日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
身体のあちこちを痛がる(>_<)
2009年06月01日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

ここ最近、どうも落ち着かないすぴ。

イライラしてるみたいです。

何事も、集中することが出来ないようで、
「トイレもママと一緒絵文字名を入力してください」「着替えもママと一緒絵文字名を入力してください
というものの、途中で他のことに気をとられたりして、進まない(,>.<)!!

ついつい私が、
「着替えるんじゃなかったの?」「お母さんは、待ってます」
なんて言っちゃうものだから、余計に荒れてしまう。

結構、悪循環を生むのは私だったりするのだよなぁ…困った。
なかなか、ちゃんとしてあげられません。


夕方には、明日の通級の準備をはじめ、やることがたくさんになってしまって、ジタバタsn

自分の指を噛んだかと思えば、私の指をチュッチュとくわえたり…床に寝転んで、暴れたりと…スゴイことになっていて。


ふぅ。。。。。雨


そして、最後には、カラダのあちこちの痛みを訴える。

腕、足は特に痛むらしく、


「大きな石が、次から次へと落ちてきてるみたい。

ガンガン、ガンガンして痛い。」


かなづちで打たれているみたいとか、とにかく「ひどい痛み」だということを訴える。

「ママ、助けて」と言われるけれど、なにもいえない。

なにもいえないでいると、「どうして、なにも言わないの?」と聞かれる。

ただ、ずっと痛いわけではないようで。

「歩けない」といいハイハイしていたかと思うと、「あれ?歩いてる」だったり…。でも、痛みを訴えてる時には、顔をゆがめて、辛そうで。なにが、すぴをそんな風にさせているのか…。


でも、明日の通級の準備を私と一緒にやったあとは、通級のお友達の誕生日プレゼントを用意して、前に一緒の曜日に来ていた、すぴと同じ学年で、不登校の女の子がくれた手紙に返事を書いていた。

自分で、ちゃんとそれをしなきゃいけないことを思い出して、寝るまでに終わらせていたことには、ちょっと、ビックリパッチリおめめ


やることが全部終わって、落ち着いたかな…と思いきや、布団に入ってからも、痛みを訴えていたから、「やることがいくつもあって、大変だった」というだけでもないんだろうなぁ。


なんだか、今日はわからないことだらけで、ほんとに、ただのつぶやきになっちゃいました(>_<)

明日は、通級日。

寝込んでいたツケが、まだまだ残っているから、掃除や片付け、洗濯で終わりそう。

でも、ちょっぴり頭を休ませたいひよこ

2009052512440001.jpg

「ゴローン」は気持ちいいねうさちゃん カフェちゃんLOVE



HANAflower




コメント
この記事へのコメント
なんだかよくわからない状態にある  というのが記事からよくわかります
二次的に なにか起きているのかな?

> 自分で、ちゃんとそれをしなきゃいけないことを思い出して、寝るまでに終わらせていたことには、ちょっと、ビックリ

→きっちりできて すごいですよね!!
この先 こういうできごとが増えていくんじゃないかなあ

長男も 自分で計画(予定)したことは やらないわけにいかないらしくて(ここもこだわり) 急にやる気を出したように見えて 不思議でした
なおざりになってることの方が 断然多かったから・・・^^;

で、いつのまにか 私の考えが及ばないようなところで いろいろ思考するようになってました 

すぴちゃんも 想像以上に いろいろ考えているんでしょうね
痛みからは 解放されると いいですね


2009/06/02(Tue) 21:35 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
トドクマさんへ
> 長男も 自分で計画(予定)したことは やらないわけにいかないらしくて(ここもこだわり) 急にやる気を出したように見えて 不思議でした

うんうん。やる気を出してるって思っちゃいますよね。
それはそうなんだろうけど、それも「こだわり」なんですよね。
だから、こだわりを逆手にとれば、そうやって「出来てくる」こともあるんですよね。

すぴも、いろんなこと考えているというのはスゴク感じます。
アンテナいっぱい出てますよね…疲れることも多いはず。
いつも、痛みが出るときは「このこと?」と感じることがあるときなんです。
今回、それがよく分からないんですよね…。
痛みに関しては、お医者さんにかかりました。
とりあえず、低周波治療で痛みをラクにすることになりました。
今日は、まだ寝ていますヨ。

いつもありがとう、トドクマさん。


2009/06/03(Wed) 08:56 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
子供が苦しんでいる時は辛いですね。
夢リンもたまにイライラして口調が荒くなったりしますが、
きっと何か苦しんでいるんだと思います。
イライラを吐き出してるんでしょうけど
そんな時は見守ってあげることしかできませんね。

2009/06/03(Wed) 10:16 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
高橋さんへ
そうですね。
なにも出来ないのに、ちょっと疲れました(T_T)/~~~

口調が荒くなるのも、暴れるのも、何かに苦しんでいるはずなのに…。そばにいることに、耐え切れない自分がいます。こんなんじゃいけませんね。辛抱強くならなくては…。
いつも、ありがとうございます。
2009/06/03(Wed) 20:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
