日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッときて、ひたすら寝ていました(>_<)
2009年05月29日 (金) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


なにが、ドッ涙ときたのかよく分かりませんが…

昨日は、ほとんど布団から出られませんでした汗とか

とにかく、「しんどい」状態で、頭痛もひどく…。

朝、すぴ兄にご飯を食べさせてから、布団へ…そして、すぴ兄を送りだしてから、また布団へ。

ほとんど、そのまま布団の中でした(>_<)


9時すぎに、「学校に連絡してなーい」ということに気づき…

すぴに、「今なら、もう事務室の人が出るはずだから、お休みしますって伝言できる?」というと、「いいよー」と電話してくれました。

そこらへんは慣れたもので、「担任の○○先生に、伝言お願いできますか~」と、OLさんみたいな口調で、「欠席します」と連絡してくれました。


あとは、ひたすら…


寝る寝る


寝る寝る寝る


寝る寝る寝る寝る



気が付くと、すぴも隣で…


寝てる寝る


寝てる寝る寝る


寝てる寝る寝る寝る

cat2.gif


夕方には、

(ご飯どうしよう。。。。。)な私をみて…


「ご飯炊いてあげる~」

「野菜なにあるの~?水菜と大葉でサラダつくるよ~」


「ママ、寝てて。

すぴに、まかせてjumee☆SaturdayNightFeverR


と…泣けるぅ(T_T)/~~~


そんな最中。

お米をシャカシャカやっている時に、担任の先生から電話。

最近は、「出ない」と拒否していたけど、自分で電話に出て、「ながら電話」。

先生も、いろんな物音や、すぴの「ハァ、ハァ…えーと」な感じに…

「どうしたの?」といわれたらしく、

「お母さんのかわりに、ご飯を炊くところで…」と、言っていた。

今度は、どうやら「勉強した?」と聞かれたらしく、

「今日は何もしてません。。。えっ?なんでって???。。。」

(ちょっと声が震えてた>v<


お母さんが、一日寝ていて、なんにも出来ないし、どこにも行けないし、「私もなんにも出来ませんでした…」とは、いえなかったみたいだ…。


まったく、お母さんがこんなんで、

「ごめんね…」な一日でした><;


明日も、雨かなぁ~雨

洗濯物が、山盛りなんだけど…。



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif
コメント
この記事へのコメント
あります、そういう日・・・

でも すぴちゃん ずいぶんいろいろ家族の役に立つことやってくれるんですね~ えらいっ!

私も つい「家事も出来ずに寝ててごめんね」と 思っちゃいますが
案外 すぴちゃんには やりがいのある日かも・・

HANAさん ゆっくり休んで 元気になって下さいね
2009/05/30(Sat) 00:27 | URL  | トドクマ #UmsW1chY[ 編集]
偉い!
すぴちゃん偉いじゃないですか?
すぴちゃんの行動を見ていると
学校へ行けない事が小さい事に
思えてしまいました。
周りの空気に敏感すぎるんでしょうね。
優しい子に多いです。

いっぱいほめてあげてくださいね。
2009/05/30(Sat) 09:50 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
お疲れ様でした(´-`●)
イロイロあってもすぴちゃんの笑顔が一番!!
お体を大切にしてください。
2009/05/30(Sat) 14:30 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
HANAさんへ
せっかく、私のブログにコメントいただいたのに、ここからの返事でごめんなさい。

ちょっと事情があって、ブログをやめることにしました。

HANAさんと、お知り合いになれて良かったです。

体調悪い時にごめんね。
イチローは元気になったよ。

またお邪魔させてね。
応援してます。



2009/05/30(Sat) 17:01 | URL  | イチロー #-[ 編集]
お疲れ様ぁ~~
うんうん、大事よ大事。時々ぐーっすり寝ることってとっても大切だと思います。

すぴちゃんにとっては、なかなか「よっしゃー」な日だったと思います。ママの役に立てるって、嬉しいものだものね。すぴちゃんえらい!

コメ切れの原因の一個がわかりました。
私が自分のコメ欄で途中にに記号をいれると、そこから何度試してもブチっと切れましたぁ(泣)
HANAさんの場合がそうかどうかはわかりませんが、一応お知らせしておきますね。
いつもありがとう~ゆっくり休んでねi-1
2009/05/30(Sat) 21:31 | URL  | ダッチェ #CNsOB/XM[ 編集]
トドクマさんへ
> あります、そういう日・・・

ありますかぁ…ありますよねぇ(,>.<)!!
エネルギー切れでしょうか…。
ひたすら寝てようやくスッキリしましたv-22

今回は、すぴが張り切ってくれました。
うれしかったです♪

トドクマさん、いつもありがとうございますe-267

2009/05/30(Sat) 21:56 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
高橋さん、ありがとうございます!

具合が悪くても「寝ちゃダメ」と言われることもあるのですが、
時々、こうしてたくさん働いてくれます。
野菜をちぎっただけのサラダでしたが、ちゃんとヒトリ分ずつ盛り付けてありました~。
おいしかったです♪

2009/05/30(Sat) 22:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ママ美さんへ
ママ美さん、ありがとうございます。
ちょっとエネルギー切れしちゃいましたが、充電完了!です(^^)v

いつもありがとうございますv-22
2009/05/30(Sat) 22:02 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
イチローさんへ
イチローさん、お元気になられてよかったです。
家族ではなくても、自分の不調に気づいてもらえるのって、ちょっと救われませんか?
私は、友達などに「疲れた顔してたよー」とか「心配してるんだよ」なんて声をかけてもらえると、見ていてくれる人もいるんだなぁ…とうれしくなります。

イチローさんのところに伺えなくなるのは寂しいのですが、
ご事情があるのでは仕方ないですね。
私たちは、この先も、いろいろと迷うことや頭を抱えることもしばしばあるでしょうが、
思いを共有できる方との出会いは支えになりますよね。

イチローさんが来てくださって、いつもうれしかったです。
よかったら、またイチローさんや長男君の近況など教えてくださいね。

それから…
やっぱり、コメント切れちゃってごめんなさいね^_^;

2009/05/30(Sat) 22:12 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ダッチェさんへ
ダッチェさん、いやいやよく眠りましたよ~
必要な眠りってことですかね(~_~)

ほんと、すぴが「よっしゃー」と、張り切ってくれました。
いつも、すぴのこと褒めてくれてアリガトウ♪

コメントの件、ありがとう。
そうかぁ、そうかも…。いつも顔文字で切れちゃう…。
今度、またトライしてみます。
いつも、プチプチ切れたコメントして、ごめんなさい。
今度は、うまくいくといいなぁ~。

ダッチェさん、ありがとうe-328
2009/05/30(Sat) 22:15 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
私も、「ひたすら寝る派」ですv-222
いつか、24時間耐久睡眠(?)をしてみたいです!ご一緒しませんか (ノ´▽`)ノ    
すぴちゃんは、想像どうり、思いやりのあるステキな女の子ですぅ~v-238
2009/05/31(Sun) 12:52 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさん、いいですよ~
やりましょう(^^)/~~~ぜひ♪
次男君とすぴが、「まだ寝てるよ~」なんてあきれるくらいにv-392

> すぴちゃんは、想像どうり、思いやりのあるステキな女の子ですぅ~v-238
すぴのことを、そんな風にいってくれてありがとうv-353

2009/06/01(Mon) 01:10 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
