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(Tue) 11:19 |   |  #[ 編集]
HANAさん だいじょうぶ??
泣かれると 辛いですよね・・

高橋さんのコメにもありますが 一貫した態度なんて 誰にもできないですよ~
私なんて 根本的な部分までも コロコロ変わっちゃってます

それにしても すぴちゃん どうしたのかな・・・
鬱っぽくなってますね

自分でも 自分の考えがなぜ浮かんでくるのか 掴めずに 不安なのかも・・
コナンの歌は その鬱な気分を一掃するための 自分なりの処置なんじゃないでしょうか・・・
すぴちゃんの 「なんか楽しい事でも考えて気分転換」するための道具は コナン?!
(私にとっての ブログみたいだ・・)
考えすぎでしょうかねえ・・
2009/06/09(Tue) 13:01 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(Tue) 14:10 |   |  #[ 編集]
つらいね・・。
またまたおんなじだ・・。
マシュも「死にたくないのに手が首に行っちゃう、死んじゃいたいって思っちゃう」と言ったりしました。本当につらそうで、そして私は「どうして、生まれてたった7年の子がこんなことを言うんだろう。そんな気持ちを味わわせてしまって・・」と自分を責め、泣きました。

泣くだけ泣いたら、「こうやって助けを求めてくれてよかった・・」って思えてきました。

マシュも一日の間であがったり、さがったり。
ほんとうに、HANAさんのおっしゃるとおり「何が起こってるんだろう」って感じでした。
いろんな人に相談したけど、答えはなかなかでなくて、「もういいや、原因より対処を考えよう・・」って思ったことは覚えています。

そのころは本当に学校どころじゃなくて、生きる意欲まで落ちてるのか・・と愕然としたり。
ちょっと前、その頃をふりかえって話してたマシュによると「とにかくたくさん寝る」ことが元気になるコツだって。私自身はどうやってその頃をやりすごしたのかあんまり記憶がない感じです。

私も一貫なんて全然してないです。前も今も。
自分が心底疲れてる時は「今週は10時で閉店します」とか言ったりしてました(笑)
すぴちゃんと一緒に、HANAさん自身のストレスの少ない方向を探しながら「イロイロやってみる」のもアリなんじゃないかなぁって思います。
2009/06/09(Tue) 21:47 | URL  | ダッチェ #8mQnrvzk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(Wed) 03:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(Wed) 13:05 |   |  #[ 編集]
こんちには(^O^)
茶目太さんのブログから、参りました。
ステキな粘土人形を作られたのが、どんな可愛い方なのかと興味を持ちまして…

とまとは、子育ても教育に携わったこともないので、気のきいたことは申しあげられませんが、
すぴちゃんとお母様の作った粘土の人形を見て、可愛いと思った人間がいることを、知って頂きたいと思って、コメントを入れました。
どうぞ、これからも、お体ご自愛くださいm(__)m
2009/06/10(Wed) 17:00 | URL  | とまと #mQop/nM.[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
☆ひまわりさんへ☆

ひまわりさん、ありがとう。
今日は、少し晴れ間が見えました♪

「耐えるの術」…ひまわりさんのところへいっては、「巻き物どこかなぁ」って探してますv-353


☆高橋さんへ☆

「見てみぬふり…見てみぬふり…」と心の中で念仏のように唱えてます(笑)

「もう限界かも」…って感じたので、これはマズイな…と。そこで、今は「自分を責めない」って思うことに、気持ちを注いでるところです。


☆鍵コメmさんへ☆

お言葉に甘えさせてもらいました。
また相談にのってもらえるとウレシイです。
本当に、いつもありがとうございます!


☆トドクマさんへ☆

トドクマさん、最近こんな話題ばかりなのに、いつも一緒に考えてくださってありがとうv-353トドクマさんも、大変なのに…ね。

おっしゃる通りで、すぴの楽しいこと、気分転換の道具は、コナン君です!
さすがに、身体が痛いときは見られなかったんですけど、また見れるようになりました。
その時のすぴの顔を見てると、「あらら」で「うふふ」になっちゃいます。

そういう道具は必要ですよねv-353


☆鍵コメsさんへ☆


初めまして。コメントをいただく前に、fさんのところで記事を拝見し、「見つかるといいなぁ」と思っていたので、まさか、ここに来ていてくださったとは?!と驚きました。コメント残してくださって、とってもうれしいです。

sさんも、同じような悩みを抱えていらっしゃるんですね。ご自身も大変な日々の中、sさんの思いを伝えてくださったことが、ありがたくて、胸がいっぱいです。

ここのところ、「もう限界」って感じで、ちゃんと物を考えられていなかったようです。
皆さんにいただいたコメントを何度も何度も読み返していくうちに、少し落ち着いて考えられるようになりました。
sさんが伝えてくださったこと…それが大事なことのひとつだと、思い出させてもらいました。
ありがとうございますv-22


☆ダッチェさんへ☆

ダッチェさん、マシュちゃんとはとてもよく似ているから、マシュちゃんは、こういうこと考えているかもって…思ったりしていました。

「原因より対処法を…」
うん…なんかね、そういうことを考える余裕をすっかり失っていました。とにかく「sos」な感じで、ちょっと自分のことも「大丈夫か?!」になっていたんですよね。

マシュちゃんが、ひたすら寝ていた頃の記事を読ませてもらっていたから、最近は、朝も無理して起こさず、寝かせているの。昼寝もしてる。二人で(笑)

マシュちゃんの「とにかくたくさん寝て、元気になる」v-22
名言だよね。トイレに貼っておこうかな(トイレかって?笑)うん、真剣に、貼ってもいいかなっ?
ダッチェさん、マシュちゃん、ありがとう♪


☆鍵コメsさんへ☆

まさか、ここに来てもらっているとは思ってもいませんでした。sさんのブログ大好きなんですよ。
ワンちゃんのこと、きっと心残りもあるだろうし、どんな言葉をかけていいかわからなかったけど…黙って帰れなくて。

sさんに、そんな辛い時期があったとは思いませんでした。過去の悩みを思い出して、話してくださってありがとう。
でも、ブログの中で感じてきた、sさんの優しさや、愛情たっぷりな日々を思い返すと、辛いことを乗り越えられたからこそなのかなぁ…と今とても、大きくうなづいてしまいます。

sさんのお母さんの作品も、愛情あふれるものに感じますから、きっとそんな素敵なご家族の中で、sさんは、乗り越えてこられたのでしょうね。

早く、お母さんに会いたいですよね♪


☆鍵コメcさんへ☆

おっしゃること、よく分かりますよ。
心配かけてごめんなさい。
いつもありがとうございます。
メールしますね。


☆トマトさんへ☆

トマトさん、茶目太さんのところから来ていただいたのですね。ありがとうございます。

ステキな紙粘土といっていただいて、うれしいような、恥ずかしいような。
図工は3しかもらったことがありませんので(>_<)

コメント残してくださって、ウレシイです。
ありがとうございましたv-353


皆さん、本当にありがとうございましたv-353


















2009/06/11(Thu) 00:02 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
