日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
田植え体験
2009年06月08日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

今日は、5年生は「田植え体験」なんです。

バケツ稲を育てている5年生。

今年度から、実際に田んぼへ出かけて、体験しよう絵文字名を入力してくださいってことのようです。

きっと、「稲刈り」もやるんだろうなぁ。

そうそう、バケツは年度始めに、すぴも持っていっているんですよ。

先生が「代わりに植えておきます」っていっていたんだったかな。。。。。

干からびていないだろうか><;


cat2.gif

「もう、どこも痛くないよ」なすぴに、寝る前にちょっと聞いてみる。


「明日、田んぼに行って、田植え体験する日だよあげあげぇ


「あぁ、田植えね。面白いかなぁぽ


「やったことないでしょ。行ってみる?」


「うーん。でもね…



明日は、すぴ、やることあるんだぁ。



だから、無理かなっ」




これが、いつものすぴです>v<


へたに、「田植え、面白そうじゃーん」なんていうと、

「じゃあ、ママ行けば?」なんて言われそうなんで、やめておきました(>_<)

でも、「やること」ってなんだろう~

「ママも一緒に」って言われるのかにゃ。


2009060414550000.jpg

絶不調のすぴと遊んだ紙粘土…。

2009060414570000.jpg

面白かったけど、しばらくはいいかなjumee☆sweat2Rb



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
あまりにもすぴちゃんが息子と重なる
部分があり(わたしの息子は小4アスペッ子です)
そしてなにより HANAさんの気持ちが
よーくよーくわかり・・・
読みながら 何度も涙をながしました・・・

お互い 励ましながら一緒にがんばりましょー
答えを探しながら
毎日自問自答しながらの私です…
2009/06/08(Mon) 10:09 | URL  | ちもれ #89zBIK8s[ 編集]
粘土の出来は絶好調ですよ。
 すぴママのみみさんへ

 まあ、なんてかわいい。大きく写っていたのでかなり大きいのかと錯覚しましたが、下の写真で確認して、そのちいささに余計いとおしさが増しました。こういういとおしいものを作るすぴちゃんとみみさん。幸せな時間でしたね。私も一緒にやってみたかったです。
2009/06/08(Mon) 11:02 | URL  | 茶目太 #-[ 編集]
すご~くやさしい色だね。すぴちゃんやHANAさんのやさしさが出てる作品だね。やっぱ、女の子はいいね~。

田植えはすぴちゃんにとっては魅力的な行事ではなかったのかな。気がのらないことは、大人でもなにかと理由をつけることがあるような気がします。

私もよく調子にのってしゃべって、しまった~、ってことを経験しているので、最近は気をつけてます。失敗も多いけどね。

うちの長男、今度友達と二人でHANAさん家の方へ一泊で遊びに行きます。
不登校だけどごそごそやってるよ。
ブログではあまり触れませんが・・・。

2009/06/08(Mon) 21:54 | URL  | ふくろう #-[ 編集]
ちもれさんへ
ちもれさん、初めまして。

ちもれさんのところへお邪魔して、最近の記事を拝見してきました。
息子さんとすぴの重なる部分のあれこれ…
まるで、もうヒトリの私が書いているかのような同じ想い。
胸がいっぱいになっちゃいました(T_T)/~~~

何がよくて、どうすることがよいのかが見えない毎日。
「一緒にがんばりましょー」といってくださる方との出会いに感謝です。

わたしからも…
「ちもれさん、一緒に頑張りましょうねv-22
2009/06/08(Mon) 23:20 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
茶目太さんへ
拍手でも、コメントでも、たくさん言葉をかけてくださってありがとうございます。

教師の茶目太さんに見られるのは恥ずかしい作品ですが、褒めてもらえるのって、やっぱりウレシイものですね。
私は、絵を描いたり、工作や粘土遊び…などというのが苦手でキライでした。
でも、意外と楽しいものですね。
ついつい夢中になって、すぴの機嫌をそこねたりするのです…。
私が楽しむと、すぴが楽しくなくなる…。
なかなか難しいですね(,>.<)!!

HANAより
2009/06/08(Mon) 23:27 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ふくろうさんへ
ふくろうさん、ありがとう。
「あれ作って」「これ作って」って言われて、その通りにやってる分は良かったんだけど…ついつい楽しくなって、好きなもの作りだしたら、「ママみたいに上手く出来ない!」って怒っちゃったりして。
最後は、ご要望どおりに、箱に布貼ってお家を作ってあげたら、満足してました…。
こういう、失敗ばかりだぁ…。

お~、長男君一泊でお出掛けなのですね。
この辺りに、お知り合いがいるのかな?
大好きな電車でですよね(^_^)
2009/06/08(Mon) 23:36 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
かわいいネコさんとお部屋。
そのうち、増築、二階建てと、なるのかなe-112
すぴちゃんの、やることって、何だったんですかv-236
2009/06/09(Tue) 07:52 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
> かわいいネコさんとお部屋。

すぴは、粘土が好きです♪
丸めるのが好き?みたいe-454
お家を作って、ひと遊びしたら多分終わりe-327

すぴのやること…
どうやら、寝ることだったみたいです(-。-)y-゜゜゜
寝るのはいくらでも付き合ってあげられるv-353
2009/06/10(Wed) 23:04 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
